• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

初雪・・・・寒いっす。。。。

初雪・・・・寒いっす。。。。 今日は、天気予報の通り雪になりました。
初雪です。
でも、早すぎ。10月12日ですよ。
4月にも降ってるので、ここミシガンで雪が降らない月は5,6,7,8,9月の5ヶ月だけか!!(涙)
短い秋があっという間に過ぎ、長い冬が始まるのかな。。。。ちなみに予報では最低気温氷点下1度、最高気温4度だったかな、今日は。
来週は少し暖かくなるようですが。。。
ブログ一覧 | アメリカ生活 | 旅行/地域
Posted at 2006/10/13 17:15:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ビクビクの フランス旅行~ (*' ...
イズミールさん

ロータリーのオフ会
梅三郎@FDNDさん

愛車と出会って3年!
Dせんしさん

2017 10/15 みんカラ O ...
B.シュナイダーさん

懐かしい写真 朝のお出掛け♪
峠爺さん

イイね!ランキング
momichiさん

この記事へのコメント

2006/10/13 17:30:35
おおおっ...疼くぜ
コメントへの返答
2006/10/14 11:49:23
雪にですよね。
寒かったです。
2006/10/13 17:57:14
おおおおお
あと2ヶ月で福島も・・・(>_<)
コメントへの返答
2006/10/14 11:50:00
雪の季節ですか~
今年は観測史上最も早かったらしいです。
2006/10/13 18:05:21
もう冬か・・・
今年は除雪の出動が少ないことを祈ろう
コメントへの返答
2006/10/14 11:50:30
除雪もされるんですか?
2006/10/13 18:05:26
もう雪ですか?唖然・・・

そういえば嫁の従姉妹がデトロイトの方と結婚したのは前にブログでアップしましたが、その方の屋敷は1200坪なんですって!!うちの10倍ですよ。ありえんです。
コメントへの返答
2006/10/14 11:53:06
1200坪ですか。
土地ですよね????家ならびっくり。
でも土地ならこの辺りでは特に広くない広さかも。1エーカー弱ですよね。
2006/10/13 19:13:14
もう雪ですか^^;

想像しただけで寒気が・・・(笑)

コメントへの返答
2006/10/14 11:54:07
そうなんです。
今から寒いところに帰ります・・・・
テレビでは、タイガースのネット裏で毛糸の帽子をかぶって皆さん観戦してます・・・・
2006/10/13 21:51:31
こんばんわ 良いですね雪!デトロイトの方はスキー場はどちらに行くのですか?
デトロイトは亜寒帯と思いますので冬が長いんでしょう。
コメントへの返答
2006/10/14 11:55:21
皆、コロラドとかカナダに行きます。
キタのほうにあるらしいのですが・・・
ちなみに、近所のスキー場(凄く小さい)はすいているようです。寒すぎて、長時間外にいるのが難しいって話も。。。
2006/10/13 22:52:34
雪ですか・・・凄いっ

こないだうちとこのぉ客さんまだ半そで半パン着てました
それも問題だぁ!!w
コメントへの返答
2006/10/14 11:59:40
うちも、この前まで半そででしたが・・・
寒さに強くなってきてます。。。(笑)
アメリカ人は、雪降ってても、半そでのことが・・・・
2006/10/13 23:04:25
もう雪?
はえ~
まるで北海道なみですね!
コメントへの返答
2006/10/14 11:56:01
北海道より早いかも。
平地でこれだから。。。
でも、今年は異常に早いようです。
冬が怖い。。。。
2006/10/14 01:26:09
もう雪なんですね。去年の12月に名古屋で雪が降った時には最悪でした。普段、会社から家まで30分なのに、その日は5時間もかかりました。
コメントへの返答
2006/10/14 11:56:57
このあたりは、塩をがんがんまくのでOKです。
少し渋滞もしますが、夏の+10分くらいでしょうか。
2006/10/14 03:33:02
もうそんなに寒いんですね。日本でいえば北海道よりも寒そうですね。やっぱり緯度からいえばそんな感じでしょうね・・・。
コメントへの返答
2006/10/14 11:57:55
今年は特に。。。
去年は10月は比較的暖かく、11月中旬から急激に寒くなり、年内一杯寒かったです。ずーっと最高気温が氷点下みたいな。。。
2006/10/14 17:36:16
ここ、愛知県はまだ昼間なら半袖OK!!な感じです。
雪があまり降らないこの辺の人なら、まず間違いなく羨ましいと言ってしまいますね。
実際はやっぱり、そんな甘いものではないと思いますが・・・。
でも・・・いいですね!!
コメントへの返答
2006/10/15 04:24:14
うらやましいですか?
確かに雪景色は綺麗です。 私は嫌いじゃないです。雪。でも、寒いのは・・・・つらいかも。 事故も多くなりますしね。 スキーに行こうかと思えるくらい暖かければいいのですが。このあたりの冬は寒すぎ。(笑)
2006/10/15 07:24:52
その日は寒かったですよね。
家の芝も白くなりました。

あっ!雪ではないですよ(笑)
コメントへの返答
2006/10/18 14:10:31
霜ですか??
ここ数日は少し暖かいですがそれでも週間予報を見ているとまた雪が降りそうな気配が・・・
2006/10/15 13:56:49
はい!!うらやましいですよ!!
コタツにはいってみかん食べながら、雪が降っているのを見る。
あれ?アメリカにはコタツあるんですか??
スキー行きたくなくなるほど寒いんですか?!それはちょっと困りますね・・・
コメントへの返答
2006/10/18 14:10:58
そうなんですよ。
外に出たくなくなるんですよ・・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ超ご無沙汰。ぼちぼち復活したいかも。」
何シテル?   10/06 07:28
こんにちは。 アメリカでFordのF150スーパークルーV8 5.4Lに乗っていました。 その時に、みんから始めたのがハンドル名の由来です。 今は、細々とケータ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

お友達

お友達の皆様、最近ご無沙汰しててすみません。。。

出来れば相互にコメ交換できる方が理想です。
徘徊する時間がないことがありますが、こんな私でよろしければ。。。
79 人のお友達がいます
圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog * まっちーpapaまっちーpapa *
はてなはてな * ネイキッダーネイキッダー *
mx5ミアータmx5ミアータ * EVOMANIAEVOMANIA *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム その他 ケータハム その他
アメリカ赴任で手放したセブン系、縁あって、お友達から譲っていただき復活しました。 前オー ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ビッグマイチェンで安くなってたディーラー登録の500キロ走行の旧型を購入。
MCC その他 スマート軽 (MCC その他)
縁あってスマート増車です。 嫁さんがスマート・・・ といったつぶやきを逃さず一気に!(笑)
ダイハツ タント ダイハツ タント
娘がカスタム系の押出強い顔が。。。 ということで普通のXターボSAに(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.