• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

トルコライス

トルコライス かみさんと渋谷に^^

TORICOというトルコライスの店に行きました。

昨日の渋谷は思ったよりかは人が少なめでした。
いわゆる奥渋谷といわれるところにあるこの店には、先客がいませんでした^^

トルコライスというのは、ピラフ、ナポリタン、とんかつが一皿に乗った料理で、トルコとは関係がありません^^
どうしてトルコライスと言うのかは、以前聞いたような気がしますが、忘れました^^

それから長崎の郷土料理でもあり、シェフも長崎出身の方。

というわけで、料理に先駆けて出てきたのは、長崎の地サイダー。

富士山サイダーと言われても分からないし、三ツ矢サイダーと言われても分かりません。
まぁ美味しいけど^^

トルコライスですがココでは、ライスはチキンライス、シーフードピラフ、ガーリックライスなどから、スパゲティーはナポリタンの他、ミートソース、カレー味などから選び、とんかつの代わりにチキンカツ又はから揚げにしてもよくて、他にトッピングもあり^^
カツにかかるソースも選べます。普通にデミソースにしましたが。
サイズはスモール・レギュラー・ビッグから選べます。

自分はシーフードピラフ、ナポリタン、とんかつをチョイスし、目玉焼きトッピングのレギュラー。

カツが見本の写真より小さいし、ナポリタンのはずがカレー味だったりしますが、結構おいしかったです^^
静かだったのが平和でよかった♪
ブログ一覧 | お食事の話 | 日記
Posted at 2017/09/11 05:30:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

遅めの昼食:名物トルコライス
赤ぼーさん

世界三大料理と言えば
みやお師匠さん

トルコライスって何?
oyadi_falcoさん

秩父と長崎の戦い?(笑)
KitKatさん

今日のブランチは、「ツル茶ん」昔な ...
スマ僧さん

トルコライスからの旅ミルン!!
KitKatさん

この記事へのコメント

2017/09/11 20:06:01
盛り合わせている料理の発祥地を地図に並べて、ちょうど真ん中辺りがトルコになるから、トルコライス・・・って名称になったんだったような。

美味しい料理を、静かに食べれると幸せになれますよねw
コメントへの返答
2017/09/12 05:14:03
なるほど♪
そういうことだったんですね^^

渋谷とは思えない静けさで、調理する音が聞こえてきたくらいですから^^
幸せなひとときでした♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「マツダファンブック004 http://cvw.jp/b/172916/40851492/
何シテル?   12/15 05:16
クルマ好きのおじさんです^^ 詳しくないですが(笑) それなりに楽しんでます^^ よろしくお願いします♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

あか牛丼だけではない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 23:03:08
オーナーズウェブのあれこれとお願い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 16:13:30
DEMIO 20th Anniversary Meeting イベント告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 07:52:43

お友達

お友達、広く募集してます^^
191 人のお友達がいます
KOAKOA * てらぼむ@宮城てらぼむ@宮城 *
ディグセグディグセグ * ksjetksjet *
YOURSYOURS *みんカラ公認 LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
特別装備以外はメーカーOPはなし ディーラーOPはナビ、ETC、マット、バイザーなど^^ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
メーカーオプション  ホワイトキャンバストップ スーパーコージー フレンドパッケージB ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
普段はかみさんが乗っています 車歴はかみさんのです^^ エアロはありませんがHDDナビ、 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
普段はかみさんのクルマ^ ^ 休日はおいらが運転します^ ^
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる