• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月24日

シャコラ(shacolla)で、「壁アルバム」始めました!

シャコラ(shacolla)で、「壁アルバム」始めました! 富士フイルムから出た、シャコラ(shacolla)。

何度も貼ってはがせる、特殊なノリのついた
発泡パネルで、写真&コラージュの略だとか。

どうやって使うのか、動画を見てみましょう。



ふむふむ、簡単で楽しそう!
何だかクリエイティブ魂を刺激されたので、
今回は、ちょっとアートな感じにしてみました。

テーマは、「切り紙のような写真」で、
題材は、先日ブログにUPした「実家の花」。
シャコラは、Lと2Lサイズを使いました。



上から順番に、
1. 白黒印刷した「種イモ」
2. カラー印刷が途中でかすれた「シデコブシ」
3. カラー印刷で色が抜けた、明暗な「パンジー」
4. 白黒印刷した「サンショ」。Lを2枚で配置。

初めは、普通紙に詰め替えインクで、普通に印刷して
いたのですが、予期せぬ色がすれが面白く、
これを生かせないかと色々試行錯誤していたら、
できました。

白黒をメインにしたのは、切り絵感を出すため。
普段見慣れたものでも、白黒でトリミングすると、
また違った世界が見えていいですね。



両面がノリなので、両面に写真を貼ってモビールを
作ったり、欲しいものや行きたい場所などを撮った、
夢ノートの壁版とか面白そう。(*’ω’*)

3/14から6/12まで「#壁アルバムチャレンジ
キャンペーン!」も実施中なので、
インスタかツイッターで私も応募しようと思います。

詳細は、コチラまで。



富士フイルムのキャンペーンに参加中


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/24 19:49:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

パワーウインドウその後です。
つよ太郎さん

本日は…
takeshi.oさん

coco壱番屋
morio_kさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
tom88_88さん

この記事へのコメント

2016年3月24日 20:55
なんかおしゃれでかっこいいですね~(^◇^)
センスが問われちゃいそう・・・(^-^;自分には・・・向いてないかな(笑)
コメントへの返答
2016年3月25日 20:37
ありがとうございます。(*'▽')
蒼飛さんの愛車の写真とかいかがでしょう?
カッコいいと思いますよ。
2016年3月25日 0:44
鳥鍋さん

こんばんは。
これ、面白そうです(^0^
壁に何度でも貼り直せるというのも嬉しいです^^

白黒写真いいなぁと思ったら種イモですか!!
びっくり!
下のサンショなんか墨絵みたいに見えますよ☆

私も・・・と言いたいところですが
まずは鳥鍋さんを見習って素敵な写真を撮れるようにしないと(^^;)

ビリ(`∀´)ケン

コメントへの返答
2016年3月25日 20:45
ビリ(`∀´)ケンさん

こんばんは。
両面、同じノリが使われているので、裏表関係なく、使えるのがいいですね。

白黒写真は、影の面白さが生きると思ったので、種イモを選んでみました。
サンショは、前ボケが墨絵っぽいかも。

ルネビリケンさんと一言とかの写真を見てみたいですね。ひろはまかずとしのようなギャラリーになりそうです。

プロフィール

「ザバス ミルクプロテイン 脂肪0 キャラメル風味 http://cvw.jp/b/1728141/47592450/
何シテル?   03/15 23:30
給油と燃費、車と家電の整備の記録と、 日常、モニター、写真、音楽のブログ。 返信は遅いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スバル インプレッサ スポーツ]自作 グリッドガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/30 21:22:29
ディーンアンドデルーカの、おすすめパン6種類。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 09:52:54
ファンヒーターの着火ミスはこれで修理! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/03 18:27:21

愛車一覧

その他 家電 修理と清掃 (その他 家電)
家電の分解清掃や、修理履歴の覚書です。
マツダ デミオ 水色のデミオ (マツダ デミオ)
マツダのデミオ、スマートエディションⅡ、 クリアウォーターブルーメタリックに乗っています ...
その他 自転車 MUTE2 (その他 自転車)
27インチ、変速なし、LEDオートライト、オールアルミ。 アルミの特性上、段差でかごか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation