• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MOZBEATのブログ一覧

2014年10月21日 イイね!

熊本ツーリング

10月19日、久しぶりにクラブのツーリングに参加し、熊本・大分方面へ行ってきました。

朝、古賀SAに集合。
九州道を南下して熊本へ。

まずは山鹿の「熊本県立装飾古墳館」へ行きました。
この辺りは、前方後円墳や円墳など古墳が沢山集まっている地域のようです。その古墳群と資料館を見てきました。


そこから、菊池市をぬけ日田方面へ。
途中、上津江フィシングパークで昼食。




日田をぬけ、東峰村「いぶき館」へ。
筑豊の石炭王と言われた伊藤伝右衛門が、飯塚にあった邸宅の一部を宝珠山に移築して、大正から昭和にかけて宝珠山炭鉱クラブという社交場として使っていたものだそうです。


昨年、クラブの会員で最高年齢の78歳の方が、長年乗ったロードスターを手放した為、クラブを退会されました。その方がこの日、いぶき館に見送りに来て下さってました。
その方は、今は軽に乗ってますが、「ロードスターを降りてから、ロードスターを見かけるたびに、ロードスターの事が気になってしょうがない、もう乗れないんだけど、また乗りたくなるんよね。」と、話されてました。
その方にとってロードスターには、沢山の思い出があるんだろうなと思いました。
いつまでも元気でいてほしいですね。

その後、小石原で解散。
久しぶりに参加しましたが、天気が良くて気持ちのいいツーリングでした。
Posted at 2014/10/22 00:25:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月14日 イイね!

今年もまた大分へ


台風19号が接近中の10月12日、大分銀行ドームで開催された、ロードスタージャンボリーに行ってきました。

台風が来ているというのに、続々とロードスターが集まってきます。

今年20周年目のジャンボリー。今年のジャンボリーの楽しみは、新型NDロードスターのお披露目でした。
ネットでしか見てなかったのですが、実物もやっぱりかっこよかった。全く新しいデザインですが、いろんなところにロードスターらしさも残ってて、よく考えて作ってあるなと思いました。ロードスター25周年の歴史を感じます。

妻が欲しがってましたが、買った時は私が乗るので、欲しかったら自分で買ってね、と言ってました。
私はまだまだ愛着のある、思い出の詰まったNAロード君がいいです。

ジャンボリーでは、初めての人や
久しぶりにお会いした人もいて、皆さん声をかけていただいてありがとうございました。

先日全塗装された、ぶら坊さんのロードスターもかっこ良く仕上がってました。
ぶら坊さんからは、私のロードスターを撮影した写真をいただきました。かっこ良く撮れてて、素敵な写真でした。ありがとうございました。

雨は途中少し降ったりしましたが、なんとか最後まで持ってくれました。終わった頃から降り出し、風も強くなってきたので、あわてて帰りました。

いろんな人やロードスターに出会え楽しい一日でした。

Posted at 2014/10/14 22:41:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今年も久住にツーリング http://cvw.jp/b/172764/40744027/
何シテル?   11/21 22:20
MOZBEAT  もずびーと 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

第33回 おはつの 何とか雨が降らなかった! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/04 12:23:18

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2009年暮れ。 平成2年式のロード君25万キロを走破していましたが、エンジンの調子は悪 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
私が最初に乗ったロードスターです。 元カノのマリナです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる