• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yasuosのブログ一覧

2016年04月24日 イイね!

オープン日和と小豆色のNAロードスター

オープン日和と小豆色のNAロードスター今日は心地良い気候で、オープンカーで良かったと実感する日でした。

さて、週1度の買い出しに出るべく、SLK 55 AMGの屋根を開けて家を出ること5分くらいのことです。間にミニバン一台挟んで、小豆色のNAロードスターが走っているのを発見。

白いフォグランプカバーが付いているし、間違いなくあの方のNAです。

ミニバンが一台間に入っていて、背の低いクルマなので相手が気付いていたかは分かりませんが、助手席に座っていた私は、ふり返ってまで確認してしまいました。

交差点で、ウチとは別の方向へ向かったので、あっという間でしたが、たまにはお山へでも行ってみるかなぁと思ったひとときでした。
関連情報URL : http://yasuos.com/blog/
Posted at 2016/04/24 20:15:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | SLK | 日記
2016年04月10日 イイね!

桜並木とイカツイお尻

桜並木とイカツイお尻ひさびさのみんカラブログです。

篠山市宮田川沿いの桜並木を観てきました。ここは、毎年綺麗な桜並木を楽しむことができます。

今年は少し遅かったので、桜は散り始めていましたが、それでもきれいな桜並木を楽しむことができました。

桜並木を走る様子をYouTubeにもアップしているので、よろしければこちらもご覧ください。


関連情報URL : http://yasuos.com/blog/
Posted at 2016/04/10 22:23:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月11日 イイね!

ざっと、1.5億のカタログ

ざっと、1.5億のカタログざっと合計して、1.5億ほどのカタログが郵送されて来ました。

こうして見ると物の値段と見せ方の関係って難しいですね。

売る方から沢山見せたい気持ちは分かりますが、このミニカーカタログのようなもので、マセラティに惹かれるキッカケが作れるのかなぁ?と考えると考えてしまいます。

ただ、マセラティを選ぶような人は、少数派だろうし十分な知識もあるだろうから、価格の情報だけで十分ってことなのかもしれません。まぁ、意図は分かりません。

私は初見で「ふーん」って程度でしたが、掲載されているクルマの金額を合計してビックリしました。この合計金額なのにカジュアルな扱い…別の所に引っかかってますね。
関連情報URL : http://yasuos.com/blog/
Posted at 2016/02/11 18:11:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2015年11月23日 イイね!

懐かしいクルマ:MMC GTO

懐かしいクルマ:MMC GTO小さな写真なんですが、大阪市内へ行く途中で三菱のGTOを見かけました。

後ろを走っていたのでフロントは見られずで、前期型か後期型かは分かりませんが、最終モデルだとしても2000年のクルマなので、15年落ちということになります。リアウイング形状から推測すると恐らく前期型ぽいのですが、発売直後であれば24年前のクルマになります。(すごい)

その割に状態がよく、後ろから見るとノーマルを維持されているように見えました。マフラーも交換されていないようで大事に乗っているようです。

GTOの全幅は1,840mmもあります。今どきのハイパワースポーツは、これくらいの全幅はあたりまえですが、GTOが現役時代はすごく幅のあるクルマで迫力がありました。その割にタイヤは225/50 R17なので細めですかね。

いま改めてみると、後期型はアメリカンな印象で大らかな印象ですが、前期型はスポーツカーらしい緊張感があって悪くないですね。三菱が公開しているサイトの写真もなかなか色っぽいです。

日本ではマイナー車ですし、時間とともに見る機会が減ると思いますが大切に乗って欲しいですね。
Posted at 2015/11/23 00:36:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2015年10月30日 イイね!

来年の車検には…

来年の車検には…SLK55 AMGのオイル交換をお願いしてきました。

SLK55 AMGに乗り変えてから、はじめてのオイル交換となりました。

さて、写真はピットに入っているSLK55 AMGです。横に停まっているのは、パナメーラGTSです。一緒に並べないでぇ…って感じです。

オイル交換と一緒にブレーキの鳴きが酷いので、確認をお願いすると、リアのディスクが減って来ているので、次回の車検までには交換を検討した方が良いと。

車検は来年の話ですが、純正品は結構なお値段がするので、これ以外にどんな製品があるのか調べておこうと思います。性能はさておき、純正のスリット入りのドリルドローターは見た目が格好良いので、見た目だけでコレにしたいのですが財布と相談することにします。

さて、SLK55 AMGのブレーキ回りを調べていた知ったのですが、これのブレーキはフロントが6ポッド、リアが4ポッドで、Brembo製なんですね。まぁ、普通に走っているだけの我が家にとっては、オーバースペックもいいところですが、純正パーツがえらく高いのには納得です。
関連情報URL : http://yasuos.com/blog/
Posted at 2015/10/31 10:02:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | SLK | クルマ

プロフィール

「今日すれ違ったジムニーは、最近、買った人だったんだろうか?」
何シテル?   05/06 23:01
R171 SLK55 AMGのオーナーです。 ライフハッカーや技術評論社で寄稿しています。 ホームページも見て下さい。 http://yasuos.c...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

yasuos Blog 
カテゴリ:ブログ
2011/08/28 20:36:09
 
CITROEN C2 LIFE 
カテゴリ:ブログ
2007/05/26 23:25:13
 
にゃ・ちび日記 
カテゴリ:ブログ
2006/11/11 20:19:32
 

お友達

R171 SLK55 AMGのオーナーです。よろしければお友達になって下さい。
41 人のお友達がいます
コロ衛門コロ衛門 * mistbahnmistbahn *
ウォン警部ウォン警部 らくたろうらくたろう
ミッドミッド くま朗くま朗

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

AMG SLK AMG SLK
R171型のSLK 200からの乗換で、同じ型式のSLKを乗り継ぐほど気に入っています。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
クリスタルブルーに一目惚れして、即決で購入しました。 はじめて所有する車がオープンカーに ...
シトロエン C2 シトロエン C2
出会は偶然、もしかすると、必然だったのかもしれません。 忘れることが出来なくて、買い戻 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
マツダ ロードスターでオープンにした時の気持ちよさを忘れることができず、次クルマを買うな ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.