• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デトロイトF150のブログ一覧

2012年12月23日 イイね!

車両入替&減車

車両入替&減車ご無沙汰してます。

先週、今週と車関係動きがありました。

先週、プリウス手放しました。

今週、中古のタントカスタムターボRSが納車されました。
タントカスタムVSからの乗り換えです。
さすがターボ、よく走ります。
ギュンギュンではないですが、トルクがあるので乗りやすいです。
夏タイヤが坊主なんでPIAAジュエルハートのホイールにそこそこのタイヤの組み合わせででもあわせたいと考えています。

しばらくは3台体制で行こうかと考えています。
Posted at 2012/12/23 16:48:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2012年06月29日 イイね!

スマ君オイル交換&タイヤ交換

スマ君オイル交換&タイヤ交換ご無沙汰してます。

スマートのオイル&オイルフィルタ交換と
タイヤ交換をしました。

交換時の走行距離 61932km
オイル ルートMDレスキュー 10W-40
オイルフィルタ Bosch OF-MCC-1

タイヤ DUNLOP エナセーブ EC202
バルブも交換。

ついでにというか気になっていたハンドルのべたべた解消にDottyのハンドルカバーも購入しました。

関西ではこのスマートのタイヤサイズは取り寄せになると聞いたのですが、さすが関東、在庫あって速攻交換してもらえました。
オイルフィルターも在庫あったし。

SABにて交換です。

お兄さんはスマートの入庫は少ないんですよぉ~
っていうてはりましたが、在庫有りって恐るべし。
Posted at 2012/06/29 23:20:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2012年03月13日 イイね!

横浜転勤

三月一日付で横浜に来ています。
引っ越しは二月だったのですが
直ぐに海外出張があって。
帰国して、また直ぐに、海外出張で、
今はオランダです(笑)
どこに住んでも相変わらずです(笑)

関西在住時代、なかなかお会いで来なかった
お友達にもお会いできると良いな〜

ちなみに、車は、プリウスだけ連れて来ました。

駐車場高くてビックリ。

良いとこがあれば、ケータも連れて来たいな〜

よろしくお願いします\(^o^)/
Posted at 2012/03/13 17:06:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | その他
2012年02月06日 イイね!

埋もれてました・・・

埋もれてました・・・ここ鳥取もごっつぅ降りました。
一晩でこれやし・・・

実は、プリウス、始動時にえらい音がして
入庫してました。
ネット上にも同じような投稿があるので、持病だねたぶん。
でも、再現性が?で、ディーラに持ち込んでも
NTF(再現せず)の診断が多いんだろうな。
私のも最初そうだったし
ということで、点検中はTANTO君で鳥取に帰ってました。

せっかくなんで、燃費を測ってみました。
京都→鳥取 13.28km/L
鳥取→京都 12.14km/L
って悪すぎちゃう?(笑)

全開でもないのに。。。
鳥取→京都のほうが悪いのは、雪道のせいだと思います。

現行のTANTOとかNBoxとかはもう少し走るのかな・・・

Posted at 2012/02/06 01:49:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2012年01月02日 イイね!

スマート増車

スマート増車明けましておめでとうございます。

みんカラご無沙汰のデトです。。。

最近のご報告・・・・

ケータハム:放置プレーという新しい(こともないか)プレイに目覚めています。。。

プリウス:新車で買って1年5か月。28,000キロ走行。 
      コストパフォーマンスのいい車ですがそれだけです。
      
TANTO:新車で買って5年。60,000キロ走行。 どういうわけか、プリウスより運転が楽しい。
     イベントの荷物運びや嫁さんの足に加え、息子も免許を取って、ますます活躍してます。
     ディーラでは100,000キロくらいからいろいろ不具合が・・・と聞いていますが、
     乗れるだけ乗ってやりたいと思っています。

スマート軽:新しく家族の仲間入り。 これがなかなか面白い。
    東京から乗って帰ってきたのですが、プリウスより疲れない。
    #写真はトナカイ仕様(爆)

鳥取での単身赴任が続いていますが、今年は関東方面に異動予定・・・

しばらく見ない間にみんカラの使い方がさっぱりわからなくなってしまっています・・・

ぼちぼち復活したいなと思っています。

皆さま、こんなデトですが引き続き可愛がってやっていただければ幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted at 2012/01/02 02:42:18 | コメント(10) | トラックバック(0) | いろんな車(普通?) | クルマ

プロフィール

「みんカラ超ご無沙汰。ぼちぼち復活したいかも。」
何シテル?   10/06 07:28
こんにちは。 アメリカでFordのF150スーパークルーV8 5.4Lに乗っていました。 その時に、みんから始めたのがハンドル名の由来です。 今は、細々とケータ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

お友達

お友達の皆様、最近ご無沙汰しててすみません。。。

出来れば相互にコメ交換できる方が理想です。
徘徊する時間がないことがありますが、こんな私でよろしければ。。。
84 人のお友達がいます
素浪人☆素浪人☆ * EVOMANIAEVOMANIA *
まっちーpapaまっちーpapa ぽふぽふぽふぽふ
yashichiyashichi アキ♪アキ♪

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム その他 ケータハム その他
アメリカ赴任で手放したセブン系、縁あって、お友達から譲っていただき復活しました。 前オー ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ビッグマイチェンで安くなってたディーラー登録の500キロ走行の旧型を購入。
MCC その他 スマート軽 (MCC その他)
縁あってスマート増車です。 嫁さんがスマート・・・ といったつぶやきを逃さず一気に!(笑)
ダイハツ タント ダイハツ タント
娘がカスタム系の押出強い顔が。。。 ということで普通のXターボSAに(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.