• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

《 門太郎 》の愛車 [日産 スカイラインクーペ]

CUSCO パワーブレース リヤバルク 

イイね!
2017年07月05日
カテゴリ : 補強パーツ > メンバーブレース
CUSCO パワーブレース リヤバルク
パーツ単体 パーツ取付全体
装着後、オーバー気味なインセットで履いているリアタイヤが頻繁にフェンダーと接触するようになり、ボディ剛性云々とは別な意味でスグに違いを体感するコトになりました。

ゆえに、この開口部でかなりの力が逃げてる(逃がしてる)のだと解釈しました。

歪んで力を逃がして いなすように曲がるのか、
歪みを抑えて足回りのスペックを最大限活用して曲がるのか、
ヘタレで限界の低い門には前者が相当w
後者は足回りの見直しが必須になりますなぁ・・・(´`)

とりあえず四角いネオバから丸いプロクセスT1スポーツに履き替え、フェンダーとの接触は無くなりましたが、今後現状のホイールサイズでのネオバ装着時のコトを考えると何かしらの対策が必要になりました。

現在11Jに255/35で既に引っ張ってるネオバ、245に落とせばクリアできるだろうが引っ張りによるリスクも増えるしタイヤの外径もかなり小さくなってしまう。

いざという時に路面を蹴飛ばせなくなるのでキャンバーをネガに振るってのは論外。

しばらくは机上の空論と実践を繰り返して答えを見つけて行きたいと思います。
定価¥22,000
購入価格¥15,400
新品/中古新品
入手ルートその他

パワーブレース リヤバルク のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

CUSCO / パワーブレース

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:385件

CUSCO / パワーブレース フロント フロント サイド

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:28件

CUSCO / パワーブレース リヤメンバー サイド

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:150件

CUSCO / パワーブレース フロアー ロワアーム

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:20件

CUSCO / パワーブレース フロアーフロント サイド

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:117件

CUSCO / パワーブレース シートレール

平均評価 :  ★★★3.70
レビュー:10件

関連レビューピックアップ

日産(純正) サポートバー / バナナサポート

評価: ★★★★

STRANGE リアブレースバー

評価: ★★★★★

日産(純正) ウイング/リヤウイング

評価: ★★★★

KYO-EI / 協永産業 KicS Racing gear W.T.S. ハ ...

評価: ★★★★★

KeePer技研 クリスタルキーパー

評価: ★★★★★

MOTUL H-TECH 100 PLUS 5W-30

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/05 18:11:26
お疲れ様です(๑•̀╰╯•́)و

そんなに、変わるんですね。というか、今攻めてるので、多少の変化でも変わってしまう事に驚きを隠せません。

しかし、門さんならきっちり仕上げてくると、次回お会いした時お話を伺えれば幸いです。
コメントへの返答
2017/07/05 19:15:26
コメありがとうございます♪

とりあえず例の赤いの履いてなければ無問題なんですケドねぇ・・・(´`)

気分で履き替える時は車高とか一切イジらないでサクッとタイヤ交換だけ出来るようにしておきたいんで、どこか妥協するのか、それともとことん詰めちゃうのか・・・日々悩んでます(笑)

プロフィール

「@音風美咲 ハイドラつけてませんでしたがスライドありがとうございました! 遅レスすみません(^^; 」
何シテル?   10/27 19:51
北海道札幌市で個人でタイヤ屋を営んでおります。 門太郎です。 ボチボチ更新していくんで、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ENDLESS Racing4 SYSTEM INCH UP KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 14:49:11
愚痴っていいかい⁈ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 07:30:22
来年度からの<軽自動車税増税>について考えるo(`ω´ )o 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/18 06:47:34

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
36 スカイラインクーペに乗っています。 車は趣味なので大抵の作業は自分でします。 ...
日野 デュトロ デュトロ (日野 デュトロ)
普段仕事で使っている相棒です。 平成15年に車輛入れ替えで購入して以来コツコツと理想形 ...
トヨタ ダイナトラック ダンプ (トヨタ ダイナトラック)
タイヤや雑品等の運搬、冬期の除排雪のコトを考慮して、 以前から低床2トンダンプを探してお ...
ホンダ Z Z (ホンダ Z)
冬期間の足として活躍してくれてたMCワゴンRの車検が近くなり、ミッションをはじめ要修理箇 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.