• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サキパパのブログ一覧

2013年04月18日 イイね!

シフトノブ再交換





前回交換したばかりなのに

また交換しました

こちらはMOMOとなってますが、バッタ物です

外国製のようですが説明書ひとつついてませんでした

朱がかった赤と金属の質感にひかれて買いました


86のノブも良かったので正直迷ってます

落ち着きを取るなら86のノブ

スパルタンな雰囲気のMOMOもどき


アンケートでも取れるといいのですがねー

しばらく使用してみます
Posted at 2013/04/18 09:55:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | レクサスCT | 日記
2013年04月15日 イイね!

LSミラーカバー

LSミラーカバーもはやCT乗りには定番のアイテム

物自体の値段は安いのですが

私のところのDは工賃が高い?

まあレクサスは同じなんだろうけど

今回もフロントグリル(アンダーのみ)の交換もしたけど

工賃のほうが高い(T T)

レクサスのお客様はそんな事で文句を言わないお金持ちだけなんでしょうかねー

とりあえず満足

下から覗かないとわからないし

言わないと誰も気がつかないですが

黒の部分がピアノブラックに変わって高級感アップ

フロントはまだこの先を検討中なのでなんとも言えませんが。。
Posted at 2013/04/15 09:57:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | レクサスCT | 日記
2013年04月13日 イイね!

シフトノブ交換

シフトノブ交換ほったらかしだったシフトノブ交換

ようやくです

変換ネジやら干渉やらで問題がありましたが

すべてクリアー

ついて見ると思った以上に良い!

頭ののっぺりもあまり気になりません

詳細
http://minkara.carview.co.jp/userid/17268/car/798753/2287855/note.aspx
Posted at 2013/04/13 14:52:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | レクサスCT | 日記
2013年01月23日 イイね!

シフトノブ

シフトノブCTのシフトノブをどうにかしたくて悩んでます

同形のものでカーボンだったりピアノブラックだったりと種類はありますが

もっとマニュアルちっくなのが欲しい
以前入手した光るノブは光るというだけで形状自体に不満が残りました


そこで試合のディーラーに頼んで入手したのがこれ

なんだかわかります?

トヨタの86のAT用のシフトノブです

しかし穴が合わないような。。。

変換アダプターでなんとかなるかな

それに上部がのっぺりしてるので

シフトパターンでも刻まないといけない感じです


実は買う前に値段聞いて考えるつもりだったのに

いきなり注文されてしまい 「入荷しましたー」との事

とりあえず無駄にしないよう努力します
Posted at 2013/01/23 18:51:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | レクサスCT | クルマ
2012年02月13日 イイね!

ジレンマ

SUBARUのBRZがデビューしましたねー

欲しいなーと思いながら現実的には(金銭的な問題を抜きにしても)無理だろうなー

なんせFRだから・・

通勤や出張で飛びまわるのに冬にFRは無理ですわ

初めて買った車がいすゞのピアッツァでFRでした

冬に簡単が峠が上れずに泣いたこと多数

交差点でスピンしたこと多数

夏場限定なんて贅沢な乗りかたが出来ない以上無理な話です

今のCTに愛情注ぐまでですが このFFも結構問題ですでに埋まった事3回

追突一回(これはFF関係ないか。。)フロントエアロ破損2回(まだ直してません)

スポーツモードで走るととても気持ちよく走る事が出来るのすが

たいていはECOモード それでも燃費は20前後です

借金あるからそう簡単に手放したりはしませんが 最近は弄る手も鈍りがちです

とにかくフロントが割れたままってのがテンション下がります

でも今直しても雪のあるうちはまたやりかねないので春まで放置&貯蓄しないと。。

右のデイライトも早くも切れてディーラ-にもって行きたいけど割れたフロント見せたくないなー

いっそのことフロント自体をFスポーツに変えてしまったらどうだろう?と思ったり。。

そうすれば多分フロントの高さが数センチ上がるかも。。

やっぱり35mmのローダウンはききますわ

とりあえず残りのLEDルームランプを取り付けて あと何か1品仕入ようかと思います

Posted at 2012/02/13 09:35:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | レクサスCT | 日記

プロフィール

新しい車との生活がまた始まりました 大切に乗って行きたいです http://homepage3.nifty.com/mirumo/top.html
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BLITZ ADVANCE POWER AIR CLEANER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/22 17:32:42

お友達

初ハイブリッターです よろしくお願いします
25 人のお友達がいます
なま さんなま さん Black-tsumikiBlack-tsumiki
ささまんささまん じろ@じろ@
ワイバーンワイバーン jnr381shinanojnr381shinano

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
安いレクサスなのか高いプリウスなのか 今回は見た目&快適装備以外手をいれません
ホンダ シャドウ ホンダ シャドウ
一念発起と言うほどでもないが中免とった 20年前のモデルとは思えない状態の良さに一目ぼれ ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
家族が増えたため(ワンちゃん)手狭になったナディアからの買い替えです。燃費よりパワーをと ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
7年乗りました いやー改造したなーって感じ まだまだやりたかったけで硬くしすぎてガタくる ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.