• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とんびぃのブログ一覧

2010年04月24日 イイね!

ワゴンR納車

ワゴンR納車注文してから1.5カ月
ホンマ特別な車を買いました。

できれば、こんなの買いたくはなかったんだが・・・・。

しゃーないね~。

Posted at 2010/04/24 21:18:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2010年03月27日 イイね!

新車で22万円~

先日、某所で
車両火災で話題を呼んでいるこの車を見てきました。

ぱっと見、意外と大きい・・・。

まずはフロント
スペアタイヤがすっぽり入ってます。
万一の正面衝突でも安心じゃ。
タイヤ外して中見たらボディー錆だらけ


次ライト

日本メーカー製のヘッドライト
ハロゲンでした。

ぐるっと回って


後ろのハッチ部分
開きません・・・・。上級グレードは開くらしい。
このガラス越しにエンジンが見えます。

横に回って

タイヤとドア
12インチの小さいやつ。
ホイール取りつけもナット3個
最高速度100kmならこれで十分なんじゃね

ドアは90度くらいまで大開放。
でも、保持できなくて自然に閉まります。
ドアが閉まる音は軽トラよりも上質でした。

もぐって下回り
 
ロアーアームの取り付けはフレームから直接
普通はクロスメンバーからじゃけど、必要ないのね・・・・。


室内

センターメーターじゃが~
ハンドルの位置を変えるだけで左ハンドルになっちゃうんだね



もし買えるとして
中古で軽四か 新車でナノか


まだまだナノ買う気にはなれんけど、脅威じゃね~。


ナノのスペック

・シート:4シーター
・ドア:4ドア(リアゲートはないので、後ろは開かない)
・最高速度:105km
・燃費:20km/l程度

・全長: 3099mm
・全高: 1652mm
・全幅: 1495mm
・燃料タンク容量:15L
・車重:600kg
・最大積載量:300kg
・エンジン:二気筒624ccのガソリンエンジンをRRで搭載
・出力:33馬力5250rpm
・トルク:48 NM 3000rpm
・トランスミッション:4速MT
・タイヤ:(フロント)135/70 R12、(リア)155/65 R12
Posted at 2010/03/27 08:56:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2010年03月21日 イイね!

しまなみ縦走2日目

懲りもせず・・・・。

再び


大島の「島じゃこてん」 を餌に 娘を引っ張り込んで行ってきました。

今日の敵は    強かった~~!

多々羅大橋じゃ ふらふらで すれ違うのが やっと

なんとか 伯方島へ

駐車場は 自転車の展示会
車より高価そうなのが ゴロゴロしてます。
鶴見辰吾LEGONのメンバーの方々もたくさんいらっしゃいました。



大島に入って二つの峠を 娘の背中を押しながら
やっとの思いでたどりついた 本日の目当て
島じゃこてん 

売り切れ ごめん・・・・。

んな せっしょうな~~~~。でした

消沈気分で帰路へ
伯方島にて

タコめしおにぎりと塩アイスを購入。

運動した体には良い塩梅の塩辛さ。
美味かった・・。 新たな発見。

5月連休は じゃこ天と 来島海峡制覇を目指す

娘はどうでもよさげだが・・・・・。





Posted at 2010/03/21 20:42:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月20日 イイね!

しまなみ縦走

しまなみ縦走しまなみ縦走というイベントへ行ってきました。
景品の数々・・・。

塩だらけ (笑)

まっ いいか。
 
いつもは何もないしな。



今日は天気良くって 気温も高く 最高の自転車日和でしたわ~

すれ違うサイクリストの笑顔で挨拶してくれるのが
嬉しくってストレスぶっとびの一日でした。

明日もしまなみ行ってきます。
娘と一緒にのんびり塩アイスでも食べるか・・。

じゃこ天もええなぁ・・・。  
Posted at 2010/03/20 19:46:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2010年02月11日 イイね!

もう一つの箱根駅伝(視聴者編)

もう一つの箱根駅伝(視聴者編)今から一カ月半も前

東洋大学の柏原選手が圧倒的な強さを見せたあの日。
サッポロビールのCMで田村正和の「新春、国民的じゃんけん大会」を見て応募

そのついでに恵比寿の
120周年御愛顧キャンペーンにも応募

じゃんけんの方は駄目だったが~~~~

恵比寿の方が当たっちゃいました

うぅ~ 

うれしいぞ~


さんきゅ~  サッポロ!

俺は一生 サッポロだ~。

Posted at 2010/02/11 20:49:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記

プロフィール

「走ってるor自転車乗ってる。」
何シテル?   12/25 20:35
娘二人を持つ親父です。半年間、車種選択に悩み遂にプレマシー購入しました。これで3台目のマツダ車です。皆さんのプログや整備手帳見て感心するばかり、よろしくね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

へっぽこカメラマン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/07 19:50:39
 
photolibrary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/07 19:46:36
 

お友達

不精者ですがよろしくお願いします。m(._.)m
38 人のお友達がいます
TAJIROTAJIRO * 15115-915115-9
JUNBO104JUNBO104 だ~だ~
ドメドメ とびはぜとびはぜ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
今まで乗ってきた車の中で満足度は一番高いです。 20C Limited ファントムブル ...
その他 その他 その他 その他
BRIGESTONE ANCHOR RA5 Sports 休日メイン、常時エンジン全開 ...
ダッジ その他 ダッジ その他
アメリカの生活で家族全員の人気者「緑ちゃん」、マミーズカーとしてキンダーガーデンと小学校 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.