• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鳥鍋のブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

2017 8/26 大阪旅行:MONSTA X(モネク)ハイタッチ レポ

2017 8/26 大阪旅行:MONSTA X(モネク)ハイタッチ レポうつで、もう何年も旅行に行けなかったのですが、
8/16のMONSTA X(モンエク)の名古屋の
ペンミ(ファンミーティング)で予約購入した
「Beautiful」通常盤2枚の内、1枚Bチームの
ハイタッチ券が当たったので、推しのジュホンが
いる大阪へ、一泊旅行することに。

初めてのハイタッチ会は、外れたら行かないつもり
だったので、4日間で準備するのは大変でした。

まず、夏休みの最後の土曜日なので、
宿がどこも空いてない!

最悪、ネカフェも考えましたが、幸運にも
楽天トラベルでビジネスホテルが取れ一安心。

移動手段は、昔から利用している、近鉄特急の
アーバンライナーのデラックスシートが
やっぱりベストでした。

購入方法も、伊神切手社が片道3700円と安く、
近ツーで予約もできるので、イオンのMOZOで
二つ同時に済ませました。

そして当日5時起床。一時雨のち晴れ。朝食をしっかり
食べ、8:20のアーバンライナーで名古屋を出発。
2時間ほどで、最初の目的地「鶴橋」に到着しました。

韓流ショップに行きたかったので、印刷しておいた
地図を片手に、ぶらぶら。

写真の「韓SHOP」さんが、一番品揃えが
良かったです。



何か買おうと思ったのですが、冷静に考えて
一体どこにつけるのか?と断念。

e-KOREA TOWNで、賞味期限の近いタシダ
(牛肉スープの素)を100円で2袋購入。

14時からハイタッチ会(リリイベ)なので、
12時に鶴橋を出て、地下鉄一日乗車券を
600円で買い、インテックス大阪へ。

ここは、ハイタッチ会では有名な場所のようで、
NMB48も、別の館で行われてました。

事前にツイッターで交換希望を出しておいた方とも
無時会え、CD封入のミニョクとキヒョンのトレカを、
ジュホンとチャンギュン(IM)に交換。

お昼は、デイリーヤマザキで、「大きなおむすび鮭」
160円を楽天Edyで買いました。

会場の入り口。若い子が多いですね。
テロ対策のため、手荷物検査があります。



あまり早く並んでも疲れますが、後の方だと今度は
アイドルが疲れてくるので、13:30から入場。

8/23に発売され、オリコン1位にもなった
Beautiful(日本語版)のPVです。

最初に出てくる、白髪のラッパーが推しのジュホン!



待ち時間は、老いも若きも化粧直しに夢中。
チケットは最後に回収されて残念でした。(-_-)



14時過ぎにメンバーが現れるも、遠くて見えない。

Aチーム:ショヌ、ウォノ、キヒョン、IM。
Bチーム:ミニョク、ヒョンウォン、ジュホン。
と分かれ、白い衝立の中に入り、ハイタッチ開始!

始まると、すぐ列が進み、しばらくして自分の番に。
衝立に入ると、いきなり推しのジュホンが、
テーブル越しに笑顔で立っていてびっくり!

おお、本物だ!生きてる!
背は亡くなった夫くらいで、身長177㎝は本当っぽい。

背景も、本人の服も、髪も肌も白いので、神々しい。
「チャルセンギョッソ(イケメンだね!)」と言うと
あのかわいいえくぼで、うなずいてくれた。
手も柔らかい。生きてて良かった。

次は、ミニョク。「頑張って下さい!」というと、
笑顔でうなづく。彼も髪が金色よりの白で、
服も白く、妖精のよう。

最後は、ヒョンウォン。想像通りのモデル体型で、
「コンガンチョシマセヨ(健康に気を付けて下さいね)」
の言葉に、少し眠そうな真顔で答えてくれた。

自分も落ち着いていたし、座ってひじを固定した
高速ハイタッチではなく、握手会のような雰囲気
だったので、3人の目を見て、声かけできました。

会場でも、CDが売っていて、買い足そうか
悩みましたが、1回で満足できて良かったです。

でも、ジュホン。本当はアーティストとして活動
したいだろうに、一番アイドルとして頑張っていた
のが、気の毒でもありました。
この努力がいつか報われますように…。



これが、当日終了後の写真。
左から、ショヌ、キヒョン、ミニョク、ウォノ、
ジュホン、ヒョンウォン、IMです。

みんな朝早く、韓国から来てくれてありがとう。
翌日は東京でハイタッチしてすぐ帰国と、
ワールドツアー含めて、体調が心配ですが、
何とか乗り切って欲しいものです。


次は、宿と心斎橋です。


Posted at 2017/08/31 16:40:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月30日 イイね!

小林製薬の濃い杜仲茶 煮出し用

小林製薬の濃い杜仲茶 煮出し用小林製薬の濃い杜仲茶 煮出し用(3g×15袋)を
モラタメさんで頂いたので、飲んでみました。

水1~1.5Lに一袋を入れ、沸騰後、弱火にして
10分間煮だしたら、できあがり。

私は、シャトルシェフ(1.6L)に電気ケトルで
沸かした0.2Lの湯と一袋を入れ、30分保温。
その後水を1.1L足し、15分で作っていました。



昔飲んだ杜仲茶は、とてもクセがあり
苦手でしたが、これは、さらっとしておいしい!
焙煎方法に秘密があるそう。

ホットでも冷やしても飲めますが、
この時期は冷やしたほうが美味。
ノンカフェインなので、麦茶感覚です。

健康成分「ゲニポシド酸」がもっとも豊富な
5~8月に中国で手摘み収穫をし、新鮮な
生葉を茶葉に加工しているので、従来の
8倍の成分だそう。(1袋に50~102㎎)

生活習慣、体型、若さの維持が気になる方に
オススメですね。

軽くて場所も取らないので、私も健康のために
続けていきたいと思います。


Posted at 2017/08/30 21:20:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月25日 イイね!

マイレピの読者モデル?「レピモ」第3期生募集中!

マイレピの読者モデル?「レピモ」第3期生募集中!「マイレピ」とは、P&Gジャパンの
ライフスタイルWEBサイトのこと。

おトクなお買い物情報やライフスタイル、
健康・美容に関することなど、素敵な
情報がいっぱいです。

今回、マイレピ会員の中から読者モデル
「レピモ」の第3期生25名を大募集!

美容情報や日常生活、趣味に関することなど、
ライフスタイルに「こだわり」を持っていて、
みんなに発信できる方が理想です。

また、「レピモプレミア制度」として、
50~55歳の方も募集するので
自分を生かせるチャンスかも?

2017年11月1日から1年間、「マイレピ」の
読者モデルとして、マイレピ記事や企画、
P&G主催イベントへの参加、公式ブロガーとして、
ブログでの定期的な情報発信をしていただきます。

応募期間は、2017年9月30日まで。 
応募条件は、満25歳以上55歳以下のマイレピ会員の方です。

ボーナス特典として、P&G製品の詰め合わせ10,000円分と、
ライフスタイル応援資金の現金50,000円をプレゼント!

う~ん。いいですね。
マイレピ会員になって、私も応募してみようかな?




P&Gジャパンのキャンペーンに参加中 [PR]





Posted at 2017/08/25 23:41:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月23日 イイね!

CAR,THE GARDEN - ノエ・クヌル(君の影)

CAR,THE GARDEN - ノエ・クヌル(君の影)山ではヒグラシが、庭ではツクツクボウシが
鳴き始めました。

まだまだ暑いですが、少しづつ秋の気配。

そんな、気だるい夜に静かに聞きたい曲。

韓国のCAR,THE GARDEN(カド・ガーデン)の
2016年のアルバムから、ノエ・クヌル(君の影)。



She paused and turned,
turned her face alight with happiness.
We are running a bit late
We are Running running

CAR,THE GARDEN(カド・ガーデン)は、以前
Mayson The Soul (メイスンド・ソウル)としても
活動していて、そちらの曲も好み。

彼の声に癒されます。



Posted at 2017/08/23 23:15:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2017年08月21日 イイね!

パンテーン  モイストスムースケア デイリー補修トリートメント

パンテーン  モイストスムースケア デイリー補修トリートメント以前、パンテーンの夏季限定の洗い流さない
トリートメント「インテンシブビタミルク」を
紹介しましたが、同じシリーズの洗い流す
トリートメント「モイストスムースケア
デイリー補修トリートメント」を使ってみることに。

同じ、紺色と金色の夏らしいパッケージに、
同じフルーティーフローラルの爽やかな香りが
心地良いですね。



コンディショナーの後、軽く水気を切り、適量を
なじませるのですが、髪をいくつかブロック分けにし、
耳下から毛先までもみこむようにつけるのがポイント。

私は、なじませた後、シャンプーブラシで
軽くといてから流しています。

ダメージ補修微粒子を配合しているので、夏に蓄積した
ミクロレベルのダメージ補修にも、最適。

髪が中まで潤って、さらさらになり、朝の寝ぐせも
つきにくくなりました。

また、髪の保湿バランスを調整し、必要な潤いを
閉じ込め、余分な湿気を寄せ付けないので、
雨の日でも髪のまとまりが良く、嬉しかったです。

シャンプーごとの、こまめなトリートメントで、
さらさら髪を保てたらいいな。




P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

Posted at 2017/08/21 22:59:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「夫の命日から、3年経ちました。 http://cvw.jp/b/1728141/40843978/
何シテル?   12/12 23:13
給油と燃費、車と家電の整備の記録と、 日常、モニター、写真、音楽のブログ。 時々、おすすめスポット。 返信は遅いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

モネの池、再び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 18:25:46
家を建てるぞ!顛末記8 HM最終選定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/31 16:44:43
家を建てるぞ!顛末記9 HM決定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/31 16:42:59

お友達

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ 水色のデミオ (マツダ デミオ)
マツダのデミオ、スマートエディションⅡ、 クリアウォーターブルーメタリックに乗っています ...
その他 家電 修理と清掃 (その他 家電)
家電の分解清掃や、修理履歴の覚書です。
その他 自転車 MUTE2 (その他 自転車)
27インチ、変速なし、LEDオートライト、オールアルミ。 アルミの特性上、段差でかごか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる