車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月19日 イイね!
乗り変えました。

こんばんは




電車の乗り換えって大変ですね?特に都会なんか頭がパンクしますね。
そんなあなたにピッタリなこのアプr


え、そんな話求めてないって?












平成26年の冬にセカンドカーとして我が家にやってきたプレオRS

通勤という普段使いで雨の日も大雪の日も活躍してくれました。
今年の5月いっぱいで車検が切れるので乗り変えました。

軽で四駆、7速CVT、生意気な4輪ディスクブレーキ、4輪独立懸架&ストラット
そしてDOHCスーパーチャージャー付き、極めつけにはハイオク対応という時代に逆行しているクルマ でしたw


リッター10㌔ぐらいの燃費と満タンで300㌔そこらしか走らない大食いっぷりと
たまに起こる故障に泣かされましたが軽とは思えない走行性能は最高でした。(内装のチープさにはあえて触れない☆)

まあ納車して2週間でエンジンブローした黒歴史あり(保証効いていて良かったーw)

まあ、いかんせん燃費の悪さ に痺れを切らして随分前々から乗り換えを考えておりましてー
まあいい車なんだけどねー燃費がねーーーーー




遠出はシルビアで荷物もあまり載せれず、友達もあまり乗せれず、、、

よく遠出もするし、長距離も走るからそれなりのクルマが欲しい
プレオで高速を走ると横風とトラックの追い抜きの風圧wによるふらつきと安定感の無さにヒヤリするので普通車のような安定感のある軽自動車がいいな思い、と今年の二月あたりからオークションで探していたんですがなかなか予算内に収まるクルマは見つからず

維持費はちょっと掛かるけど普通車に視線を向けて・・・・

そういえば、3年前にシルビアをサーキットでやらかして入院中に貸してもらったあの代車本当に良かったなぁ・・・乗り心地良かったなぁ
高速走ったときの安定感はシルビアよりあったなぁ

あのクラスのクルマなら維持費もそんなに掛からないし~値段次第で考えちゃおうかな~



で、価格を見てみると



や、やすい・・・・



僕の頭の中にセカンドカーは軽自動車縛りという概念が消えた瞬間であった。

お店の人の頑張りにより相場よりも安く、尚且つキッチリメンテナンスされてる程度のいい個体が見つかり、無事に落札。。


そして勢い付けすぎてクルマが来る前にホイールを買っちゃう始末

グラムライツの57C6でーーーす(・ω・)ノ

おしゃれは足元からw
あと、軽量ホイールは燃費良くなるし!(ばか)

色々メンテナンスからボディ磨きもしてくださり


今日、無事に納車しました!


普通車の安定感のある走りと車内の広さに満足しております!
通勤から遠出旅行まで活躍してもらいます。
友達との旅行も快適な旅になること間違いなしw


大切に純正車高で乗り続けていきたいと思います。
じゅんせいしゃこう。。。。ジュンセイシャコウ。。。。(白目w)






心の叫び)〈しゃこうさげてぇえええ〉

乗り心地損ないたくないんで足は当分そのままです。


え、当分っていつかは・・・〈黙れ〉














シルビアは?




いつもと比べて全く乗らなくなるプライベートカーと化しますが

気分と走りに行くときとシルビアで来てほしいとかシルビアで行かなければいけないときは乗りますw



普通車二台持ち・・・・維持頑張っていきたいと思います!!!!!






ではこの辺で


でわでわ




Posted at 2017/05/20 00:19:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記
2017年05月06日 イイね!
ぼくのGWこんばんは。

長かったGWも後1日で終わります・・・・



4月28日からGWスタート。
午前中はワイスピを見に

午後は仮眠をして、夜10時以降…
シルビアのエンジンに火を入れて、赤いやつを拾って南条PAへ!

とある方と合流して



養老まで行き






毎度おなじみの成田さんとモスティーさんですw



今回、成田君が32を降りられるのことで最後の思い出作りで、前々からこの遠征企画を立ててやっと実行ってわけですw



移動中に走行写真やらいろいろ楽しませて頂きました。







※成田君撮影

3台で仲良くランテブーして向かった先は


カーカルチャのメッカ(聖地)





大黒PA!


シルビアで来るのは3年ぶり!

