• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

日本一制覇

日本一制覇 今週末は、誰しも一度はと思ってる。
日本一の山、富士山に登ってきましたウッシッシ

パーティーは会社の登山隊(毎年富士登山だけに結成)と取引先の方々と関連会社の方々総勢10名で行きました。
金曜日の20時麓の駐車場に到着し、臨時バスで吉田口の5合目まで登り、21時半登山開始しました。


歩き初めて直ぐに雨が本降りにレインコートを着たら暑く最悪でした。


6合目までは、順調~7合目に一人具合が悪くなってしまって次の8合目でリタイアしてしまいました。

8合目で既に13時ぐらいそこから頂上で御来光を拝む為に進みますが人の渋滞で中々進めずしかしかえってゆっくり歩くことが出来たので良かったです。

そしてそのあとも順調に進み日の出時間4時半ぐらいギリギリで頂上に登頂できそこから御来光を見ていましたが残念な事に雲に隠れてどんどん空が明るくなってきました。

そのあと待ってると太陽の頭が見えてきて初めての御来光を拝む事ができました。
そして凄く感動しました。疲れなんて吹っ飛びました。
そして遥か下に広がる町も見えて素晴らしい景色を堪能できました。

素晴らしい世界、富士山登った事が無い人は是非挑戦して貰いたいです。
ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2011/08/07 11:54:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

定峰峠の鬼うどん
RS_梅千代さん

フレフレ幕張に参加して来ました。
kazさん

クラッチシリンダーオーバホール
FFD4649さん

南の国から…🍌
ドラキチ♪さん

くつきむら
3kさん

ご報告(どこかで見たような題名😅)
ともぞ~@KA9さん

この記事へのコメント

2011/08/07 12:19:57
はじめましてウッシッシ手(パー)

僕も先日、富士山を初めて登りましたわーい(嬉しい顔)exclamation×2

登るのは辛いけどがまん顔御来光晴れ綺麗ですよねぇうれしい顔ムードムード
コメントへの返答
2011/08/07 23:13:29
検証中さん初めましてウッシッシ

検証中さんも今年初めて登ったのですねexclamation×2

自分は星空は全然見れませんでしたが御来光は見れて感動しました。ドンドン回りが明るくなってきて今まで歩いてきた距離をみて自分を褒めてあげたいと思いました。

次回また挑戦したい気分です。
2011/08/07 14:25:30
真剣な登山はした事ないです(汗)

ちなみに現在私が住んでる場所は、江戸時代前田利家時代に登ったら打ち首にされる山に住んでます(汗)

城より高いと言う理由だったらしいですが…
コメントへの返答
2011/08/07 23:18:13
挑戦の景色は格別ですよ。
自分も全然自分から登りに行こうとは考えてませんでしたが今年は、日程が行けそうだったので挑戦しました。
ただのぼるだけでも辛いのに夜間眠らずに頂上目指すのは、ホントに辛いです。
でもそのあとの御来光は格別でした。よ
どうです来年辺りに?!
2011/08/07 19:13:22
お疲れ様でした!
無事に完走おめでとうございます。
私も7年前くらいに登りましたが良かったです(^^)
その頃も渋滞はありましたが、
今は山ブームもあってもっと凄いことになっているんでしょうね。
コメントへの返答
2011/08/07 23:22:46
有難うございます。うちの会社の隊長が凄い方で山登りのスペシャリスト日本300名山を登り切った程の人で心強かったです。

結構山ガ~ルいっぱい居ましたよウッシッシ

渋滞待ちで登頂するまえに御来光向かえそうだったので焦りました。
また見たいですねうれしい顔
2011/08/07 22:16:46
ずんずん登りたくなって、たぶん私は高山病で死ぬでしょう。。。富士山はなかなか難しい山見たいですよね~。
コメントへの返答
2011/08/07 23:29:19
ずんずんは危険見たいですね冷や汗自分も歩き出すと直ぐに心拍数が170ぐらい(感覚で)跳ね上がりました。
高山病にならなければ後は持久戦です。
活動時間が11時間ぐらいありますから冷や汗
2011/08/07 22:40:36
これは登った人しか分からない気分ですよね♪

一昨年発制覇しましたが今でも忘れません!

翌日は身体が悲鳴をあげてました^_^;
コメントへの返答
2011/08/07 23:25:32
ホントに登った人しか分からないですよねわーい(嬉しい顔)

最近自転車通勤していたので足の筋肉痛は心地好い感じですウッシッシ

2日遅れで来るかもしれませんが・・・
2011/08/08 00:29:25
おー富士山!!!!

一度も登った事がない・・・
ヘリで頂上まで行ってみたいなぁ^^
コメントへの返答
2011/08/08 12:45:15
東名高速、中央道通るのに中々見られない富士山を登のは、格別でした。
栃木から空気の清んだ日に見れるんですよ。

ヘリじゃ味気ないですよ。
うちの隊長は、元旦初日の出登山した事有るそうです冷や汗
2011/08/08 20:57:25
ご無沙汰ですw
私も19歳の時に1合目から登ったことありますw
まだ社会人1年目の小僧でしたが、感動しますよね~!
今ほど運動してなかったので10代とはいえ、きつかったですね(汗
「また登りたいか?」と言われると・・・爆
コメントへの返答
2011/08/09 21:23:45
1合目からだったら登りきるれなかったと思います冷や汗
でもホントに感動しますねうれしい顔

自分はまた登りたいと思います。
5合目まで車で登れるのでどうですか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は家族でこちらに」
何シテル?   08/12 09:00
アウトランダーに乗ってます!! 車好き、音楽好き、食べ物好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

納車されました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 11:56:06
ストライダーカップ2014大坂の陣・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/25 12:32:59
今年も往路は7回、復路も7回でした。…そして初招待です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/17 23:27:38

お友達

ご参加おまちしてます。
139 人のお友達がいます
ベージュ・ランダーベージュ・ランダー * カタキチカタキチ *
さとんこさとんこ * エアガッツエアガッツ *
ただクマただクマ 4B124B12

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
黒ランダーです。 【オプション】 ルーフレール スライド式トノカバー MMCS+ロック ...
その他 自転車 その他 自転車
自転車部の影響を受けて09モデルを購入! 初MTB、これを使って心拍トレーニングをしよう ...
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
家族が増えたので購入です
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
マイカーとしてはじめて買った車です。 希少車です。 自分の中では売れてない=いい車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.