• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

完成♪&没ネタか?・・・

強制リメ確定してから早2ヶ月半ちょっと・・・

某ファクトリーにいろいろ迷惑をかけつつ

先週の日曜日に車が出来上がりました♪

(`・ω・´)シャキーン




車検も無事?に終わり??

次のホイール&タイヤも入荷済みですが

修理後そのままの15インチで、まだ車検を通す暫定仕様ですがね(汗)



久々にマイカーに乗ってみたら

す~っかり代車のデミオに乗り慣れて

違和感が有り有りですわ~ (+o+)



車高と乗り心地に慣れるまでしばらく掛かりそうです!








って事でまだまだ続く、毎度の鉄板ネタでっす。






これもネタ的には社外品で出ている部品ですが・・・


段ボール型紙から最初は1.5mmの鉄板から切り出したけど結構重かったので却下

1mmの鉄板から切り出し直し

5mmの丸棒もカーブを付けて曲げ加工!







鉄板を微妙な角度を付けて曲げつつ

そこに丸棒を溶接してもらいました♪


しかーし・・・(-_-)


この状態にパテを入れて

妄想仕様に大ざっぱに研ぎだして

車両にあてがってみると?




先輩からなんかカッコ悪くない?

`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!


っと、ダメ出しが(爆)








で、

こちらが、形状変更して高さも5mm減らし

パテ途中まで削りだしたネタっす♪

素人丸出しの直線削りになってるし!




分かる人にはバレバレか・・・な?

(;^ω^)



仕上げで色まで入れてもらったんで

あてがって見て?


大丈夫??なら装着しようかな(笑)



























※業務連絡※

ぴよ君こんな感じで穴空きの部分はごまかしたよ!

(・∀・)ニャニャ







ネタはまだ続きます・・・・
ブログ一覧 | ムーヴ | 日記
Posted at 2010/03/21 23:56:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【 初代銀八 】構造変更完了です
R Magic おーはらさん

「あれはファイティング・ファルコン ...
どどまいやさん

ALL Generation AX ...
LED・HID販売のfcl.さん

中国自動車道の事故について思う。
Koji GSⅡさん

美味い味 343
ライト パープルさん

991.2Carrera T , ...
DORYさん

この記事へのコメント

2010/03/22 16:22:08
再度ステップ???

ここは、ひとつジミヘン??

ブリヘン加工希望!!

ァヒャヒャヒャヒャへ(゚∀゚へ)(ノ゚∀゚)ノヒャヒャヒャヒャ
コメントへの返答
2010/03/30 22:26:26
こいつは前の方に付けるブツです!

ただ付けるとコッテリしそうで悩み中(汗)


車体はファミリー仕様ですから(;^ω^)

↑しつこい?

ァヒャヒャヒャヒャへ(゚∀゚へ)(ノ゚∀゚)ノヒャヒャヒャヒャ
2010/03/22 20:21:35
相変わらず大ネタの連発ですね♪

さすがは師匠!

早く完成画像が見てみたいものです(*^_^*)
コメントへの返答
2010/03/30 22:29:28
今回は最初で最後のリメになりそうなんで、色々とやっちゃいます(笑)

こんなんばっかですが・・・

完成画像はしょぼくてガッカリするかも~!



(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2010/03/23 12:07:30
上のネタはわかったかも(笑

ただ以前装着してませんでしたっけ(汗


ミラーすごいのばしましたね!!
俺も考えましたが火傷と戦う勇気がありませんでした(笑

土台はやっやってましたが(移植時剥ぎましたが
結構がんばる部分ありませんか??(汗

削ってあるのはやった人はわかりますがすごいうまくごまかしましたね。
俺のはガッツリ削ってあります(苦笑
コメントへの返答
2010/03/30 22:34:34
えっ!   バレてる??
これは初物です♪

そのまま封印かもしれないけど(爆)

実はそんなに伸ばしてないので50cm以上は離れて見ないとダメだよ(笑)

修理中にドアミラーだけ貼ったんで、車に合わせたら柄が反対だったってオチが!

なんたって両方共削った部分に穴が開いてるからね~(謎)
2010/03/24 23:20:47
全く何か分かりませんが(笑
完成画像楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2010/03/30 22:36:35
ゆぅ君のライトに比べたら、完成度はかなわないからな~(笑)

実は、まだ完成してないって事実が・・・

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

趣味の車・熱帯魚・釣りをボチボチやってます。 車ネタから収集物まで??  ( ´∀`)σ)Д`) 仕事の都合でレスが遅くなる事が有りますが ポチっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:ブログ関連
2009/04/07 20:39:14
 
アクアリウムの部屋 。(=^~^)o 
カテゴリ:アルバム
2006/01/17 15:26:29
 
ムーブの部屋 。(=^~^)o 
カテゴリ:アルバム
2006/01/17 15:24:38
 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ダイハツ車を乗り継ぎ4台目(*´∀`*)ノ そこそこな仕様にと弄っていたら・・・ 親の ...
その他 その他 その他 その他
日常のお出かけフォトなど!!
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
11年目のエスです。 今は、まったく弄ってないので当時の仕様です。 ムーンが流行っていた ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィ BH5 GT-BE-tune です。 足回り・その他ちびっと弄ってます♪ こ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.