• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

ステアリング…どこのがいい?

かなり急なんですが彼女が友達のセカンドカーを売ってもらうことになりました、かなりかっこいい軽なんですが…。

ステアリングだけはいるとのことなんでこれからステアリングを探すことになりました(^^;


そこで聞きたいのですが、一応女性が握りやすい?安い?デザインのいい?とりあえずなんかオススメのステアリングってありますか?(^^;

自分はたまたま買う機会があったんでmomoのRACEを使ってるんですがその他の事は全くわからないんで。。。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2006/04/11 21:29:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

この記事へのコメント

2006年4月11日 21:36
流行なのかわからんけど・・・

白や透明などのよくわからんハンドルだけはやめましょう。

ハンドルは本皮仕様がいいですよ。

実際にSABとかで見て実際に握ってみた感じで決めるのが一番いいですよ。

コメントへの返答
2006年4月12日 20:11
やはり本皮がいいんですかぁ。
参考になります、今度SABにでも行ってみます(^^
2006年4月11日 22:23
こんばんは~。
takaくんが言われているように
買うなら実際に握ってたしかめるのがイチバン良いですよ♪
常に接する部分ですし、扱いにくいステアリングを使うと
万が一の時に危険ですからね~。
本革仕様がたしかに握りやすくていいと思います。

本革かどうかわかりませんが、
女性が使うならナルディあたりがいいんじゃないでしょうか?
比較的どのお店にもおいてありますし・・・。
momoよりはデザイン的にスリムですし、
ちょっとお洒落な感じがします☆
コメントへの返答
2006年4月12日 20:13
ナルディですか、どんなのかはよく知らないんでわからないですがお店に行ったときに注意してみてみます(^^
情報ありがとうございます!!
2006年4月12日 1:50
ども~。おいらも実際にお店に行って握って見るのがイイと思いますよ♪

基本的にmomoは太くて、ナルディは細めです。なんだかよくわからないステアリングを付けてる人もよく見ますが、安全性を考えるとちゃんとしたメーカーの方がいいかと(^_^;)
コメントへの返答
2006年4月12日 20:18
やっぱりメーカーの物がよろしいですか、安くあればいいけどなぁ…

セール品があることを願いつつ、お店にいってきちんといろいろ試させてみます(^^
2006年4月13日 23:28
こんばんわー。
出張から帰ってまいりました!
ナオヤさんやすっちぃさんがおっしゃるように、僕もナルディがいいんじゃないかと思います。
細めですし、デザインも比較的多くありますよ。momoでも細いタイプはありますけどね。
車種や好みで購入するのが一番ではありますが、ボスのフィッティングや今後のことも考えると大人しい目のデザインがオススメです。
派手なのはけっこう飽きちゃうことがありますからねー。
後、唯一操舵する手段なので、滑らないためにも、みなさんがおっしゃるように本皮じゃなきゃ危ないですよ。
コメントへの返答
2006年4月14日 21:48
おかえりなさい(^^
そんなにナルディいいですか、ほんと早く見に行きたいなぁ…。。
やはり本皮が安全ですか、わかりました、ありがとうございます(^^

プロフィール

シビックが一年になりこの前からマーチにも乗るようになりました! マーチは快適仕様にする予定でしたがやっぱりいじってしまってます(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
訳あってマーチコンラン買っちゃいました、ナビつきで快適です!!
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
去年の夏にディーラーで購入。学生でお金がないもんでガス代が…泣
ホンダ その他 ホンダ その他
約四年間乗っていた、ZOOMER!! 快適+収納力+個性を求めてお金をかけずにいろいろし ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
じいちゃんのフィット!! うらやましいくらい燃費いいですね、畑仕事仕様になってます。 1 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation