• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もっちん。のブログ一覧

2017年06月28日 イイね!

愛車と出会って6年!

愛車と出会って6年!6月27日で愛車と出会って6年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

オーディオかえた!!


■この1年でこんな整備をしました!

特に何もしてない!!

オイル交換くらい?


■愛車のイイね!数(2017年06月28日時点)
96イイね!

■これからいじりたいところは・・・

塗装!!

■愛車に一言

6年で1万5千キロくらいしか乗ってないね!!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/06/28 13:09:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!

祝・みんカラ歴11年!

祝・みんカラ歴11年!1月17日でみんカラを始めて11年が経ちます!

もう11年も経つのね。みんカラ初めた当時は高校生でしたわ。
載せてる車はラルゴのままですがw

月日は過ぎて今はオッサンになってきてますがこれからもダラダラ書き込みまーす。

よろしくでーす。
Posted at 2017/01/15 02:17:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月08日 イイね!

久々のブログ

ブログは最近全然書いて無いですすんません。

昨日中津川で行われたヘコニスBBQへ参戦してきました。

ラルゴは2回目。ワタスの体は3回目の参加でございます。

一応去年もラルゴで参戦していて、その時もエアコン修理から戻ってきたばかりで「今年は楽に行ける!」って思っての参戦だったのですが、なんだかエアコンの効きがイマイチで暑い…。

その後結局再度ガス漏れ発覚と、お盆にコンプレッサーが昇天。エアコン不動車に逆戻りして冬を越し、夏の前に自力で修理しての参戦でした。あ、修理はかなり雑な記事ですが整備手帳かなんかに出してます(ぁ


いやー今年は寒いくらい効きましたw
めちゃくちゃ冷えてとても快適でございました。

それと、今まで乗ってきたラルゴ達は、夏場の炎天下で高速乗ってエアコンなんて使ったら水温が結構高い位置で維持したり、渋滞にハマったりするとオーバーヒートの危険が迫る勢いで水温が上昇したのですが、今のラルゴはラジエーターを社外にしたからか、水温計が正常値から微動だにしません…。

中央自動車道の登り勾配をブーストかけながらエアコンオンで登っても、デジタルメーターのセグメントは一つも動かず、1度も正常値以上の温度上昇を示す事はありませんでした。

乗ってる自分としては、この車では夏場水温は上がって当たり前なので、エアコン切ったり最悪暖房全開したりして死にそうになるのをネタにして来ましたので、なんだか逆に気持ち悪い(ぇ

水温計の故障を疑ってしまいますが、過去にテストしてますし、冷えてるところから正常値まではセグメントが動いてくるので大丈夫だとは思うのですw

調子良ければ良かったでなんだか不安になるジレンマwww

Posted at 2016/08/08 15:53:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年04月14日 イイね!

3台目になってまたレビューしてみようかなと。。。

決して悪い車ではない。むしろいい。最近の車には無いものいっぱい詰まってる。

でもまぁところどころに作りこみの甘さっていうかそういうの感じる。それもまたご愛敬。

自分でもこの車が本当に好きなのかどうか最近麻痺してよくわからないけど壊れたら誰にも求められていない使命感で直してる自分がいる。

正直前の車のレビューで「2台乗ればもういいかな」的な事言ってるくせに3台目逝っちゃってるから拗らせて頭おかしくなったんだと思います。



部品もなくなってきて今から手を出すのはおすすめしないけど、自分で根性で直す気があるなら楽しい車。

実用的ですしね。

おすすめはできないけど乗りたきゃ覚悟の上でどーぞって感じw

自分は一生もので大事にしていく覚悟で頑張っております。


Posted at 2016/04/14 17:34:29 | コメント(0) | DIY | クルマレビュー
2015年08月17日 イイね!

お盆が終わった。

お盆休みが終わりましたねぇ。

今年は夏にラルゴで遊びたかったので、エアコンのガス漏れを修理してもらい、先月末に復旧。

今月頭のイベント参戦からお盆はそこそこ快適に過ごしておりますた。


が、


15日の夕方。友達と滋賀県へ遊びに行って帰りの高速渋滞中に、なにやら異音が…

初めはブロアファンの辺りから聞こえた気がしたのでとりあえずファンを止めたら音はなくなったのですが、これは同時にエアコンも切れたから音が止まっただけで、原因はエアコンのコンプレッサーでした。

音が反響して足元から聞こえたみたいでふ。

で、もう一度エアコン入れたら渋滞中でクラッチを切っていたのもあってアイドリングが不安定になってエンジン停止。

やばいwwwwwwwww


とりあえず、コンプレッサーがロックしたか何かだと判断してエアコンOFF。

エンジン再始動。

その後は窓開けて帰ってきますた。

幸いその日はあんまり暑くなくて壊れたのも夕方だったから助かった…。。。

そんで帰りに寄ったスーパーでエンジンルーム開けて状況だけ確認。

エアコン入れてみると、マグネットクラッチが張り付いてるのに空転する。

そこで擦れて異音が出てました。てか火花散ってました(;・∀・)

でも回ってしまえば冷えるには冷える。

どうもベアリングが逝ったクサイです。

どちらにしてもしばらくエアコン使えない(`;ω;´)


エアコンコンプレッサーは一応もう1個持ってはいるけど、どうせ直すならオーバーホールしたいし。。。

しばらく乗らないでおきます。。。
Posted at 2015/08/17 13:42:58 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #ムーヴ ハイビームインジゲーター不点灯対策 http://minkara.carview.co.jp/userid/172929/car/2292779/4246081/note.aspx
何シテル?   05/11 18:18
巷ではクソラルゴマニアと呼ばれています。 でもスカイラインも乗っています。 クソスカイラインマニアと呼ばれたことはありません。 今はムーヴも増えました。ク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ミツビシ ミラージュ の 販売不振 に 思う 事 ・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 13:02:18
タイミングベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 22:52:03
思い出の有る車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/03 19:08:57

お友達

突然のお誘いにはお答えする気はありません(断言。

リアルでお会いするかブログなどで絡んで頂けると幸いです。
52 人のお友達がいます
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * てつインプ~てつインプ~
ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 V8一族V8一族
どっこいショージどっこいショージ お杉お杉

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 バネットラルゴコーチ 日産 バネットラルゴコーチ
みんカラのお友達のクラチャンさんから譲って頂いた平成元年式のスーパークルージングパノラマ ...
その他 その他 その他 その他
ブリヂストンの結構お高い自転車。アルサス。 1輪駆動の3速MTw 高校2年の時に購入 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ラルゴを修理しはじめて足が無くなるのにあたりいろいろあって知り合いから譲っていただいたR ...
ダイハツ ムーヴ もべ (ダイハツ ムーヴ)
スカイラインをいろんな理由で休止したのでゲタ車を探してて、ほんとはどうでもいいミラ系のハ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.