2012年10月22日
このところ車ネタではないのが続きますが
お付き合い願います。
ワタクシ、ご存じとは思いますがGUNDAM好きでもあります。
この冬は自作で大好きなロスコのタクティカルスーツを
改造し黒い3連星風に仕上げようと思い
土日にシコシコ作製しました。
まずは昨年購入したロスコのタクティカルスーツ(黒)を
用意してワッペンを購入ジオン公国章と突撃機動隊と
NS徽章とジオン十字奨を購入し100円均一にて
マジクテープも購入あとは裁縫のみ!!
内ポケットをよけて縫うなど苦労したが
でけた!!
じゃーーーん!!
(^u^)
あっはー調子にのって息子の分もキマイラ隊 MS章付き作製
お粗末!!
Posted at 2012/10/22 21:08:43 | |
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2012年10月13日
がっつちゅです。
今日は仕事がお休みなのでいつものラーメン屋さん
「なか尾」にいってきました。
いつものネギチャーシューを食べて
しあわせーでした。
Posted at 2012/10/13 20:58:45 | |
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2012年10月02日
今日はガラにもなく真面目な話をします。
私の住んでいる三重県南部特に熊野市以南は
車のマナーが最低です。
というかこの地方の人たちにとっては普通で
何も悪いことしていないと思っているらしいのですが・・・
何が悪いかというと側道からの飛び出しです。
確実にぶつかるタイミングで出てきます。
「あぶないじゃないかぁー!!(--〆)」って言っても
「お前がブレーキ踏めば良いやないか!!」と
逆切れしてくる輩がほとんど。
しかも老若男女問わず出てきます。
軽トラ・黒い軽バン等が要注意です。
あり得ないくらいまっすぐな道や見通しの良い場所で
事故が頻発しています。
今日も軽バンとダンプカーのオフセット衝突をみました。
事故を起こしたら人の命にかかわるのに
「お前がブレーキ踏めば良いやないか!!」なんて
思いながら運転している人が多いと思うと
なんか腹立つのを通り過ぎて悲しくなってきます。
無理に飛び出して他人に不快な思いをさせるのなら
あと数台待って安全な状況で側道やコンビニなどから
出れば良いと思うのは私だけ????
グシャグシャに潰れた軽バンを見て気の毒ですが
自業自得と思ってしまう自分もいます。
仕事がら毎日この地方で会社の車を運転し
会社の交通違反や事故に対する罰則が
無茶苦茶厳しいのでもらい事故でも嫌です。
もう少しみんなで思いやりのある優しい
運転ができないものでしょうか?
明日も注意して安全運転で行こう。
Posted at 2012/10/02 19:34:19 | |
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2012年10月01日
がっつちゅでおます。
あっという間に納車から3カ月半が過ぎて早くも走行距離5800kmでめでたく5000kmのオイル交換もおわり3カ月点検、新車点検も終わってそろそろ口を開かないと「なんだよおっさん、本当に車買ったのかぁー??」って言われてそうなのでおっさんなりのインプおば・・・
写真は7月の富士スピードウェイでのスカイラインフェスの時のものです。このときは新車も新車、初高速、初ロングドライブですたな。第一印象はあんまり早くねぇなあ?でした・・・・本音です・・・・
しかし!!これは間違いとすぐに気付きました。60kmくらいじゃね?と思ってメーター見るとなな何と85kmじゃん(-_-;) ここれは静かで安定してるので音のでかい車ばかりに乗ってきたワシには驚愕の事実??でした。これはやばい!!おまわりさんの格好の餌食になると思ったワシは即レーダー(ルームミラータイプ)を購入し配線面倒なので息子にお願してきれいに着けてもらいました。
もちろんタダ。
高速走行で思いましたが180kmなんて簡単に出ちゃいます。
リミッター効きまくります。お金に余裕ができたらインパルのフルコンかHKSのリミッターカットシステムを購入して来年のスカフェス富士で爆走かな??
ただアクセルの反応が、遅い!!絶対遅い!!キックダウンも遅い!!セミオートタイプにしても遅い!!333psの馬力をそのまま発揮したら危険かも・・・っていうのは分かりますけど、ちょっと過剰にやりすぎです!!こんなに鈍いと意味ないと思います。
アクセルコントローラー入れてる人の気持ちが分かります。改善してほしいですね。
発進時や加速時はやはり車の性能を感じさせるポイントではないかと思います。
そんなイライラをマイナスしても結構えぇよぉー・・・ってのが本音かな。痛し痒し
ブレーキは25にくらべローターがでかいので良く効きます。無理から効かせている感じではなくグニューッという感じで効いてくれるのでフィーリングは良いです。サーキットではもっとゴンって感じで効いてくれたほうが良いと思うが高速道路やお山でお遊び、普通のドライブでは問題なし
シートは硬すぎず軟らかすぎず良い感じツーリングで困っていた腰痛はなくなりました。
サーキットではもううちょっと固めでホールドあったほうが良いですがおっさん車ってことで合格。だって腰痛かったのが無くなったのが一番。
あと赤皮シートの退色はあります。気にしたらきりがなく、味ってことで諦めることにします。
いたわりすぎ大事にしすぎて乗ることを躊躇っては本末転倒と思います。乗って楽しみます。
足回りは柔らかすぎず良い。路面の状況を過剰にならない程度に伝えてくれ気持ちよく運転できます。ロールも適度で通常域ではほぼ問題なし。
しかしコーナー中高速域や低速からのフル加速でアンダーが出ます。
最近の車にしては珍しい絶滅危惧種のアンダーステアーです。ある意味ワシには面白くかわいいところなんですが最近の車に慣れてる方には嫌な感じになるのかも・・・
T・・なんとかっていうドリフト防止装置邪魔!!それでなくてもアクセル反応悪いのにまた無理に制御してくるので不快!!ほとんど切ってます。
ボディー剛性はそこそこです。不安はないと言っておきます。剛性というより剛性感かなぁ。
昔のスカ・・箱やケンメリよりは良いということです。(当然ですよね)
燃費もまあまあ3.7リッターのV6エンジンのわりには普段で8kmくらい長距離10kmくらいです。ガソリンタンクも大きいので航続距離を稼げますが給油警告が出てから給油するとハイオクなので福沢諭吉が約一名さようなら・・・・・($・・)/~~~
ボンビーなワシにはきつい。お小遣いのかなりの部分がガス代に化けてます。
なんだかんだ言っても気に入ってきており定年までのお友達になりそうです。
蛇足ですが威圧感があるのか前の遅い車が道を譲ってくれる率が凄く高くなりました。ロドスタや34よりも譲ってくれますな。若いころ乗っていたMADMAX撮影用本物インターセプターロードウオーリヤー乗ってた時より効果あり。
まあ買って後悔はないです。
今後はもう少しノーマルで乗って、もっと慣れてお金が貯まったらアクセル速度とリミッターを何とかしたいですね。
Posted at 2012/10/01 01:27:53 | |
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