車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!
初めてのラバースプレー塗装
してみました。

結果…………

まぁ失敗だよね(^_^;)

コレは、馴れが必要です(^_^;)
とりあえず画像









脱脂が肝心です。
後は、塗る時は連続で!
時間空けると噴出口がラバーで詰まります。
スゲ~~~勉強になりました。
次回に生かせそうです。

続きまして
 先日届きました
 スナイパーのリアフェンダー取り付けました。

  コイツスゲー曲者です!!(笑)
(想像では、あーして、こーして、そうやって、ハイ!完成!!の予定だったんですけどね……)

ま~~~~~~
  結構格闘しましたよ。
リアブレーキのホース取らねえと入らねえ!~~~
取ったとしてもエア抜き出来るモノがねぇ~~~
ん~~~(この時点で、一時間位ロス(´д`|||)
あっ、ダースさんご迷惑おかけしました
       m(__)m
その後、フェンダー少し切り込入れてブレーキホース交わして、収まりました(^-^;




もぅちょい
綺麗に加工すればよかった(´д`|||)
ちなみに、よく見ると格闘した分キズだらけ(^_^;)
暇があったら塗装しょう~~

そんな~
こんな~~
な、弄りでした。

ほいじゃ~
   またね~~
      ヽ(*´▽)ノ♪
Posted at 2017/01/14 19:25:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月04日 イイね!
連休最終日の弄りで~~す。

  ブレーキ&クラッチレバー交換です。

  今回のアイテムはコチラ↓



   ライドイット?
ですって!(笑)
  正直使えればなんでもOKです。
ですがやっぱり、コスパ大事ですよね?
 コチラのセットAmazonさんで
  勿論送料込で4550円でした。
品質的な物を含めても、まぁまぁじゃないでしょうか?
多少のガタツキはありますが、気になるならワッシャー入れればどうにかなるレベルですね。
そして、取り付け先ずはブレーキ側から
ノーマルから





続いて、クラッチ側です。





ブレーキ側は気にならなかったんですが
クラッチ側は
クラッチを全開に切るとバーエンドにヒットします(^_^;)
したがって、レバーユニットごと少しメーター寄りに移動しました。
そして全体


 最近になって、タンクの先端の細さが気になります(´д`|||)
さて~~
 年末から始めた遊び弄り(セパハン、バックステップ、グリップ交換、レバー交換) 次の弄りは…………
 とある、メーカー様の抽選会にて当選しました、ラバースプレーで全塗したいと思います。
うまくいったら、またUPしたいと思います そんな連休最終日の弄りでした
 
   そいじゃ~~
      また~~
        したっけね~~
       ヽ(*´▽)ノ♪


Posted at 2017/01/04 12:14:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月25日 イイね!
 ハイ!
  昨日に続き、今日は朝から
   セパハン取り付けです!
勿論、今回も皆様のブログや整備手帳を参考にさせていただきました。
先ずは現状から




ブリッジの下にハンドル入ってます。
(同時にステムナットも取ります。)


外したノーマルハンドルです。
約1年間ありがとう!


そして例のスイッチボックスです。
あ~~なるほど!
コレがウワサのボッチか~~ってヤツですね(^_^;)
続いて、クラッチ側


コチラのボックスのボッチは
ハンドルに穴アケしないでボッチを削りました。
からの~~
    ハンドル仮置き




 ん~~~~~~
   イイ感じ!!
そして、完成!!
(グリップはデイトナのゲルです)

左側


右側



やはり、アレですね、皆さんが言う通り右側はバンジョーがメーターにメガヒット!!
んな訳で、ハンドルロックが掛けられて、尚且つメーターにヒットしないギリギリで固定しました。
昨日のバックステップに続き今日のセパハン
スゲ~~~リア充です(*´ω`*)
とりあえず、初めて素人でも、どうにかなるもんですね(^_^;)





次はブレーキ&クラッチのレバーかな?
あっ!フェンダーもだ(´д`|||)
いつになるやら……
 ほいじゃ~~
    したっけね~~~~
      ヽ(*´▽)ノ♪
Posted at 2016/12/25 13:25:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月24日 イイね!
 今日はバックステップの取り付けだけにしました。
(始めての作業なんで、欲かいて作業して暗くなるパターン回避のため。)
とりあえず、皆さんのブログ&整備手帳を拝見する限り左側は楽に交換できる!と、あるので迷わず左側からスタート!
↓確かに、私にも簡単に外せました




からの~~
取り付け!






