• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R.PETERSONのブログ一覧

2011年06月10日 イイね!

久しぶりの更新です

いや~久しぶりに更新しました


この間みんから脱会を検討してたんですが


再度再開しました


更新停止中はアメブロを更新してましたけど


またこっちも定期的に更新しようと思ってます



そうそうこの間


インテを車検に出しました


期限ギリギリで


結果右リアブレーキパッドだけ摩耗過多で交換


前回の車検時にOHしたんですが


今のところ原因不明
Posted at 2011/06/10 17:20:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月06日 イイね!

ユニクロ製靴下

ユニクロ製靴下一昨日買ったユニクロの靴下




裏返すと



下が裏返した状態




ヒドイ




何故こんな物が店頭に!




これがユニクロの検査ではOKなの?




やはりメイドイン底辺チャイナ ユニクロ 




しかし あまりに酷い出来だよ

Posted at 2011/05/06 10:58:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月28日 イイね!

ETC取り付け

ETC取り付け一昨日の事なんですが


妹が甥っ子を連れて、連休に福岡まで行くらしいです


今までETCが付いていなかったので


この機会にという事で


高速の上限1000円を利用できるETCを取り付けようと


説明書にはオーディオ配線からACCと常時電源を分岐


パネル外しはきついし


じゃあ、ヒューズボックスから


常時電源はシガーのヒューズ、ACCはオーディオ


あとアースはシート固定用のボルトに共締め


アンテナをFガラスに貼り付けて


電源とアンテナのカプラーをETCに接続し


キーを回すと


「カードが挿入されていません」と音声案内


あとはETCカードを挿入して、ETCレーンに突入するだけ


妹に聞いたらバーは上がったそうです


しかし通過する時はドキドキしたみたい
Posted at 2011/04/28 11:04:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月21日 イイね!

原発事故の責任は?

今回の東日本大震災における原発事故の責任は誰?どこ?


今回の震災は天災、原発事故は人災だと思います


今マスコミや世論は菅総理の退陣へ流れています


そこで、ちょっと考え方・見方をを変えてこう考えてみました


原発は安心・安全な施設・エネルギーですって言って


誘致して建設推進した国会議員や地方議員が存在したはず

とういこうとは


原発族の議員にも責任があるのではないでしょうか?


確かに菅総理のリーダーシップの無さも問題ですけど


今の民主党は、他人(自民党並びに原発族議員)の尻拭いをしているような


野党自民党は協力的・・・には見えない


たぶん、福島の原発の建設が始まった当時の日本は自民党政権下


どこかで原発族議員の名簿を公開して欲しい


民主党、菅直人派ではないですので!


原発事故さえなければ


現総理・東京電力もですが


原発族議員の責任も問わないといけないのではないでしょうか?

雲隠れしている原発族議員のみなさん
明日からでもいいですから
あなた方が安心・安全って言っていた福島原発へ行き
冷却作業の手伝いをして下さい


Posted at 2011/04/21 18:07:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月20日 イイね!

久しぶりの更新

今日は久しぶりのブログ更新になってしまいました。


この間何も無かったわけではないですが


手抜きかな


そうそう


先日、久しぶりにガソリン給油しました


価格にビックリ


ハイオク162円


最近はインテを動かさないので


給油は1カ月1回程度


しかも20リッターほど


新聞では原油価格高騰って記事を目にしているのに


やはり給油しないと値上げの実感がないから


給油した時の驚きは


やはりチャリが一番かな


Posted at 2011/04/20 18:02:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スノボ帰りで筋肉痛」
何シテル?   01/21 11:08
はじめまして、鹿児島のR.PETERSONです。欲しい車がなく購入後15年目のインテグラタイプRに乗ってます。多分まだまだ乗るつもりです。これから少しずつパーツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

帖佐時計眼鏡店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/31 16:51:30
 
日置市商工会青年部 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/31 13:24:58
 

お友達

いろんな方のDIYなどを参考にしたいので宜しくお願いします。
3 人のお友達がいます
YyymYyym ムチポンムチポン
キキEG6キキEG6

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
まだまだ現役! 元気に快走中 しかし異音・誤作動多発中! エンジン ノーマル 自作アー ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.