• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きよポンのブログ一覧

2017年02月19日 イイね!

本日。

本日。親父名義で姉の通勤マシンが実家にとどくようです。
おととい、ディーラーに盗撮しに行きました。

30万キロ越えの現通勤マシンは何故か先週車検受けてダンパーまで変えたらしい。まだまだ現役か?
Posted at 2017/02/19 06:22:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!

メリークリスマス!

メリークリスマス!今週はインフルに見舞われ、仕事してません。連休前の連休で人生初タミフルを体験しましたが異常行動は取っていないはずです。
子供達も体調が悪かったのですが、なんとかインフルにはならず持ちこたえてくれました。
日付け変わって今日から夜勤2日でたら仕事納めになります。
いまサンタも我が家にやってきたので朝がたのしみです。
Posted at 2016/12/25 00:21:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月12日 イイね!

納車記念。


日産 GT-R プレミアムエディション 45th
GT-Rは各種出てるので迷ったけどこれにしました。


トヨタ センチュリー
定番は202(神威)だろうけど、ここはあえて精華をチョイス。 うーむ、、イカツイ。
Posted at 2016/12/12 12:14:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!

祝ご契約。

アンフィニへ新型cx-5 の契約に行って参りました。

、、、、
ただの付き添いですがなにか?

付いてきてほしいと言われたのですが、
カタログもない状態で契約してらっしゃいました。
大丈夫か?


ちなみに広島マツダにはカタログあったぞ。
やる気無さすぎやろ!アンフィニ!
俺なら絶対アンフィニでは買わん‼︎
Posted at 2016/11/27 19:26:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!

エンジン不調からの、、、

32,000㎞で我が家に来て、
2回目の車検を控えておりますH19年式のマイエスですが。

夏ごろより妻から右折待ち後の発進や
極低速からの再発進時の息つきがひどくなったと報告があったので
購入店舗で見てもらう事に、、、

診断の結果、噂のオイル消費が発覚。
7月にプロケア10で交換したオイルが1ℓ余り減っており、
入院となっていました。


本日、有給休暇で幼稚園のバザーでしたが、ぐったりのところ
Telがあり作業完了との事で即引き取りに行ってきました。

3日間の入院となりましたが。メーカー延長保証(登録から9年)
ぎりぎり間に合いよかった!

Egブロック交換等したそうです、
オイルゲージ見てもきれいすぎてレベルが分からん!ちょったした新車気分。

夕方からちょっと会社まで顔を出すのに往復50Km乗りましたが
もたつきも無く、パワー感も増した感じで、燃費にも効きそうカモ??
コンプレッサー始動時のぶるぶるや
信号等での停車直前のアイドリングくわれ等も無くなっていたので
これが起因となっていた様です。

要は、燃料カット時にピストンリングの隙間から負圧となった燃焼室にオイルが入り
一緒に燃えていたので燃焼が弱くなり上記症状が出ていたと。(←想像)


久しぶりに元職の先輩(中期の50エス、車中泊仕様乗り!)からTelで
15,000Kmでオイル交換したら500mlしか出てこんかったらしいので
早くおしえてあげなならんですね。

初期型50エス乗りの方は保障が切れれるころなので皆さん
早めに対策を実施してもらいましょう!





Posted at 2016/11/03 23:57:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本日。 http://cvw.jp/b/1727171/39340110/
何シテル?   02/19 06:22
きよポンと申します。 H19年式ハリアーから 中古のH19年式2.4アエラスG へ乗り換えました。 2人目の娘の誕生を期に6年ぶりにミニバン復帰。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

FUYAO COATTECT(コートテクト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 15:46:44
【キャンペーン】純正HIDが暗いならコレを使えばいいじゃない!タダで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 18:29:20
ドアポケット 純正イルミ(フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 23:02:06

お友達

1 人のお友達がいます
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
嫁さんのたっての希望によりエスティマに、、、 嫁さん条件・・・パール・純正エアロ仕様。 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
結婚後、嫁さんのラパンのみでしたが、車検のを迎え乗り換えを決意(俺の金で。。。) 52 ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
実家で写真が出てきたので、UPします。 エルグランドが欲しくて先輩連れて試乗がてら、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.