日射しが暑かったですが、仲間たちと楽しい時間を共有しあいました。

流石聖地。中々見れない車があちこち
初めて来た成田君は鼻息立てながら写真撮りまくっていたそうでw



夕方まで滞在して
次は辰巳PAへ





















日暮れと共に変化する高層ビルが並ぶ景色は圧巻でした。
息をのむ程の美しさでした!




お次は東京タワー


※省略


イタリア街も行きました(・ω・)ノ


※省略w(文字数オーバーw)


温泉で呑みは最高でしたw




そして仮眠をとりモスティーさんとバイバイして静岡県へ!

SRミーテイングに参加させて頂きました(^^♪

いろんな仕様のシルビア、180SXが見れたり、久々にシルビア仲間とお会いしたり、新しい出会いもさせて頂き、実に有意義な時間を過ごさせていただきました。


前々からみんカラ上でお友達になっていたS15乗りの中で有名なドラ銀さん、きみちさんにお会いできて光栄でしたw

























カッコイイシャコタンに挟まれて本当に目立たない存在のフウビアでしたが、さり気ないポイントに何人か気づいて下さり、何人かに声掛けて下さってありがとうございました。

「機能美でカッコイイですね!」ですって、感無量ですw
本当にシルビアに乗っていて良かったですw


17時を回る前にみんな完全撤収し、富山組と一緒に帰宅し、即就寝w

5月1日~2日はお仕事☆

2日
仕事終わって速攻定時ダッシュキめてフウビアのタイヤを街乗り用に履き替え、、、
着替えを済ませてしゅっぱーつ!








まずは









お決まりの







ナナガンw













成田君の銀32と最後のコラボレーション。

新しい愛車とのコラボも楽しみにしてるよ!
本当に今までお疲れ様です(´・ω・`)



日付が変わり、3日の深夜、、、兵庫県のどっかのPAで朝まで仮眠して渋滞にハマりながらたどり着いた先は、、、



広島、、、、!


そう、この人たちに会うために片道700㌔掛けて行ったのさ!!











初めましての方ばかりでしたが、某SNSでめちゃくちゃ絡んでる方ばかりなので昔からの友人感覚ですぐ打ち解けました。



ちゃっかりシルビアのグレードが揃ったw













どのえんじんがつよそう?(爆)






眼鏡ミーテイングを堪能してきました(棒読み)








おいしいものを食べたり撮ったり





























時を忘れるってこういうことなんだろうな

















とりあえず太りました☆


新たな出会いに感謝!
みんなありがとう!!!


4日深夜 富山へ帰ろうと車を走らせるも
睡魔に襲われ岡山のPAで仮眠を取るもガチ寝かまして目覚めたら5日の朝☆



あーやっちゃったwwwww渋滞巻き込まれフラグwwwwwwwwwwww
渋滞がなくなるまで適当に時間つぶそうと思い、たまたま大阪に来ていたつなきんぐ氏とオフw



ええ、またナナガンへ行ってきました。












とある方からナナガンに住めよ!!!!って言われました♥

S15乗りのつなきんぐ氏は今回はS2000で






ちょっと運転させて頂きましたが、

本当に脳内麻薬が分泌される刺激的なマシンw
クイックなハンドリング、ショートなシフトノブ、3000から強烈な加速6000回転から更に勢いを増し、ターボの様に2段加速してゆくVTECパワー



最高ですね!!!!!


ぶっちゃけ恐怖を覚えるほどですw

……ほちぃ(爆)
時期マシン検討リストにランクインされたと言うまでもない…



他愛のない話で盛り上がり、U・Kカフェで昼食をとって

またの再会を楽しみにし帰路へ


渋滞にハマり強化クラッチに左足が悲鳴を上げそうになり、やっと帰宅と思いきゃ
偶然と偶然が重なって南条PAでお友達と合流して


飛び入りで急遽飲み会に参加してきました(爆)

ごめん、ダイエットの神様、、、、、、、、、、、、
ビール最高っすね!本当に体に染みます……


車内泊して6日の朝

四国の帰りだった赤いやつを乗せて


近くだったのでタカス寄って










バケツの水をこぼしたかのような雨の降りっぷりでした(◎_◎;)
それにもかかわらず、勇敢にアクセルを踏んで攻める皆さん!

