• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

セッティング

R1は標準でサスのバンプ・リバンプ・プリロードの調整ができる
リアなんてさらに高速側のバンプ調整まで・・・
Sのサスセッティングさえまともにできない俺にバイクのセッティングを出すことなんて不可能w

ってなわけで、google先生に教えてもらった
難波さんセッティングというセッティングがいいみたいなので早速調整

dropboxに取説とセッティング値のテキストを入れて作業開始
携帯で見ながら作業できるって便利だ
フロントのバンプとリバンプを間違えてたのは内緒w

セッティングが終わったらもちろん試走ですよね~
ってなわけで道の駅めぐり

クロスロードみつぎ→よがんす白竜→湖畔の里 福富
福富は行く予定ではなかったけど、白龍で地図みてたら意外と近かったのでw

サスセッティングを変えた感想は
標準設定より遥かに乗りやすくなった!!
フロントはマイルドになったように感じる
リアは凸凹道だと路面の追従性がいいというか、振動が収まらないといかそんな感じ
倒してからのアクセルは開けやすくなったかな?
難波さんセッティングの想定体重が64kgで自分の体重とは◯◯kg違うのでその辺が関係してるのかも?

ヘックスと-ドライバがあればフロントプリロード以外はすぐに調整できるので乗る度に変えてみるのもいいかもしれない
ブログ一覧 | YZF-R1 | 日記
Posted at 2011/08/28 19:59:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フリスビー大会に行って来たの巻
銀鬼7さん

『空冷911の宴』・・・FROG ...
skdoさん

かつやを 訪問しました⑥
三毛猫ちゃんさん

今年最後の夏休み(多摩オフ&西湖)
Doなるどさん

今年も「アノ」を求めて・・・
カムたくさん

祝・みんカラ歴5年!
次郎座衛門さん

この記事へのコメント

2011/08/29 02:11:50
乗る度にセッティングを変えて迷走したりして…
FORZAのセッティングみたいにね。

デフォに戻したら『あれ?こんなに乗りやすかったかな』って具合にw
コメントへの返答
2011/08/29 23:16:16
乗るたびに変えると迷走するのは確実w
FORZAのセッティングもバッチリ決まらないのに、実車のセッティングが決まるわけもなく・・・

デフォはさすがに乗りにくいと思うw
2011/08/29 06:47:23
私もセッティング良く解りません。取り合えず最優先するのは、脚着きを良くする事です。私の基準は何でも脚着性です。走っているときよりも、停まって居る時が重要です。(悲)
コメントへの返答
2011/08/29 23:18:49
レースしたり膝擦りしたりするわけではないので、フィーリングでいいんです。

足つき性が良くても立ちゴケしますよ?私みたいに・・・

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ルノー メガーヌ の「ルノースポール」、現行型の生産終了…7年の歴史に幕
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20160927-10252209-carview/?mode=full?sid=cv
何シテル?   09/27 21:29
小さなことからコツコツと・・・ コツコツとそしてコソコソと
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フォト蔵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/11/18 00:17:20
 
mixiやってます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/30 20:17:07
 
瀬戸の夜景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/25 22:37:49
 

お友達


ぜひ一声かけて
やってください<(_ _)>
41 人のお友達がいます
ネジリンネジリン * チャーリーがとまらないチャーリーがとまらない
麻宮騎亜麻宮騎亜 711711
みちのくさん@Sonicエイトみちのくさん@Sonicエイト RoyaLRoyaL

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
道具に頼った結果です
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
初バイク Rを増やして何がある。 数字を増やして何になる。 Rも数字も1つでいい。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
Sに乗り替えてオープンカーライフを満喫してます 只今の仕様 エクステリア ASM I ...
三菱 パジェロジュニア 三菱 パジェロジュニア
1年と10ヶ月よくがんばってくれました

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.