ん~~
たぶんコレで合ってるハズ!
続いて、右側(ブレーキ側)
コチラは、皆さんが書かれてる様に
スゲ~~~苦戦しました(^_^;)
あまりに苦戦し過ぎて、殆ど写真無し!
気を付けてはいましたが、やっぱりボルトナメマシタ(´д`|||)
(あ~~~コレかって、心で叫びました。)
そして、取り付け。


なんとか、キレイに収まりました。
ですが、この後ペダルを踏んでもランプが点かない事が判明!
どうやら、スイッチの引っ張りが弱かったようです。(´д`|||)
もう一回バラシます(^_^;)
バネを絞り治して点灯確認……
ハイ!OK~~~
からの、もう一回取り付け。
コチラも皆さんのブログ等にあるようにブレーキスイッチの配線が短いと書いてあったので、シート外して、タイラップ切ってユトリ配線にしました。



後は戻して終了です!
 は~~~
  なんだかんだで2時間位かかりました(^_^;)
 次やる時は30分位で行けるかな?
さて、明日はセパハンやりますよ!
1時間位で出来るかな?

そいじゃ~~
  また明日~~~
     したっけね~~
     ヽ(*´▽)ノ♪
Posted at 2016/12/24 18:20:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月24日 イイね!
   来ました!
   クリスマスプレゼント!
   (自腹だけど!)(笑)
 サンタが(赤い服じゃなく緑の服で!)
 トナカイで(じゃなくてネコのマーク)
 ソリに乗って(じゃなくて配送車で!)







 プレゼントと引き換えにサイン求められたから、芸能人ばりのサインしてやったよね!(笑)
 オレのサインが欲しいなんて物好きな
  サンタもいるもんだ!(笑)
それは、さておき
取り付けに関しては皆様の整備手帳やブログを参考に取り付けたいと思います。
絶対的に出来ない壁にブチ当たると思うので、直接メッセージ送るかも?です。
ステップ交換されてる方、覚悟しといて下さい。(笑)(笑)
Posted at 2016/12/24 10:04:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「お~~~
スゲ~~~
1枚貼りですか?
やっぱりドライよりウエットの方がソレっぽいですよね(^_^;)」
何シテル?   03/27 22:31
はじめまして~~ DOROCYですよ! ディズニーランドの近くに住んでますよ! 愛車はステップワゴンRF-5スパーダと 最近、通勤の相棒になった YAMAHA ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ヤマハ純正流用 スイッチボックス 
カテゴリ:YZF
2017/03/15 19:18:34
Subamotors mud moto YAMAHA/ヤマハ用 バックステップ 調整編 
カテゴリ:YZF
2016/12/24 08:17:42
Subamotors mud moto YAMAHA/ヤマハ用 バックステップ 調整編2 
カテゴリ:YZF
2016/12/24 08:17:22
お友達
ステップワゴン乗りの方ウェルカムで~す。勿論、YZF-R25&R3乗りの方もウェルカムで~~す(^-^)
187 人のお友達がいます
ちいぼく。ちいぼく。 * 小悪魔ムーヴ@yamazaL小悪魔ムーヴ@yamazaL *
かーとかーと * saramandersaramander *
atrai 1atrai 1 * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
遂に買っちゃいました。 おっさんライダーですが ヨロシクどうぞ~~
スズキ ZZ (ジーツー) スズキ ZZ (ジーツー)
とうとう、引退しました。 イイ、原チャリだったな~
ホンダ ステップワゴンスパーダ DOROCYですよ。 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
DOROCYですよ~\(^-^)/
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.