• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

ガレージオープナー

ガレージオープナー 家のガレージのドアがしまらない!!!ということで、調整してみました。
こちらのガレージには色々な形式がありますが殆どのばあい、このようなドアリフターでドアの開け閉めを行います。リモコンがあってがっちゃんがらがら見たいな感じでドアが開いていきます。 これは、ちぇんを使うやつで、タルタルでした。最初、たるみが無いように調節したんですが、今度は負荷がかかって途中で止まる。。。で、少したるみをつけて、今のところOKです。
ブログ一覧 | 修理 | 暮らし/家族
Posted at 2006/04/11 13:43:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

うどんを食べて天寿への道❣️
うどんちゃんさん

_φ(・_・ iOS 連続アップデ ...
kosakazu73さん

奈良公園に行ってきました♪
FLAT4さん

熱帯性スイレン CLOSE-UP ...
nanamaiさん

モニター当選者様発表!!(ガレージ ...
palstarさん

早出
rontyさん

この記事へのコメント

2006/04/11 13:48:45
ガレージのある生活・・・羨ましいです・・・。
コメントへの返答
2006/04/12 12:15:40
そうですね。日本でもこのくらいの広さがあれば・・・でも、以前住んでいたところより小さくなって2台入れられなくなりました。
2006/04/11 18:17:08
エボの車庫は家の軒下なので半ガレージなのですが
完全なガレージが欲しいんですよ
子供には車に家はいらないと言われてますので
厳しい状況です
コメントへの返答
2006/04/12 12:18:13
どこも一緒ですね・・・・私も日本にいるとき、リビングーガレージを理想としていたんですが、言うたびに却下されていました。3台のうち2台が片流れカーポート、1台が屋根無しでした。せめてウエストフィールドにはちゃんとした車庫が欲しかったです。現実はなかなか厳しいですよね・・・・
2006/04/11 20:01:00
映画やなんかで見掛けるやつですね。
憧れちゃいます、ガレージ。
特に今日みたいな大雨の日は・・・。
コメントへの返答
2006/04/12 12:24:26
アメリカの場合、ガレージをガレージとして使っている人は少ないかもです。大事な車以外は皆外(笑)でも、確かに映画に出てくるような感じですね。リモコンでがらがらぎこがら~ってドアが開いて。雨の日などは助かります。多くの家庭ではガレージ側が家族の出入り口という家多しです。玄関はお客さま用。
2006/04/12 07:22:38
私の家もこれと同じやつです。
今の所はトラブルなしです。
コメントへの返答
2006/04/12 12:25:40
同じリフトマスターですか?
私の場合、前の家でもガレージドアは年に数回調子悪くなってました。
2006/04/13 22:44:44
僕も、サンバイザー内臓のスイッチを押してガレージなんて
生活してみたい・・・バイザー内蔵のスイッチってどう、設定
するんですか?
コメントへの返答
2006/04/14 11:31:02
バイザー内蔵のスイッチは知らないですが、バイザーにクリップ止めした物を使っています。設定は、本体を設定モードにしてリモコンを発信させて設定したと思います。前の家で一度そのようにして設定したような記憶が。。。(不確かです)
2007/08/05 07:18:45
こんにちは、はじめまして

22年セブンを乗っています(ただ今修理中)

私も同様な環境でガレージライフを送っています。

画像から1/2馬力ですので2台収納ガレージと思われます。参考にオーバースライダーのH*Wサイズが知りたいです。構造は同様ですね。駆動部分が違うようです。アメリカのスタンレー社の物で10年ほど使っていますが(開閉1回/日)モーター付近のギヤーの駆動部分がプラスチックで割れてきて、調子が悪くなってきています。本体がイカレタ場合は,スタンレーかリフトマスターに変えようか迷っています。あとチェーンドライブかベルトドライブかスクリュードライブか?
アメリカ出張の友人に聞くと当地のホームセンターでは2~3万円で売っているとか?(格安)。国内では本体7~8万で工事含めると12~15万らしい どうした物か・・・・・(悩)
 
コメントへの返答
2007/08/05 17:20:12
こんにちは、はじめまして。
カナディアンセブンなのですね。
私もマイナー?なウエストに乗っていました。
車速く直るといいですね。お怪我が無かっただけでも・・・

このガレージは、アメリカで生活していたときのミシガンの家のものです。

申し訳ないですがH×Wは今となってはわかりません。2台用のガレージでした。

アメリカではLiftMasterとか、クラフトマンなんかをよく見かけたようにおもいます。

ドライブは何が多いのでしょうね。

アメリカでは凄く安く売っています。リプレースだと割りに簡単に交換できるのではないかと思いますがどうでしょうか?

出張や、旅行のときに買って帰ることができればいいのですけどね。

基本的には丈夫にできてるようで、これも、ギアのシャフトがねじ切れる(疲労)トラブルがあり、修理しましたが、本体まだ使えるようなことを行っていました。

日本でもいろいろと安くで手に入るようになればいいですのにね。

私は今度のガレージは普通のシャッターにしようかと思っています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ超ご無沙汰。ぼちぼち復活したいかも。」
何シテル?   10/06 07:28
こんにちは。 アメリカでFordのF150スーパークルーV8 5.4Lに乗っていました。 その時に、みんから始めたのがハンドル名の由来です。 今は、細々とケータ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

お友達

お友達の皆様、最近ご無沙汰しててすみません。。。

出来れば相互にコメ交換できる方が理想です。
徘徊する時間がないことがありますが、こんな私でよろしければ。。。
84 人のお友達がいます
crossworthcrossworth * OCLA(オクラ)OCLA(オクラ) *
まっちーpapaまっちーpapa * かくらかくら *
EVOMANIAEVOMANIA * 隆。隆。 *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム その他 ケータハム その他
アメリカ赴任で手放したセブン系、縁あって、お友達から譲っていただき復活しました。 前オー ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ビッグマイチェンで安くなってたディーラー登録の500キロ走行の旧型を購入。
MCC その他 スマート軽 (MCC その他)
縁あってスマート増車です。 嫁さんがスマート・・・ といったつぶやきを逃さず一気に!(笑)
ダイハツ タント ダイハツ タント
娘がカスタム系の押出強い顔が。。。 ということで普通のXターボSAに(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.