特にハイパワーマシンはかなり苦しそうな感じでしたね・・・(・。・;

サクッと撮ってすぐ撤収w
ご挨拶できなかった方すいませんwwww

6日の昼にやっと自宅に帰宅しました。(白目)
人と人の出会い、いろんな経験を得られたGWになりました。



今回のGWは過去最高の移動距離になりました。(白目)

給油回数 6回
つかったおかね 10諭吉ぐらい

総合走行距離

シルビア!お疲れ様です(´・ω・`)



  

フウビア


ブレーキキャリパーシール裂け

6→5速シフトダウン側のシンクロ死亡(壊した)
夏にミッション再OH予定
眠気のせいで6→5のシフトダウンでギアが入りきる前にクラッチをつなげてしまったことが痛手でした…




自動車税

新しいセカンド代



やったね!しばらくはちょきんできないね!











(白目)




しばらくはおとなしくしますwwwwwwwwwwwwwwwwwww





ではこの辺で!

でわでわ

Posted at 2017/05/07 00:39:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | シルヴィア嬢 | 日記
2017年04月23日 イイね!
2017.4.23 前川自動車走行会 in タカスサーキットこんばんは













今日は前川自動車主催の走行会に参加してきました。



昨年の10月以来、ほぼ半年ぶりのタカスサーキット。





前走行からの変更点

クラッチ
純正→ATSカーボン

デフ
マイルド化

ファイナル
4.1→4.3

タイヤ ゼスティノグレッジ255/40R17
死にかけ→新しい

足回りのセッテイング小変更(アライメント)


空気圧
F,R 2.3



目標は7秒台。クルマの仕様を考えたら容易いだろうなと意気込んでコースイン。











1枠目のアタックで1分6秒台に入りました。


はえーなオイw
フウビアはえーよw





































ものすごくテクニションな👓に乗ってもらい、1枠目で1分6秒台出してきてオーナーkillされました‥‥(^ω^)
本人曰く、余力は残した状態でこのタイムだそうです(白目)














ぼくのタイム?2秒落ちですよ、ええ(白目)
ベストは更新した・・・・・けど、タイム見てなく正確なタイムがわからないというオチwwwwwwwww




デフやらミッションやらクラッチやら仕様が変わっていてそれに合わせた乗り方が出来ずw


最終コーナーやっぱり苦手です・・・・何回走っても手前でブレーキ入っちゃうw
140㌔級のフルブレーキングはビビりますw








仕様が大幅に変わったことにより

シフトポイント変わるわ
ブレーキングポイント忘れて分からんわww
自分の適応力の低さに泣きたいwwwwwwww

最後の枠で手ごたえを感じてきた所で目の前で同じオーテック乗りの友人がクラッシュし、ビビリミッター全開になり完全不燃焼で終わったとさ。

自分のクルマはこれだけのタイムが出る車だと知り、同時にそれを扱いきれてない自分にショックを受けてますw


まだまだ修行足りませんのう!!!
出直してきます。はい(´・ω・`)




そしてフロントキャリパー死にました★
※シールキットが裂けました。

参加された皆様、お疲れ様でした。
 











今週末は関東遠征デス(´・ω・`)金ネーヨww




そして・・・・一番の楽しみが・・・










SRALLSTARMEETING2017














たのしみですw










ではこの辺で!



でわでわ
Posted at 2017/04/23 22:42:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年04月16日 イイね!



桜と愛車とのコラボレーションは定番ですよね~



今回もお友達の車を撮らせて頂きました!ありがとうございます!







お友達のクルマ&桜


31スイスポ





フィットRS









新旧インテ

























ご協力頂きありがとうございます!






先週の金曜日 4月14日でシルビア納車5年目を迎えました。







数ある故障に悩まされても乗り続けれる環境に感謝!

最初は2~3年で降りるだろうし、NAだからすぐ飽きるだろうなと思っていた。
が、素直なハンドリング、回す楽しさ、官能的なエンジンサウンドは病み付きになる。


サーキットも走ることになり、
こいつのおかげでたくさんの仲間ができたし、ドラテクもたくさん学んだ。

確実に新車価格以上の改造費をつきこんでる。













半端なくメロメロっす!
再起不能になるまでトコトン付き合っていきたいと思う!


