車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月28日 イイね!
世界の中古カメラフェア昨日、渋谷に行ったら、こんな催しが^ ^
世界の中古カメラフェア
世界のと言っても日本のが主ですけど^ ^

いわゆるデジタルカメラは見なかったなぁ、あったかもしれないけど^ ^
ニコンFやら歴史的なカメラが並んでました^ ^
レンジファインダーのカメラもありました。
レンジファインダーと言えば、ミノルタCLEなんてのもありました。
オリンパスももちろんありました。OM-1とか貴重な3もあったなぁ^ ^

楽しかったけど、値段や実用性を考えると、とても手が出ません^ ^
購入してる人もたくさんいましたよ^ ^


Posted at 2017/05/28 04:58:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ&写真の話題 | 日記
2017年05月27日 イイね!
走行証明書が届きました^^ツインリンクもてぎのサーキットクルーズで走ったという証明書が届きました。
証明書なので、紙かなぁって思いましたが、プラスチック製のカードでした。
そして、鮮やか♪

もしかしてカードの文面から、こちらは裏面かもしれませんが^^
なんだか車内に飾っておきたくなるようなデザインで^^

どこに置いておこうかなぁなんていろいろ考えたりして^^

右リアのスピーカーグリルに(エムケイ号にはココにスピーカーありません)くっつけてあるポケットに
入れてみたけど^^

う~ん、見えるけど、ちょっと目立たないかな^^

まぁこんな感じに

う~ん、網のないところが良いかな^^

そしたら、この謎スペースに^^

意外と良い感じですが、運転中は見えません^^
あと運転中におちそう^^;

結局現在は網のところですが、ただいま思案中です♪

オフ会の準備から、このようなオフ会後の仕事まで、
しんのすけさん&nanaさん、ありがとうございます。
Posted at 2017/05/27 07:07:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | デミオねた | 日記
2017年05月26日 イイね!
冷麺風カペリーニ昨日は娘がカローラ店でいろいろな書類の記入など・・・
これがやたらと時間がかかりまして、終わったのは21時過ぎ^^;

かみさんもそれに付き合っていて、もう夕食作る気力がない!
ということで、デニーズに^^

ハンバーグにしようと思ったんだけど、こんなもの発見!
冷麺風カペリーニ
極細パスタを冷麺のように^^

これは行くしかないでしょう!ハンバーグより安いし^^

意外とよかったです♪
次回はハンバーグにしようと思いますが^^
Posted at 2017/05/26 05:37:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン/つけ麺 | 日記
2017年05月25日 イイね!
DE降りる日は近くなかった^^娘がカローラ店に行っていることを知り、自分も行ってみました。
どんな話になっているのだろう?

娘の前には2枚の見積書。
一つは現行アクアの特別仕様車。
もう一つは変更後アクアの通常グレード。

現行だと若干安いが、色はダークブルーかブラック。早く決めないとなくなるそうです。
変更後ならば、設定されているボディーカラーから選べ、内装色も2色から選べます。

変更後は顔つきが少し変わり、ウィンカーがヘッドランプユニットに収まるようになります。
テールランプも変更され、カラーのマルチインフォメーションディスプレーが標準になるとのこと。

特別仕様車は、ドアハンドルがメッキになり、オプション設定の安全装備もついてくる。

変更後のはそのオプションを入れた金額を出してあるとのこと。

適当に話を聞いて帰ろうと思っていたら、かみさんも来ました^^

いつのまにか、アクアを買う買わないって話ではなく、現行の特別仕様車か、変更後の通常のSグレードにするかって話になりまして^^

決め手はコレ

Sグレードにはオプション設定もされてないものが、特別仕様にはついてくる。
え~そこ?とも思いましたが、何と話がまとまっちゃいました^^

ボディーカラーはダークブルー。
この色、トヨタの他車種にはあるんだけど、アクアにはこの特別仕様車にしか設定されないらしい。
つまり、ダークブルーのアクアはかなり珍しいみたい。

DEデミオにおける、カッパーレッドみたい^^

まぁとにかく、自分自身は新車の商談に入ることはなく、当分DEに乗り続けることになりました。

めでたしめでたしだと思います^^
Posted at 2017/05/25 05:32:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2017年05月24日 イイね!
DEを降りる日は近いのか?実はもてぎオフの次の日に、娘から
デミオを譲ってほしい!と突然言われまして^^;
そういうつもりもあったのですが、以前は拒否されたので^^;

突然言われても、困るんだよなぁ
自分がDEを降りなきゃいけなくなる・・・

しかし、降りてもDEはうちにある。
オフ会にはDEで参加できるな。

などと思っていました^^

カッパーレッドの時にそんな話をしましたら、
エムケイ、次回はNDでなんて説も^^

そのカッパーレッドTRGの後帰宅したら、娘がカローラ店にいるとのこと・・・
さあ、どうなる?

・・・つづく^^;
Posted at 2017/05/24 05:39:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
プロフィール
「世界の中古カメラ展 http://cvw.jp/b/172916/39842407/
何シテル?   05/28 04:58
クルマ好きのおじさんです^^ 詳しくないですが(笑) それなりに楽しんでます^^ よろしくお願いします♪
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
オーナーズウェブのあれこれとお願い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 16:13:30
DEMIO 20th Anniversary Meeting イベント告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 07:52:43
DJデミオ13S 見学レポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/23 10:47:25
お友達
お友達、広く募集してます^^
192 人のお友達がいます
ティモシー1125ティモシー1125 * みっち~さんみっち~さん *
駄ねこ駄ねこ * sato*Csato*C *
悪鬼~Blacky!!悪鬼~Blacky!! * ぼむ@宮城ぼむ@宮城 *
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
特別装備以外はメーカーOPはなし ディーラーOPはナビ、ETC、マット、バイザーなど^^ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
メーカーオプション  ホワイトキャンバストップ スーパーコージー フレンドパッケージB ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
普段はかみさんが乗っています 車歴はかみさんのです^^ エアロはありませんがHDDナビ、 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
普段はかみさんのクルマ^ ^ 休日はおいらが運転します^ ^
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.