• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日

岩手ドライブ旅行

先日の3連休に東北は岩手へドライブ旅行へ行って参りました。
山梨からかなりの強行移動でしたが、事故や渋滞もなく
無事に帰ってきました。
道中の記録を軽くご紹介したいと思います。

1日目は午前と午後までほぼまるまる移動日。
6時前に山梨を出発して佐久→上信越→関越→北関東道→東北道
といったルートで進みました。



途中菅生PAで昼食。
牛タン定食をいただきました。
見たこともない厚さの新食感で至福のひとときでした。


16時頃に旅の第一目的地小岩井農場に到着。
日も傾きかけてかなりの冷え込みでした。
雄大な風景とお土産を買い込んで
第二の目的、盛岡冷麺へ。


奥さんと協議の結果、小岩井と宿からほど近い
HIGEという焼き肉屋さんに行くことにしました。
ぴょんぴょん舎ではなくなりましたが、
情報を提供いただいたK.AIKKONEN-F2007さんありがとうございました。
焼き肉と冷麺はもう絶品。
山梨で普段食べているものでは太刀打ちできないくらいの感動でした。
さすが本場ですね。


その後旅館へ。宿からの庭の眺めです。



2日目はあいにくの雨。
平泉の中尊寺へ向かいました。
記念に御朱印帳も購入。


お昼はその道中にある義家でわんこそばをいただきました。
お店の方についでもらうのを想像していましたが、
それは盛岡のわんこそばになるのですね。



午後は宮沢賢治童話村へイルミネーションを見に。
天候が残念でしたが、けっこうなお客さんでにぎわっていました。


夜は旅館の懐石料理で地元のお酒とともにいただきました。



最終日の3日目は、厳美渓へ。
渓谷の対岸にあるお店からかごで送られるだんごをいただきました。

四六時中食べ続けた旅のような感じでしたが、
すべてが初めて訪れる場所、グルメだったので
新鮮で記憶に残る旅でした。
そして食べ物がおいしいこと。
とくに冷麺や鍋のスープが感動もののうまさでした。

一日で700キロ近く走行したのでさすがに疲れましたが、
事故もなく無事帰れてよかったです。
まだまだ訪れたい場所があるのでまたぜひ岩手に行っていたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 22:33:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

春ドライブ
aki@.さん

女性リアリスト説
GRASSHOPPERさん

逆戻り↩️
ワタヒロさん

3/28 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

クリア18!^^
レガッテムさん

<2024年12回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2016年10月12日 22:44
こんばんは( ^ω^ )

いらっしゃってる際に連絡できずすいませんでした…( ;´Д`) 思ったよりもいろいろ訳あって時間が作れず…orz

楽しまれたようで良かったです!また行ってみてください(笑)
コメントへの返答
2016年10月12日 22:49
K.AIKKONEN-F2007さん

コメントありがとうございます。
岩手、風景よしグルメよしで
とてもいいところですね。
そしてやはり四駆率が高いですね。
またぜひ訪れたいと思います♪

プロフィール

「[整備] #インプレッサスポーツ ノイズリダクションケーブル取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/1727212/car/1281225/6255680/note.aspx
何シテル?   03/07 14:36
かかわと申します。 主にクルマのことがメインになるかと思いますが、 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2021年11月13日に納車されました。 基本はノーマルでプラスアルファ快適性や乗り心地 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
家族の車です。基本的に弄ることはせず、快適に乗っていっています。
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
これまで20数年農業で使用されていたものを家族から譲り受けました。これからも大切に乗って ...
その他 自転車 その他 自転車
大学時代にバイト代をつぎ込んで買った一台です。しばらく乗っていませんでしたが、諸事情によ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation