車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月21日 イイね!
今朝は自宅を7時に出発し、千葉県房総の鹿野山へ行って来ました。

鹿野山は千葉県で2番目に高い山だそうです。

先ずは、上総港公園でトイレ休憩し、記念撮影。



富士山が綺麗でした。


ここから鹿野山を目指します。
鹿野山の麓から道は、道幅は一車線となり、タイトなコーナが続く道でした。
日陰は、路面が濡れており、結構滑ります。
すれ違う車は殆どなく、快適でした。

山頂の神社でトイレ休憩と記念撮影




その後、九十九谷公園へ
ここでも、記念撮影




タイトなコーナーを下り麓へ。

復路は、千葉市まで下道で。
千葉市からは京葉道路を使って自宅へ。12時半頃帰宅
Posted at 2017/01/21 13:38:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!
今朝は、自宅を5時に出て、鋸山登山道へ行って来ました。

ここは、その昔鋸山ヒルクライムが行われた処ですね。

CARBOYかOPTIONが主催だったような。

下の様なヘアピンカーブと急こう配が麓から山頂まで続きます。



上りはVSC Sportモードだと制御入りまくります。(ただ下手なだけ。 VSCオフにする勇気なし)

山頂についたら、なんか薄ら焼けた匂い。

山頂での景色は絶景でした。

記念撮影


下りは、とてもアクセルオンする勇気なし。

途中開けた場所があったので、そこで記念撮影。




往路復路ともに下道で。

11時半に帰宅

ちなみに登山道のゲートは8時オープン
通行料 1000円でした。





Posted at 2017/01/14 13:00:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月07日 イイね!
今日は12か月点検をしてもらいにDラーへ。

オイル交換:モービル1 0w-30
オイルフィルタ交換:純正
フロントワイパーラバー交換:純正
エアクリナー交換:純正
バッテリーターミナルメンテ
ウィンドウウォッシャー液補充
泡洗車

TRDエアロスタビライジングカバー取付

をしてもらいました。
走行距離 9987㎞

お咎めはなし。
Posted at 2017/01/07 14:31:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!
今日は快晴予報なので、今年最後の富士山を撮影に山中湖パノラマ台へ。

往路は下道で。

20号線で高尾⇒津久井湖⇒道志みち⇒パノラマ台へ。

道志みちに入ると風景が一変、一面霜が降りていました。

幸い道は粗ドライでした。

交通量は少なかったですが、何せ凍結はコワッカので、ゆっくりと。

山中湖に近づくとくっきり見えるはずの富士山が。

大きな雲の中に。

パノラマ台に着くと、静岡県側は厚い雲。山梨県側はほぼ快晴。

がっくり。

記念撮影して、引き返すことに。




復路は道志みちの駅で休憩と記念撮影


復路の道志みちは前後全く車おらず、快適。
また、往路とは経路を変えて道志ダム経由で。
この道も、ヤビツ、定峰なみの道でした。
低速コーナが続く所々一車線幅の道。
思いのほか楽しかったです。
この後20号線に出て、大垂水⇒八王子ICで高速に乗り帰宅しました。
今年はこれで乗り納めですね。

Posted at 2016/12/29 16:09:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月17日 イイね!
今朝は正丸峠へ行って来ました。

往路は下道で。

先ずは正丸駅を目指します。

飯能から先は山間部となり信号もなくなり気持ち良いですね。

正丸駅でトイレ休憩と記念撮影。



トンネルの手前の信号を右折し、正丸峠へ向かいます。
いきなり幅一車線の道です。
途中ほんの短い距離、二車線幅と(言ってもかなり狭い)になるのですが、なんんとキャッツアイが
埋め込んでありました。
へたっピーなので、当然乗り越えました。
路面は乾いていましたが、落ち葉が結構ありました。
右ブラインドは超スローになりましたが、楽しめました。
麓から4㎞で正丸峠の茶屋に着きます。
茶屋でコーヒーを買って、記念撮影





下りもブラインドコーナは超スローで。
その他は楽しめる速度で。
楽しいですね。86は。
正丸峠では、二輪、四輪とも一台も遭遇しませんでした。
復路は所沢で高速に乗り12時半頃帰宅しました。
Posted at 2016/12/17 13:54:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今朝は鹿野山へ http://cvw.jp/b/1728305/39205116/
何シテル?   01/21 13:38
hideya1305です。 エビスサーキットで試乗した86 racingが忘れられず。 プリウスG'sから86 Racingに乗り換えました。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
久しぶりの逆襲のシャア(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 07:00:04
R1!16インチ!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/12 22:20:46
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 Hideya1305 (トヨタ 86)
2016年1月末 プリウスG`sから86 Racingに乗り換えました。
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
トヨタ プリウス G'sのオーナーになりました。 富士スピードウェイのドリフトコースでの ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.