• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

恐竜とメルセデスは、持ちつ持たれつの関係?

恐竜とメルセデスは、持ちつ持たれつの関係? 昨日、ジュラシック・ワールドを観てきました。

これから観る方もいると思うので、ネタバレになるような内容は書きませんが、ジュラシック・パークの正当な続編という感じです。これを観たあとは、ジュラシック・パーク2, 3が変化球だったように思えます。

さて、映画ではメルセデスの車両が多く使われています。

たとえば、まだ日本に導入されていないGLEクーペが映画の中でも観ることができます。映画の公開に合わせて日本に導入できていないのは、勿体ないとしか言いようがありません。

ただ、メルセデスのオーナメントごしのカット割りなんかがあって、少しわざとらしい感じも受けました。

わざとらしいで言えば、最近観たアイアンマンでは、アウディの車両が使われていて、しつこいくらいにR8が出てくるのが記憶に残っています。

昔からクルマと映画は良い関係です。
たとえば、007のボンドカーだったり、最近では、ワイルド・スピードのR34 GTRでしょうか。

どちらも象徴的に使われているのでクルマ好きには響くものですが、ジュラシック・ワールドでは完全にコマーシャル用として全面協力といった感じです。先で指摘したわざとらしいカット割りも致し方なしでしょうが。

ただ、これだけ違和感なくメルセデスの車両がわんさか出る映画も少ないと思うので、メルセデスファンの方は劇場に足を運んではいかがでしょうか。(本当かぁw)
ブログ一覧 | 映画 | クルマ
Posted at 2015/08/08 19:47:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日すれ違ったジムニーは、最近、買った人だったんだろうか?」
何シテル?   05/06 23:01
R171 SLK55 AMGのオーナーです。 ライフハッカーや技術評論社で寄稿しています。 ホームページも見て下さい。 http://yasuos.c...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

yasuos Blog 
カテゴリ:ブログ
2011/08/28 20:36:09
 
CITROEN C2 LIFE 
カテゴリ:ブログ
2007/05/26 23:25:13
 
にゃ・ちび日記 
カテゴリ:ブログ
2006/11/11 20:19:32
 

お友達

R171 SLK55 AMGのオーナーです。よろしければお友達になって下さい。
41 人のお友達がいます
ウォン警部ウォン警部 * mistbahnmistbahn *
らくたろうらくたろう コロ衛門コロ衛門
CRAZY DANCRAZY DAN p496p496

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

AMG SLK AMG SLK
R171型のSLK 200からの乗換で、同じ型式のSLKを乗り継ぐほど気に入っています。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
クリスタルブルーに一目惚れして、即決で購入しました。 はじめて所有する車がオープンカーに ...
シトロエン C2 シトロエン C2
出会は偶然、もしかすると、必然だったのかもしれません。 忘れることが出来なくて、買い戻 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
マツダ ロードスターでオープンにした時の気持ちよさを忘れることができず、次クルマを買うな ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.