車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
修理が終わった1ヶ月とちょっとで板金修理が完了。

毎度イイ感じの仕上がり。問題なし。

キズがついたホイールは入荷待ち。
WORKさん、納期かかり過ぎ。
(2ヶ月待ちと言われているが、正確には未だに未定。)

納期都合で、差額を支払い別の車高調をそっくり新調。
(HKSでの補修部品オーダーでは納期3ヶ月と言われていたから)

とりあえず復活。
年内には全部さっぱりしたい。

また次に何か起きたら、…もう乗り換えよう(笑)


Posted at 2016/11/27 13:11:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!
代車生活とか事故られてからの足は、レンタカープリウス(旧型)。

今までちょこちょこ乗ることはあったが、毎日長~く使用するのはこれが初めて。

で、既に1,000km近く乗ってみたが、何だがとても自然体。
あぁ、別にコレでもいいんだな~と再認識させられる。
とにかく、ラク。
30分間の通勤時間で10台以上見るけど。

運転していて気になるところを感じないクルマってのは、とてもラクなんだ。

私は買うに至らないが、借りるにはベストだこりゃ。
そして買う人は賢いと思った。
もう暫くの間、賢い人ぶってみよう。



…で、修理。

何だが今回は色々考えてしまった。

自分が好んで取り付けた社外部品が、納期が遅くて手をやいている状況。
(打開策&妥協策は決めたが)

クルマなんぞ弄るとメンドクサイことになる、という事がモロに当てはまる。

部品が来たら来たで、今度は取り付け方に一捻りあるわけで、それはそれでまた厄介で。

全部自分で作業すりゃ良いのだが、加害者がいる以上はそういう問題じゃなくて。


これまでこそこそとクルマにお金かけてみてきても、価値の無い道楽なんだよね~と考えさせられてしまうのだ。
まあ、価値は全く求めてないのだが。
だからなのか、職人さんに細かい仕上げ話を伝えるのが気が重い。
職人さんには気持ちよく仕事してもらいたいから、基本はオマカセっきりが理想的。
でも想いは伝えないといけないから、そこ用の技術が必要だ。


修理が仕上がったクルマは、どんなに素敵に仕上がっても、良くも悪くも別物になる。
別物にしたくてしているわけではないので、何かヤキモキしちゃうのね。


でも多分、何だかんだ、クルマで遊んでる暮らしを趣味の一つということで、まだまだこの先も楽しめたら良いかな。
事故対応に対して考える、のも趣味だ、
とは言いたくないが。

という結論。





Posted at 2016/11/06 12:50:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月27日 イイね!
ぶつかるくるま予定していた海外出張がキャンセルになったので、
珍しく有給休暇なんて取れてダラダラしていた夜、
よそ見のニーチャンにガッツリやられてしまいました。

こちらは過失ゼロとなりましたので、
ガッツリ治すことになります。

まあ、気分悪いです。
だってもう今年2度目。
ばーか、って感じ。

思うこと多々ありますが、
ドライブレコーダーは大事ですな。
Posted at 2016/10/27 21:36:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!
3Mのアレこんなのあったよなーっと、
部屋を探してみたら発見。
何で自宅にあったのかは不明だが、
そんな物って沢山あるじゃないですか。

えぇー、コレ貼るのかよー?
Posted at 2016/10/11 20:36:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月26日 イイね!
寝室が狭くなる私の寝室。
秘密がいっぱい。
コドモも入ってこない。


いつ履くのかは、わからない。
でも入手。

暫くは添い寝。


来年までにタイヤ買うかなー。
Posted at 2016/08/26 21:34:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「修理が終わった http://cvw.jp/b/172753/38919421/
何シテル?   11/27 13:11
2016/11/26:近況 WRX S4 SporVita… 冬支度しないと。 R1… そろそろ車検を考える…か。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
合うところ、があれば、よろしく。
38 人のお友達がいます
ぎんばっく2500ぎんばっく2500 * ガレージローライドガレージローライド *みんカラ公認
TUKA_TTUKA_T とざっきーとざっきー
ポン吉.ポン吉. 純永遠純永遠
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX S4 スバル WRX S4
SporVita 2016Model ピュアレッド サンルーフ 2016.3~
スバル R1 スバル R1
R チタニウムグレー 2013.9より使用中。
ホンダ S660 ホンダ S660
α プレミアムビーチブルーパール 2015.4~2016.3まで。
BMW X1 BMW X1
Xdrive20i M-SportsPackage 2012Model アルピンホワイ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.