• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

ディーラー車検行って来ました。

ディーラー車検行って来ました。 (*´∇`)ノ こんばんは♪
もうそろそろ、、梅雨明けかな?







さてと、、、
今週水曜日からディーラーさんにハイエースをお預けして、車検を済ませました。

僕の車、2インチのブロック入れてるので本来は入庫できません。
今回は車検時に構造変更までしてしまおうと(*'-')♪
オイル交換と陸運局での構造変更車検をお願いして11万円程。。。
高いのか安いのかわかんないけど、、、まいっか♪

なかなか構造変更までしてくれるディーラーさんもいないですし、、
少しくらいの上乗せは覚悟してましたから☆


元の車検証はこちら☆


新しい車検証はこっち♪


高さが210から202になってますね・・・
これでこの状態がいわゆる「普通」になりました(*´ェ` )

5センチのブロックなのに8センチ低くなっちゃてるのは、、バネのへたりとかでしょうね。
車載してるものもできるだけ下ろして預けたのに重量も50kg増えちゃった(汗

無事に車検も終わり、構造変更も済みました。
いままで点検のたびに3センチのブロックに入れ替えてましたが次からこの手間がなくなります。
何もお咎めなくディーラー入庫できる!!

、、、と思ったのに、、、





バイザーモニターとLEDテールにダメ出し(涙


また点検の度に純正に戻す手間が、、増えましたρ(-ω-。)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 20:45:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【拡散希望】One by Four ...
NaoRF3さん

1億円当たった~!!(笑)
ぽにょっちさん

紅葉狩り
NORItamaさん

第12回 門司港レトロカーミーティ ...
秘密基地 千石峡さん

メンテナンス
らきあ258さん

「 イニシャルは・D 」 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2014/07/18 21:13:04
自分も月末車検です!

Dラーに出すのですが、
とりあえず、リアのスモーク
とフォグを純正に
して行ってみます(笑)
コメントへの返答
2014/07/18 21:26:37
こんばんは♪
えるぐぐさんも今月車検なんですね。。

お金かかっちゃって、、悲しい季節です(涙

車検は、セレナかなキャラバンかな??
スモークテールって事はキャラバンですかね・・・

スモークテールにフォグランプに、、
の前に車高は大丈夫でしょうか(笑

僕は無事に構造変更できたので、、
ここから更にローダウンしても合法になります+.゚(*´∀`)b゚+.

フロントスポイラーは消耗品ですからっ(爆爆
2014/07/18 22:34:24
いつの間にかロワリングブロックは改造申請の対象外になってたんですねw知らなかった~

キャラバン乗ってた頃は、ロアリングブロック自体が違法で強度検討書付けても駄目だったのに(T_T)
コメントへの返答
2014/07/18 22:52:20
こんばんは☆

ブロックで車高落とす事は問題ないようですよ。
ただし、、40mmまでっぽいです。
38mmのブロックが車検ギリギリですかね、、
実際計られたら38mm以上下がっているのは明白ですけど♪

↑誤差の範囲内?と捕らえられるのかな・・・

ブロックの場合、スケールあてられればどんだけ落ちているかが明確なので、
いくら最低地上高が90mm以上あってもダメ、、と国語力に乏しい僕なりの見解です(笑

ブロックの強度は以前は厳しかったようですが、
今はそこまでではないようです。

もっと下げる事ができるようになりましたが、、
フロントゴリゴリしちゃうでしょうね|ω・`)プッ♪
2014/07/19 16:40:43
来年に車検なんですが、かなり甘い車検をしてくれるショップが閉店に(涙)

どうしようか今から考えてます(笑)

ちなみに前のときの車検はヘッドくらいの戻しで通せました(爆)
コメントへの返答
2014/07/19 21:53:56
こんばんは☆

ゆる~く通してくれるトコって有難いですよね♪
閉店とは、、次を探さないといけませんね。。


今回僕は陸運局での車検になるのでディーラーさんも厳しめでNG出したみたいです。
グレーゾーンはNGって事でしたが、、
LEDテールは多分大丈夫でしょうとの事でした。

本日早速バイザーモニターとLEDテールをつけちゃいました(笑
2014/07/20 01:19:33
上手く車検受けれて良かったですね~(^o^)

やはりディーラーは厳しい時は厳しいですよね~(・・;)

オイラ100%無理ッス~(((・・;)

来年どうしようか考えま~す(^^)
コメントへの返答
2014/07/20 07:03:11
おはようございます♪

さすがに構造変更はディーラーではやってくれないだろうなぁ~って思ってたのですが
試しに頼んでみたらやってくれるとの事でした。

いままで点検の度にブロック入れ替えてた手間がなくなるので助かります(^^)

その代わりに今までOKだったモニターやLEDテールにNG出されちゃいましたが・・・

ハイカイダ~さんのお車がディーラーに停まってたらめっちゃビビりますよ(゜▽゜*)
ディーラー車検通してますって言われたら驚きますね~(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「秋ヶ瀬公園でデイキャンプ♪ http://cvw.jp/b/1728698/38814069/
何シテル?   11/06 21:02
赤鼻のttです。 tt ←「てて」と呼んで下さいσ(^_^ 鼻になんか出来てて痛いです・・・ だから、、赤鼻 埼玉在住の40歳、、妻と二人の男児...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ハイエースバンパー取り外し作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/04 22:46:05

お友達

人数増やしたいだけの方、プロフィールの整っていない方はご遠慮下さい。


どの記事でも構いません(^^♪
まずはブログや整備手帳などへのコメントお待ちしてます。
申請はそれから、、ネ☆

心苦しいのですがいきなりの申請は放置させて頂きます。


48 人のお友達がいます
kyonちゃんkyonちゃん * ボン太郎ボン太郎
なぉやなぉや まこちんちんまこちんちん
☆ta☆ka☆☆ta☆ka☆ 麦藁商会麦藁商会

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
ハイエースワゴンGLに乗っています。 2インチローダウン、16インチホイール、フロント ...
ヤマハ DT50 ヤマハ DT50
2016年7月納車 知人に譲って頂いた50ccオフ車♪ 逆輸入車「DT50ロカ岬」です ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
セカンドバイクとしてゲット♪ ボロボロでしたが何とか乗れる状態まで持ってきました。
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
二台目のロードバイクFOCUS CAYOです。 フレーム:FOCUS CAYO ホイー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.