• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

おままごとキッチン すこし考えをまとめた

まだまだ全体像は見えてないのだが。

すこし考えのまとまったイメージがあるので記載しておく。

水道栓をホームセンターなどで見ていたが、意外と高く思える値段がついている。特に、きちんとしたリアルな水道栓となると一万円とか簡単にするようだ。なんとか中古とかで入手したいのだが。

外国のおままごとキッチンでは、なぜかほとんどがリアルな水道栓で、日本のおままごときっちんは木でできたもの、似た形のものの流用、が多いようだ。

ついてに、台所のシンクは、外国はリアルなシンク、日本は金属のボウルみたい。

実際の家についているキッチンのミニチュアの雰囲気というか、そのままミニチュアにした感じのものが外国のおままごとキッチンには多いようだ。家のキッチンをそのまま小さくして、本当の台所で子供がミニチュアキッチンで遊んでいる、なんて写真などが挙げられている。

リアル志向でいくのか、かわいい志向でいくのか、まだ決めていないが、いっそのこと両方つくるのもありかもしれない。

日本でいうアイランド型のキッチン、カフェ風の商品棚みたいなのがメインなカフェを両サイドに並べて、壁や屋根、シェードみたいなのも付けて、小さな家(キッズハウス?)みたいな出来上がりに出来たら、素敵そうだけどなぁ。

カフェには、レジ風の設備(バーコードリーダー?古いPC、タブレットとアプリで本当のレジ?)とか、ドーナツやフラペチーノなどを百均紙粘土などで作って、ディスプレイする。

ステンドグラス、開き戸、飾り窓、天板とかも取り付けたりして。

テーブルと椅子、メニューの看板とか、カフェ何とか、みたいなディスプレーもあるといいかな。

ラグなんかの上にそれらを並べる。

ちょっと、浮かれ気分な感じで、ガーランド?、キャノピー?とかも飾って。

屋根やシェードは、エレクター?とかで軽量化。

キッチン、カフェはカラーボックスを土台にキャスターを付けて移動しやすく。

そうすれば、キッチン部分だけとかの壁部分は最小限で良いかな。

キッチンはシンク上の板をどうしよう。無しだとさみしいかな、塞いでしまうのもいいかも、壁紙とか貼って。開閉式もいいけど、作るのが難しいかな。

廃材、ペンキ、電動工具などで、なるべく自作。

本気でインスタ映えを狙う訳ではないけど、なるべく低コストでやれるところまでやってみようかなぁ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/07 10:15:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【ガレージハウス自宅紹介】見た目で ...
hama-taroさん

キッチンのミニチュア
ゴ(=゚ω゚)ノマさん

ビルトイン浄水器のフィルタ
固形ワックス命さん

日本のキッチンのデザインを見て、ど ...
利根川の天然水さん

プチリフォームの準備完了
みなみぱぱさん

キッチン着々と製作中〜♪
yomeさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

黒かりんとうです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン ゴルフ6 ヴァリアント コンフォートラインに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる