• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤鼻のttのブログ一覧

2016年11月06日 イイね!

秋ヶ瀬公園でデイキャンプ♪

秋ヶ瀬公園でデイキャンプ♪こんばんは♪
今日はポカポカ暖かな一日でしたね^^






そんな日曜日、秋ヶ瀬公園でデイキャンプをしてきましたよ。
今日は息子たちの小学校のお友達ファミリーと3家族で過ごします。

とりあえず朝7時半頃に家を出て場所取り&設営☆



んでお友達家族が揃い次第、炭火で焼き物開始です。
クリームチーズとシイタケをベーコンで巻き巻きして火にかけます。
これが最高に美味しいおつまみになります。
、、と言ってもノンアルコールビールですが(涙

左側にあるアルミホイルはローストビーフ加温中です。


んでできたローストビーフ♪
これくらいのロースト具合が僕は好きです。
事前に自宅で作ってきた自家製ソースをかけていただきます。
アッと言う間に売り切れました(σ`・∀・)



その後はお友達リクエストの海鮮物を焼きました。
僕は苦手な分野なので焼き加減がわからずにお任せしました。



んで新しいネタとして焼き鳥もやってみましたよ(*´∀`)
これも初めてなので焼き具合がわからずやや焦がし気味(汗
少しお肉も硬くなっちゃいました・・・




子ども達はみんな仲良く楽しそうに遊んでました。
野球や鬼ごっこ、、撤収後には大人たちも混ぜて大縄跳びも大盛り上がりで本日はおしまい。。

次はいつになるかな・・・ではでは♪
Posted at 2016/11/06 21:02:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月01日 イイね!

ゆずの里オートキャンプ場で今シーズンラストキャンプ♪

ゆずの里オートキャンプ場で今シーズンラストキャンプ♪こんばんは♪
朝晩はすっかり冬の空気を感じ取れる今日この頃、、、
皆様いかがお過、、、モウイッカ☆






10月29日から一泊でゆずの里オートキャンプ場へ出かけました。
我が家はもう何度かお世話になっているキャンプ場へ今回はみん友さんと行って来ました。
前にデイキャンプでばったりお会いして、いつかは一緒にキャンプでも、、ってのが実現しました。


みん友さんはツールーム、、我が家はレボタープ&フラップにアメドを小川張り風に設営(*´ェ` )




レボフラップと車を使い、オープンタープでありながらなかなかのプライベート感♪
お友達はそうそうにスモークを始めてくれました。


ベーコンをパクパクっと食べて、またベーコンを食べて、、チーズ食べてない(涙
すっかり食べそびれてしまいました・・・


子ども達はお友達ファミリー主催のスーパーボールすくいやパン喰い競争などで盛り上がり、、
鬼ごっこやかけっこなどで身体を温めておりました。。


晩御飯は毎度おなじみのグラタンにローストビーフ、、みん友さんはスープカレーにバーニャカウダを作ってくれました。
スープカレーにバーニャカウダって、、そんなおしゃれなもん食べたことがなかったのでとても新鮮でした。
スープカレーの野菜のくたくた具合が僕好みでぜひとも覚えたいな思えるキャンプ飯でした。



その後、子ども達も寝静まった後は焚き火を前にお酒をチビチビ、、、日付が変わる頃に就寝です。



翌朝は前日に残ったグラタンやチーズ、チョコレートなどを使いホットサンド、、
さらにワッフルとあったかスープでお腹を膨らまし、、、
午後2時頃に撤収&解散となりました。


朝晩は少し寒かったですが、焚き火やストーブのおかげで暖かく過ごすことができました。
さすがに真冬は厳しいので、、春までキャンプはお休みです☆
Posted at 2016/11/01 22:00:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月26日 イイね!

成田ゆめ牧場でハロウィンキャンプ♪

成田ゆめ牧場でハロウィンキャンプ♪こんばんは♪
少し時間が経ってしまいましたが、、先週のキャンプの事を記しにきました。






先週の土日で成田ゆめ牧場までキャンプに行って来ました。
子ども達が幼稚園の時のお友達ファミリー、4家族でのグルキャンです。
シャワーがあって炊事場はお湯が出て、、高規格キャンプ場☆
もう我が家も3度目の利用になります。


今回は10月ということでハロウィンを意識したサイトが多いですね。
チェックインのときにランタン作成用にかぼちゃを購入し、、子ども達に作ってみようと誘い出します。

まずは下書きして、、中の種などをほじくりだして、、、って子ども達はもう飽き飽き(笑
そこからは大人たちにバトンタッチで目や口を切り出します。
んで完成したのがこちら↓↓

みんな少しずつ表情が違って面白いですね♪



昼食は簡単に済ませたので夕食は色々と用意しました。
tt家はお決まりのグラタン。。寒い時期には暖まっていいですよね。



お友達ファミリーはローストビーフにローストチキン、、豚キムチーズにベーコン、ウィンナーに焼きおにぎりと、、もうお腹いっぱいになりました。


子ども達が寝静まったあとは焚き火を囲み、お酒を呑みながらおしゃべりタイムです。
日付が変わる頃に就寝します。



んで翌日、、晴れて良い天気♪


朝ごはんはワッフルにウインナー、、そしてお友達パパさんがキャベツスープを作ってくれました。
これが冷える朝にはピッタリ☆身体が温まります。




子ども達は同年代でみな男の子。
さんざん笑い、、時に泣き、、時に怒られ、、楽しんでくれたみたいです。



お昼ご飯をかんたんに済ませ14時頃にチェックアウトして帰路につきます。



今週末はゆずの里にて、、今シーズンラストキャンプです。
同行していただけるお友達とはのんびりキャンプ談義でもできたらと思います。。


もう楽しみで楽しみで、、眠れない(汗
Posted at 2016/10/26 20:55:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月25日 イイね!

キャンプ・アンド・キャビンズに行って来ました☆

キャンプ・アンド・キャビンズに行って来ました☆こんばんは、、
朝晩だいぶ涼しくなり体調を崩しやすい季節ですがいかがお過ごしですか?

僕は先週水~木と、、、思いっきり風邪をひき高熱で寝込んでました(汗)








そんな風邪もおさまり、熱もひいたので、、、
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原にて秋キャンプを楽しんで来ました。

キャンプ・アンド・キャビンズは予約を取るのが至難の技と言われる程に人気があり、週末の予約を取るのはホントに大変ですよね。
我が家も6月1日を迎えた0時0分に予約ボタンをクリックして何とかおさえることができました。
数分後に再度のぞいたらもう満サイトでした。。。


23日の金曜日、この日は子ども達は先週の運動会の代休でお休み。。。
僕も有給休暇を取得していざ那須高原へ・・・

昼食は那須高原では有名なペニーレイン♪

美味しいパン屋さんなんです。。ここでそれぞれ食べたいパンを選んだのですが、、
子ども達が残すかなと思ったので僕は一つだけ(^-^;

よほど美味しかったようで長男は3個、次男も2個をペロリとたいらげてくれました。
僕は、、やや物足りない気持ちを押さえつつキャンプ場へ向かいます。

時期的にハロウィン風なデコレーションがされた建物(^^)



幼い子ども達たち向けのイベントが盛りだくさんで散々遊びました。
ジャブジャブ池でのスーパーボールすくいではまさかの「あたり」ボールをゲット♪
非売品の缶バッチをゲットしちゃいました。

その後はビンゴ(^^)/
こちらは残念ながら何もゲットできませんでしたが係のお兄さんの盛り上げ方が上手なので大人も一緒に盛り上がっちゃいました(笑)


二泊目は子ども達の学校のお友達ファミリーも合流してキャンプを楽しみました。

そのご家族はなんとキャンプデビュー♪
レンタルテントで寝るとこだけを確保してもらって、、、

食事などはすべてテテファミリーで準備させて頂きました。
カレーライスにグラタンにローストビーフ☆
朝はホットサンドにワッフルと、、、
すごく慌ただしくなってしまいましたが喜んでくれて、、
キャンプも続けてみたいと言ってくれたのが嬉しかったですね(^ー^)

子ども達が寝静まったころには焚き火を焚いて大人のおしゃべりタイムです。

学校のこととか、アウトドアの事とか、、、ネタは尽きませんが程ほどにして眠りました。。。
そうそう、、夜空をパッとみたら、、、降り注ぐような星空でびっくり( ; ゜Д゜)
画像には残せませんでしたが、、以前丸沼高原キャンプで見たような無数の星に思わず見入ってしまいました(^^)


んで、、、

本日撤収日はスカッとするような快晴☀



テントやタープ、、その他少し湿っぽくなったギア類も全てカラッと乾き、気持ち良くしまうことができました。


帰宅後はお片付けして、、ビール呑みながらこれ書いてます。


次は来月、、成田ゆめ牧場キャンプと、ゆずの里キャンプです。
それでてて家は今シーズンはおしまいかな☆
Posted at 2016/09/25 21:48:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月23日 イイね!