桜は散るからこそ綺麗なのかもしれない。
命が短いほど綺麗に感じる。












またこれからもよろしくね(^◇^)
※文章はつかいまわし





何してるにも書きましたが、来週の日曜日はタカス走りますです。
壊さない程度に楽しみたいと思いますw


ではこの辺で!



でわでわ

Posted at 2017/04/16 23:45:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | シルヴィア嬢 | 日記
2017年04月10日 イイね!
最近は撮影ばかりしてます。てか、年取りました。こんばんは

花粉症に苦しまれてるフウです。









さて、本格的に始動したフウビア。








冬の間に乗れない鬱憤を晴らすかのようにあちこち撮影に行ってますw



撮影したことのない角度のスポットを見つけて試行錯誤の末、いい感じに撮れました。


また、立体駐車場の撮影もなかなか楽しいもんですw



















〈ここから撮って頂いた写真になります〉









もう言葉が出ません!
素晴らしい写真ありがとうございます!








一昨日は仕事終わりにとあるショップにお邪魔して





SR20エンジンのオーバーホールの様子を撮らせて頂き、
色々お話を楽しんで

ブレーキフルードを変えて頂いて



再来週のタカス走行会のエントリー無事に済ませてきました!

タカスの次の週は関東遠征、GWは九州地方遠征も控えてるので今まで以上にメンテナンスに気を使わなければいけませんw

なお、5月に二年半頑張ってくれたプレオとさようならしてニューセカンドカーに乗り換える予定でして、なかなかお金がたまらなくてヒィヒィ言ってますw

車種はまだ明かせませんが、軽から普通車にランクアップします(爆)
維持・・・・頑張ります!!!






毎年恒例ですが、桜撮りに行ってきました。

曇り空でどんよりしていて残念感が否めませんが・・・・
こういうのも味があっていいんじゃないですかねw






























三脚は友人に貸し出し中なので気合いの手撮りで頑張りました‥‥


※おともだちです









進行形になりますが、このブログを着筆してる間に誕生日を迎えました。

24さいになりました。
ええ、段々年を取ることに喜びを感じなくなってきましたww

が、ラインやツイッターやらいろんなところで祝福の言葉を頂いて
いやはや正直本当にうれしいもんですねw


23歳になってからの1年間は本当に色々ありました(´・ω・`)
話すとかなり長くなるから省略。

人と人の繋がりは大切だな とつくづく実感しております。


これからもまた精進していきたいと思いますので皆さま、またよろしくお願いいたします!




では、この辺で!


でわでわ
Posted at 2017/04/10 00:33:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | シルヴィア嬢 | 日記
プロフィール
「バッチリです!ありがとうございます🎵@なり@S660 」
何シテル?   05/21 14:57
聴覚に障害があります。 会話は一応出来ますが、発音があまり良いとは言えません。 そこらへん察して接して下さると大変ありがたいです。 シルビアを愛し...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
エアバック警告灯点滅 (キャンセル方法) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 19:47:54
前川自動車走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 08:39:46
LSDの話 FR編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 12:11:11
お友達
興味があれば是非。

Myファン登録&コメントはいつでも歓迎します♪
稀に自分からお誘いすることもあります。(=゚ω゚)ノ

モラルがなってない人はお断りさせて頂きます。
157 人のお友達がいます
Matz_iMatz_i * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 * 奈丸奈丸 *
つよぽんつよぽん ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】みんカラ公認
ファン
57 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア 銀お~てっく (日産 シルビア)
スーパープライベートカー H13年式日産S15シルビア-AutechVersion(改 ...
トヨタ ラクティス 楽てぃす (トヨタ ラクティス)
通勤快速3号車 快適を求めて普通車にしました。 幾つかの候補で乗り心地、室内の広さ、使 ...
その他 カメラ NikonD5200 (その他 カメラ)
新たな表現の旅へ。ワンランク上の実力を備えた、 ニコンデジタル一眼レフカメラ D5200 ...
スズキ Kei スズキ Kei
通勤快速1号車 祖母の元愛車で事実上初めての愛車? 免許取得後シルビアが納車されるまで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.