• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

2016.05.05 中山サーキット

3年ぶりに行って来ました、中山サーキット!
インプ乗りの長◯君と二人だけの参戦です。
あと二人予定してましたが、色々ありまして・・・

ロドスタの仕様は同じまま。(ほぼノーマル)
タイヤだけ3年前に中古で買って放置していた4年落ちの
Sタイヤに変更していきました。
3年前は13秒2がベストだったけど、今回は11秒0が出ました。
グリップ自体は古いタイヤなので大したことなかったの
ですが、剛性がやはり全然違うので気色悪さがなくガンガン
行けました。
ただ、ミッションの入りが悪く、待ちが長かったので
もう少し行けた感があります。
原因はクラッチのライン?フルード?にエアーがかんだ
みたいで・・・
ピットに戻ったらギアが入らなくなって焦りました。
ミッションの入りが悪かった原因はそれだと思います。
冷やしたら直ったので、次はフルード全換えして
10秒切りに挑戦したいです。
上記の事があったのでアタックラップは3~4ラップで
終了!
やっぱ機械式のデフ欲しいなぁ・・・
タラレバになるけど、排気系、デフさえしっかりおさえたら
7~8秒台くらい出そうな気がする。
やりたいなぁ~
そのくらいてラップ出来たらもっと面白いやろうなぁ。
しかし暑かった、首が日焼けして痛い・・・

あ、写真一枚も撮ってないや。
車載ビデオもカメラは持っていってたけど
撮るの忘れてた。
ブログ一覧 | 中山サーキット | 日記
Posted at 2016/05/07 01:12:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #プリウス LEDルームランプ 157発 http://minkara.carview.co.jp/userid/1729181/car/2380826/8655019/parts.aspx
何シテル?   08/19 19:41
虎@LINKです。よろしくお願いします。 FDでサーキット走行を楽しんでいましたが ロードスターに乗ってみると意外に楽しい♪ ランニングコストもF...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

18インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 20:28:58
たたき台を少々・・・タイムアタックイベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/01 19:05:39
HP更新しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/02 23:19:22

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
親父が所有していた車を頂戴しました。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ロードスターに代わって通勤車両入手。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
18歳から乗っているFDです。 わかりにくいかもしれませんが NSXの黄色に塗り替えまし ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
もともと嫁さんの車。乗ってみると楽しい車だったので略奪しライトチューン♪ 車高調、マフ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.