• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まよねこ(ひすてる)のブログ一覧

2011年09月18日 イイね!

いかつくなりました。

いかつくなりました。こんどは、ワークスベル(ヒッポスリーク)のフロントエアロになりました。
値段が安かったのでこれにしたけど、うーん、エレガントさがなくなった気がします。ゴツイし、いかつい(^_^;)

メッシュの金網がシルバーのままなのは、個人的に好みじゃないしあんまりカッコ良くないので、近日中に直したいなあ。
Posted at 2011/09/18 13:32:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2011年09月09日 イイね!

入院中

入院中お久しぶりです〜。
さてさて、ちょっと不注意でぶつけてしまって、マイレガくんは入院中です。今日、新しいバンパーが届いて、仮合わせしてきました。

いままでの、コラゾンバンパーとはさようなら。今度はワークスベル(hippo sleek製?)ですね。ヒッポは、過去にあまりのクオリティの低さに痛い目にあったことがあったので躊躇したのですが、今度のはかなり丁寧に作ってあるし、フィッティングもなかなかばっちりでした。

これで前後ワークスベルになりましたね(笑)しっかし、今度のフロントバンパー、ごついわっ。コンビニ段差、気をつけねば!(^_^;)

出来上がりは一週間後?
楽しみです。
Posted at 2011/09/09 01:12:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 毎日のつれづれ | 日記
2011年05月24日 イイね!

ブーストかけすぎてパイピング抜け(その2)

ブーストかけすぎてパイピング抜け(その2)(前回からの続き)
だんだん寒くなる中、一人汗をかきながら、なんとかクルマを押して、なんとかわき道に入れました。
途中で、通りがかった何人かの人がレッカーを呼ぼうと形態電話を持って声をかけてきてくれたり、車を止めて一緒に押してくれたおっちゃんがいたり、通り過ぎてから戻ってきて「何かできることはありませんか?さっき、ひとりでクルマ押してみえたでしょう?」とわざわざ声をかけてきてくれたおばちゃんがいたり、親切が身にしみました。
本当にありがたかったですね。この場を借りて、大声でお礼を言いたいです。
ありがとうございましたっ!!!m(__)m
 
任意保険にくっついてた、ロードサービスが35kmまで搬送無料だったので、これを使って、クルマを自宅に持ち帰ることには心で決めていたので、丁重にお礼を申し上げて、一緒に車を押してくれたおっちゃん以外のお助けはご辞退しました。
なんとかレッカーを待つこと60分、レッカーしてもらって自宅には持ち帰ってみました。

でもね、持ち帰ってみたものの、ブーストのかけすぎでタービンブローまではいかなくても、タービンの羽がかけたのではないかとめちゃんこ心配し、しばらくクルマ放置プレイ。しかも、雨で青空ガレージでは作業のしようもなくで、愛車の心配はつのるばかり・・・。


んで、今日、やっと重い腰をあげて、ボンネット開けてからどこの配管が抜けてるのかチェックしようと、ひとまずインタークーラーをはずしたところ、ぽろっと、写真にも写ってる、インタークーラーのサイド部分のプラスチック製タンクが外れてきまして(^^;;;;
えっ?!!!えーーーーーーー!?!?!?!

あの、「ぽんっ!!!」って音は、サイドタンクが外れた音やったん????

  
そら、負圧もかからず、エンストするわな。。。

 外れたサイドタンクをしっかりくっつけて、元に戻したら、エンジンかかりました。
 作業時間、3時間ほど。 ねこさん、心配ボルテージが、一気に下降。ほっとしましたよ。大きなトラブルじゃなくてよかった・・・・・。
 
 しばらく、ほどほどのブーストセッティングに戻して走ろうと思います。
Posted at 2011/05/24 23:01:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマネタ | クルマ
2011年05月24日 イイね!

ブーストかけすぎてパイピング抜け(その1)

またまた、ひさしぶりのカキコです。

今日はお休みだったので、クルマいじりの日です。
というよりも、先日、帰宅途中に、ブーストコントローラーの設定を 低ブーストからトルクもりもりになる設定に変更したところ、先日加工して取り付けたインタークーラーのサイドタンクが破裂してぶっ飛んでまして・・・・。

実家からの帰宅途中、とっぷり日の暮れた午後7時半ごろ、伊勢道の津ICへ向かう途中で、アクセルを踏み込んだら、「ぽーーーーん!!!!」という」破裂音が(滝汗)
そのうちに、回転がキープできずにゆるやかにエンジンがストップしてしまい、完全停止です。片側二車線の道路のど真ん中で!(泣)
 

イグニッション・オンで始動はするものの、アイドリングをキープできずにエンスト。
明るかったら、配管ばらしてたところですけど、なにしろ闇夜のカラスでまったく何も見えません。作業のしようもなく途方にくれました。
なにより、ど真ん中で止まったので、二次事故回避しなくちゃと、ギアをニュートラルに入れて、側道までの800mほどのゆるやかな上り坂を一人で、1.5tのクルマを押しましたわ。泣けました。
  (その2へ続く)
Posted at 2011/05/24 22:39:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | うちのレガシィB4(BL) | クルマ
2011年05月03日 イイね!

去年一年間のスバルの生産・実績

スバル、頑張ったんだな〜。


この記事は、スバル富士重、国内・海外とも生産が過去最高…2010年度実績について書いています。
Posted at 2011/05/03 08:53:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 毎日のつれづれ | 日記

プロフィール

「@げっつ2007 それ同感ですね。。。」
何シテル?   06/04 22:16
2006年三十路ーず仲間入りになりました。 誰か祝ってやってください(笑) 2006年9月、結婚しました^^ 2006年12月 コルトラリーアートVer....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

1DINカーステレオ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 15:55:27
Le Club PEUGEOT 
カテゴリ:所属するクラブ
2010/05/22 14:42:18
 
First Contact 
カテゴリ:僕のホームページです。
2006/01/20 10:44:00
 

お友達

クルマ好きに国境はない!?と信じて止まないので、年齢・性別・車種関係なく仲良くしたってください。
特にスポーツカー好きな人、サーキット走ってる人、大歓迎です。
短縮して「ねこ」と呼ばれることが多いです。
ひすてるでも、ねことでもどっちでも呼んでください^^
33 人のお友達がいます
KEN@RSKEN@RS ミルゾーミルゾー
n+Dn+D もみじもみじ
おかめいんこおかめいんこ 884_884_

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 モコ 日産 モコ
レガシィが化けてこれになりましたw
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
9月16日契約。納車待ち中。 今年末とか、来年初めとか?
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁さんのクルマ AT車。 平成18年9月納車。 もっぱら我が家のファミリーカーだけど、1 ...
プジョー 1007 プジョー 1007
(6代目) 思わぬ事故に遭って、車検前に廃車になってしまったコルトVRの代わりに急遽、う ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.