車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月17日 イイね!
こんばんは。

本日は、鈴鹿南コースをビートで走行してきました。
エンジンOH後の慣らし走行第2弾です。

天候が心配でしたが、2本ともにドライで走行できました。
エンジンは9000回転まで回しました。
今回のエンジンは、マックス9500回転と言われていますので、もう少しです。

タイムは1分4秒802でした。
車載を見ていると(聞いていると)、まだまだエンジンの回転が重いように感じます。
ビートは、フルコースをなかなか走行できませんので、南コースを走り込みたいと思います。エンジンのためにも、ドライバーのためにも。

本日のベストの車載をあげておきます。


Posted at 2017/04/17 18:58:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鈴鹿南 | 日記
2017年04月16日 イイね!
20170416烈ビート鈴鹿 ホンダ・ビート エンジン慣らし中本日は、鈴鹿サーキット・フルコースで開催された烈ビートに、ホンダ・ビートで参加してきました。

エンジンOH後の慣らし中で、初サーキット走行でしたが、順調な再出発でした。

比較的暖かい天候でしたが、エンジン回転を8000回転に抑え(一部9000回転まで回していますが)、水温は88度、油温は112度まででおさまりました。
高回転まで回しても特に違和感はありませんでしたが、まだまだ回転が重い感じは否めませんでした。
以前のピストンより重いピストンを使っていることと、まだ慣らしがすんでいないことが影響しているはずです。
今後、慣らしをもう少し行うことによって、フィーリングがよくなることを期待します。

まずは、メカさんにご報告し、感謝いたします。

2枠目に本日のベスト、2分58秒を出しましたが、エンジン回転を抑えめにしたことと、気温がこの時期にすると高かったことから考えると、まずまずだと思います。

本日参加された方、お疲れ様でした。

2枠目のセカンドベストとベストの車載をアップしておきます。



追記
赤い~のん!?さんから画像を拝借いたしました。
ありがとうございます。

Posted at 2017/04/16 21:06:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | ビート 鈴鹿 | 日記
2017年04月09日 イイね!
ビート、エンジンOHから復活、慣らし開始こんばんは。

ビートのエンジンOHが完成し、納車されました。

今回は、オーバーヒートなどが原因で、ピストン、シリンダー、バルブなどに損傷が出てしまい、オーバーホールをしていました。
これで三回目のOHです。
一回目が0.25,2回目が0.5,そして今回が1.0ミリのオーバーサイズピストンによるOHです。
そのほか、特にアップグレードはありません。

早速、近所の自動車専用道路の無料区間を何往復かして、約100キロの初回の慣らしを済ませました。
今後も、慣らしは速やかに行って、サーキット走行に復帰したいと思います。

4/16に鈴鹿サーキット・フルコースで開催される烈ビート走行会に、急遽参加することにしました。
エンジン慣らし中ですので、7000回転くらいまでに抑えて、ゆっくりと走行してきます。

当日、参加される方、よろしくお願いします。


Posted at 2017/04/09 01:22:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2017年02月13日 イイね!
いよいよ今シーズンの初スキーか?こんばんは。

この土日はドカ雪でしたが、地元に近いスキー場にもたっぷりと降って270センチの積雪です。信州か?と思うくらいです。

あまりにも雪が多いので、無事にスキー場まで行けるか若干心配ですが、15日(水)には天候も回復してコンディションも上々のはずですので、今シーズン初スキーに行ってこようかと思います。
あまり無理をしないで、サーキット走行で言えば、慣熟走行くらいで楽しんでこようかと思います。

次のサーキット走行は、2/20か2/28でしょうか。
Posted at 2017/02/13 23:38:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年02月08日 イイね!
20170207鈴鹿36M3 さて次のタイヤは何に?こんばんは。

昨日は、鈴鹿を36M3で走行してきました。

ZⅢやDIREZZA 03G といったNEWタイヤを下ろす仲間を横目に、
私は、A050ながらもうライフ終盤?といったところでしょうか。

また、気温が低くてグッドコンディションのはずでしたが、なぜか雪が降っており、午後イチまで路面が乾くのをまっていました。
その枠は何とかドライで走れましたが。

あとは、当日、家族の用事で、早朝起床、鈴鹿に来るまでに往復2時間の運転をこなしており、待ちくたびれたのもあって、走行時にはあまり体力が残っていませんでした。

まあ、言い訳はこのくらいで、あまり変わり映えのない車載をアップしておきます。



さて、次のタイヤを用意しないといけませんが、コストを重視し、少し変わったタイヤを購入しました。



ハンコックのVentus Z214 です。サイズはこれまでと同じ、225/45R17です。(ミディアムコンパウンドC51)
一応、Sタイヤ?で公道も走行できるようですが、溝は2本しかないです。
おそらくなかなか熱が入らないと思いますし、ウェットは危ないでしょう。
A050と同程度は無理かもしませんが、少し期待しています。
下ろすのはまだ少し先になりますが、楽しみです。

昨日走行した方々、お疲れさまでした。
Posted at 2017/02/08 22:22:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 鈴鹿 | 日記
プロフィール
ひろあき!です。 主に鈴鹿サーキット(フルコースと南コース)を、BMW・E36M3、ホンダ・ビート、マツダ・ロードスターNC・NR-Aで走行しています。 よ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ダイアグノーシス(故障診断) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/23 23:11:34
NARDI CLASSIC LEATHER SPORTS TYPE ラリー パンチングレザー レッドステッチ ディープコーンタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 23:56:46
NARDI CLASSIC LEATHER ブラックレザー&ブラックスポーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 23:47:44
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC1ロードスター・NR-A、マーブルホワイトです。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
36M3は、サーキット走行を始めた車です。
ホンダ ビート ホンダ ビート
ビートは楽しい車です。
その他 その他 その他 その他
VITA(718 ABBEY RACING/WEST RACING CARS)です。 鈴 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.