• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月06日

ロード君がいない日


数日前、私のロードスターが故障して入院してしまいました。バックで駐車してギアがバックに入ったままになってしまいました。シフトは動くのですがニュートラルでクラッチを戻すとバックします。ミッションが逝ってしまいました。
修理費が高額なら私には手に負えません。ついにロードスターを降りる時が来たのかと思いながらネットで見ていると中古のミッションが意外と安くで出ている。少し希望が見えて来ました。
しかし急な出費であまり予算がないので程度のいい値段が高いものは買えません。NAのミッションは安くで出ているのですが程度のいいのがなかなかありません。NBの5速は何故かあまり出てませんでした。NBの6速はちょっと値段が高くて手が出せない。NCの5速もつくらしいのですがあまり出てなくて5速は見つかりませんでした。
なかなかいいのが見つかりませんでしたが、NBの5速のミッションを手に入れました。程度のいい6速はやはり手が出ませんでした。耐久性からも5速の方がいいらしいです。
これで何とか復活できそうです。こうした中古パーツがある限りはまだまだ乗れそうですね。
今後マツダがNAの部品を供給すると言っていましたが新品は手が出せない気がします。再販のパーツも中古で出た頃お世話になるかもしれません。
しかし8日に開催される「ロードスタージャンボリー」は楽しみにしていましたがキャンセルしました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/06 20:29:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

貴島さんインタビュー NBの安全性 ...
mizuhoさん

新品トランスミッション♪
きっちゃん25さん

部品が揃ったから交換、だけど、、、 ...
竹の谷@森田さん

東京オートサロン2017へ
sakura_NBさん

ロードスター NB6C ミッション ...
ユーノス500石さん

オイル交換とテスト走行。
sakura_NBさん

この記事へのコメント

2017/10/06 20:49:04
心配してましたが、NBの5速を確保されたとのことでホッとしました。早く乗れるようになるといいですね。またお会いできた時は色々とお聞かせください(^^)
コメントへの返答
2017/10/07 19:37:27
心配して頂いてありがとうございます。何とか復活できそうです。ぶら坊さんもクラッチストッパーが割れたとか。今後いろいろと不具合が出て来そうですね。復活できましたらまた何処かでお会いしましょう^_^
2017/10/07 09:48:32
NB6速僕も使ってましたが、やっぱ5速の方がいい気がしますよ。
コメントへの返答
2017/10/07 19:38:18
ありがとうございます。そうなんですね!
元マツダの整備士をしていた方がNAに6速を着けるとシフトチェンジが忙しくなるし耐久性からも5速の方がオススメと言っていました。
もう随分YOTCとClub NAに行けてなくてすみません。なかなか時間が取れなくなって来ましたf^_^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2台のWATARU01とおはつの http://cvw.jp/b/172764/40688475/
何シテル?   11/09 19:30
MOZBEAT  もずびーと 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

第33回 おはつの 何とか雨が降らなかった! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/04 12:23:18

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2009年暮れ。 平成2年式のロード君25万キロを走破していましたが、エンジンの調子は悪 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
私が最初に乗ったロードスターです。 元カノのマリナです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.