湯沢までのんびり旅行♪

湯沢までのんびり旅行♪こんばんは♪

お盆休みも終わり、社会復帰したてでもう疲れました(汗





さてと、、てては先週いっぱいがお盆休みでしたので家族で湯沢まで行ってきました。
今回はキャンプ&バーベキューではなく、別荘でのお泊りですよ^^

19日の金曜日、そろそろ世間はお仕事が始まっている頃だろうと渋滞は考えずのんびり出発です。
ちょうど正午頃に湯沢に到着して簡単に昼食を済ませまずは「湯沢フィッシングパーク」でニジマス釣り(゚ω゚)ノ

おさかなさんは沢山見えるもののなかなか子ども達の竿にかかってくれません。
釣れないまま15分ほどが過ぎそろそろ焦ってきましたよ、、管理釣り場で釣れないなんて・・・
んでも、いくらを奮発して3粒、完全に針を隠してみたら簡単に喰いつきました☆


吊り上げたニジマスのワタ取りをして串に刺し炭火で塩焼き~(*´艸)
とても美味しくて大満足♪



その後は「大源太湖」へ。。
ボートに乗り、湖にいる魚にエサをあげることができるんです。
その食いっぷりがすごくて水面をバシャバシャと踊るように、、、
のハズだったのですがまさかの工事中(涙
ボートは乗ることができなかったのですが橋の上からエサをあげることができました。

この湖に流れ込む川をチラっと見に行ったらとてもキレイな清流・・・
暑いから足だけでも入っておいで~って言ったのが間違いだったのか、、、
着替えは用意してないのに、、いつの間にか全身ビッチャビチャ(笑
こうなるだろうなとは思っていたし、なんだか楽しそうなので別にいいんですけど♪

もちろん帰りの車はパンツ一丁で乗ってもらいました。


二日目は朝から夕方までプールに行って来ましたよ。
「上越国際プレイランド ウォーターパーク」で遊んで来ました。
ウォータースライダーでは次男君がまさかのヘッドダイブ(笑

「途中でひっくり返った~!」と嬉しそうに話してました。




浮き輪に乗って激流を下るワイルドリバーはなかなかのスリルで大人も楽しめましたよ☆
夕方までしっかり遊んだので夜はみんなでグッタリ・・・
子ども達は19時過ぎには寝ちゃいました。

三日目は最終日。。
高速に乗る前に魚野川に寄り川の水に足を入れます。
冷たくて気持ち良い、、汗がすぅ~っとひいていきますね。



三日間とも晴れてとても楽しかったです。
日中こそ暑いものの夜はエアコン要らずの涼しさで避暑旅行を満喫してきました。


はぁ~、、お正月休みが待ち遠しい・・・






Posted at 2016/08/23 21:42:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「秋ヶ瀬公園でデイキャンプ♪ http://cvw.jp/b/1728698/38814069/
何シテル?   11/06 21:02
赤鼻のttです。 tt ←「てて」と呼んで下さいσ(^_^ 鼻になんか出来てて痛いです・・・ だから、、赤鼻 埼玉在住の40歳、、妻と二人の男児...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ハイエースバンパー取り外し作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/04 22:46:05

お友達

人数増やしたいだけの方、プロフィールの整っていない方はご遠慮下さい。


どの記事でも構いません(^^♪
まずはブログや整備手帳などへのコメントお待ちしてます。
申請はそれから、、ネ☆

心苦しいのですがいきなりの申請は放置させて頂きます。


48 人のお友達がいます
なぉやなぉや * 麦藁商会麦藁商会
まこちんちんまこちんちん おかりんDマブラヴおかりんDマブラヴ
チェギラチェギラ ☆ta☆ka☆☆ta☆ka☆

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
ハイエースワゴンGLに乗っています。 2インチローダウン、16インチホイール、フロント ...
ヤマハ DT50 ヤマハ DT50
2016年7月納車 知人に譲って頂いた50ccオフ車♪ 逆輸入車「DT50ロカ岬」です ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
セカンドバイクとしてゲット♪ ボロボロでしたが何とか乗れる状態まで持ってきました。
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
二台目のロードバイクFOCUS CAYOです。 フレーム:FOCUS CAYO ホイー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる