• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鳥鍋のブログ一覧

2017年12月17日 イイね!

Mall Grab - Can't

Mall Grab - Can't 今年もあと2週間ですね。

そんな、疲れた寒い夜にリピートしたい
Deep House。

オーストラリアのMall Grabのアルバム
「Sun Ra EP」から、ラストの「Can't」。



Posted at 2017/12/17 23:01:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2017年12月15日 イイね!

引っ越してから、1年経ちました。

引っ越してから、1年経ちました。12/15。賃貸アパートから中古分譲マンションに
引っ越して丁度一年。
覚書として、色々書き留めておこうと思います。


A:良かったこと。

1.眺望と環境のよさ。刻々と変わりゆく空、
激しい稲妻など、一年経っても見飽きません。

2.賃貸とは違う、持家の安心感。
想像より大きくて自分でも驚きました。

3.日当たりがいいので、冬でも暖かく、
風通しがいいので夏でも涼しい。
旧居より広いのに、光熱費が下がりました。

4.寝室とトイレ、洗濯機と物干し場が近い
ので、とても便利。

5.交通の便がいいので、名駅や栄に
出ることが楽しみに。


B:残念だったこと。

1.想定内でしたが、古いお風呂周り。
給湯器交換と、浴槽床の修理をしました。

2.いい運動になりますが、駐車場や地上から
少し遠い。重い荷物の時、力が要ります。

3.全く自転車に乗らなくなり、車か徒歩になりました。

4.キッチンから居間までが少し遠く、
各部屋のコンセントが少ない。

5.冬になると、隣のエアコンの室外機がうるさく、
別隣のベランダがタバコ臭い。


C:一年経って。

1.荷物をほどかず生活してみたら、8割はそのまま…。
今後、少しづつ減らしていきたいです。

2.ADSLから光に変更し、ネット環境が快適過ぎて、
本やCDのアナログより、ネット中心の生活に。

3.今まで困ったことは大家さんに言えばよかった
のですが、持家は自己責任なので初体験が多かった。

4:ご近所さんにも恵まれ、静かで自然豊かな環境で
生活できるのが嬉しいです。


購入してからも、時々家の見学に行っていますが、
これ以上自分に合う物件はないので、
これも運命でしょうか。

今思うと、色々なタイミングが重なり、家族みんなで
納得して買えたのが、要因かなと。

あとは、後からお金ではどうしようもできないこと
(眺望や立地など)を優先したのも良かったです。

私を一年、風雨から守ってくれてありがとう。
これからもよろしくね。(*'▽')


Posted at 2017/12/15 20:04:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月12日 イイね!

夫の命日から、3年経ちました。

夫の命日から、3年経ちました。12/12。夫が亡くなってから、今日で3年。

冷たい風の中、お墓の前に立つと、
色々なことが浮かんでは消え、
時の長さと短さを感じます。

天国で、どうしてるかな…。



夕食は、夫の実家でお寿司を頂きました。

みんなで食べに行った、思い出の
お寿司屋さんから、義母が買ってきて
くれたもの。



この世にいても、いなくても、
川に流される木の葉のように、
自分の意思とは関係なく
過ぎていく気がします。





Posted at 2017/12/12 23:13:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:マツダのデミオ(DBA-DE3FS)

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:H4 H/L


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/11 17:52:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年12月10日 イイね!

森林公園で、お正月の寄せ植え教室。

森林公園で、お正月の寄せ植え教室。12/9に、森林公園のお正月寄せ植え教室に
行ってきました。

手持ちの鉢を持っていくと、古い植物や土も処分
してくれ、新しい土はサービス、苗代のみで、
寄せ植えができるとのこと。

まばらになった手持ちの4鉢を持っていき、
新たに2鉢を作ってみました。

奥の鉢は、放射状のコルディリネ(レッドスター)、
ヒューケラ(パープル)に、新しく大きめの紅白の
葉牡丹、甘い香りの白いアリッサム、ピンクの
パンジーを合わせて、大人っぽく。

手前の鉢は、黄緑色のアスパラガスに、新しく濃い
ピンクのプリムラ・マラコイデス、小さな葉牡丹、
白い葉っぱのシロタエギク、マーガレットみたいな
クリサンセマム、紫と白のビオラを合わせて、
キュートな感じにしてみました。



売り場の商品をかごに入れて、実際に手持ちの
観葉植物に合わせてみながら、花を選べたので、
とても良かったです。

母へのプレゼントの紫系パンジー3株を合わせて、
お会計は1500円!

お値打ちに、自分好みの寄せ植えを作ることが
できて、本当に嬉しかったです。

こちらは、11/3に農業試験場まつりで500円で
購入した、濃いピンクのシクラメン。

寝るときも枕元に置いて、癒されています。



どちらも、春先まで楽しめそうなので、
大切に育てたいと思います。



Posted at 2017/12/10 15:25:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「Mall Grab - Can't http://cvw.jp/b/1728141/40863288/
何シテル?   12/17 23:01
給油と燃費、車と家電の整備の記録と、 日常、モニター、写真、音楽のブログ。 時々、おすすめスポット。 返信は遅いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

モネの池、再び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 18:25:46
家を建てるぞ!顛末記8 HM最終選定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/31 16:44:43
家を建てるぞ!顛末記9 HM決定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/31 16:42:59

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ 水色のデミオ (マツダ デミオ)
マツダのデミオ、スマートエディションⅡ、 クリアウォーターブルーメタリックに乗っています ...
その他 家電 修理と清掃 (その他 家電)
家電の分解清掃や、修理履歴の覚書です。
その他 自転車 MUTE2 (その他 自転車)
27インチ、変速なし、LEDオートライト、オールアルミ。 アルミの特性上、段差でかごか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.