• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アナタニオクル、ワッタシノエレガ~ンス。のブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

大阪市内支線ループバス"赤バス"の廃止

大阪市内支線ループバス"赤バス"の廃止大阪市内に2000年5月から5系統の路線で試験運行、
2002年1月から21系統の路線で運用開始した地域密着型コミュニティバスの通称"赤バス"が、
手堅い橋下知事(現・市長)の元、本日3/31にて廃止になりました。
停留所におばあさん、おじいさんが沢山寄ってくる光景も無くなり、病院に行く足が無くなる方も居られるのでは?




因みに空気バスと言われるくらいカラ車をよく見かけましたが。
しかしながら車輌には力が入っており、年式によって、へんちくりんな型のスウェーデン製オムニーノ・マルチライダーとベンツ製の2タイプの特装車輌でした。
真っ赤な車体ゆえに秋になると色褪せてしまう車輌もあり、最近では色を換えた愛くるしい格好の日野ポンチョが導入されていました。



何処まで乗っても100円の料金。
まあ、普通の市バスは200円ですからびっくりするほどではないのですが、

これ日産ディーゼル車体の初期型幕車輌

大阪市営バスの運転手の年収がやたら高収入で問題になっております。
うるさい大阪市民が黙っている訳もなく、年間支給額カットになりました。


時代の錯覚なのか失敗なのか、、、、
大阪市営地下鉄も数本の新車導入後も見送り、
延命リニューアル車輌がやたら増えました。

↑これ御堂筋線10系チョッパ制御→VVVFインバーター制御改装の10A系

↑これ堺筋線の初期型66系→更に新型VVVF制御改の66系


橋下市長の権力デスネ。

因みに、駅で貰える情報誌"ノッテオリテ"誌も休刊(どうせ廃刊)に、、
美味しいお店探しや仕事にも役立ったのになあ…



車輌の画像は、大阪市のお知らせページから頂きました。
Posted at 2013/03/31 21:34:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 消滅して行く物語 | 日記
2013年03月30日 イイね!

愛用 鞄 の殉職

愛用 鞄 の殉職本日、鞄を買い替えました。

と、言うか
買い替えを余儀なくされました訳で、、、

お気に入りのkennsyo・abe製のクラッシック。


信号待ちに団子状のオバハンたち。

通り抜ける時、向こうから競輪選手。

速度落とさずにヘッドホンしたまま突進してくるバカ。

得意気にすり抜け強行、対抗者のワタシはとっさに鞄を前に、、、、

ガッ!

と言う音と共にオバハンの危ないねーなんやのあれ?


ムカツク!

鞄に擦り後がっ!



何処に怒りをぶつけますか?

イライラしながら電車に乗り、
買い替えに至りました。

ま、前から四角すぎて収容に制約があり、コンビニの買い物は別にぶら下げてましたから、どうにかならないかとは思ってましたけど。



今度のは少し大きめで側面に広がるタイプ。
ぐるっと一周ファスナーを開けると広がり、豚さんになります。

お弁当入りますね。

色がネイビーブルー、ブラウン、ブラックとあり。

買った所が関空特急南海電鉄ラピートの始発駅なんば駅近くでしたので、車体色のネイビーブルーにしようかと思ったけど、阪急電鉄ファンなので(爆)ブラウンにしました。

店員のお姉さんに最終日の真っ黒クロスケ共に色の決め方共にバカ受けしました(^-^)v

今度は阪急のキーホルダーで何か炸裂ですけど(*^^*)

まあ、クルマで言えばセダンがワゴンになったのと同じかと。

ポケット有りすぎ困ってますが(爆)

しかし、
競輪選手。街中をスリルと何かを勘違いしてゴーグルして車道も通る競輪選手。
よく見かけ、クルマ運転中もヒヤリが何度かあります。
しかもヘッドホンしてるし。

ま、事故れば自分飛んでいって重症負う訳で、身を持って身に染みてもらいましょう。

自転車はワタシは大嫌いです…

女子高生の太もも丸出しは微妙ですけどねぇ…



Posted at 2013/03/30 00:35:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月28日 イイね!

濃厚ミルクフランス

濃厚ミルクフランスPASCO敷島パンさんの 特製ミルクフランス。

パンなんですが、
紙製チックな袋から出すと、、、

見た目はデッカイシュークリーム。
実はフランスパンのような硬い皮で、

中は特製練乳ホイップクリームの見事な共演(^-^)/

ハマります!(*^^*)

ワタシ2つ買ってますし(*_*)

お試しあれー



Posted at 2013/03/28 05:20:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | お菓子 | 日記
2013年03月26日 イイね!

純正ホイールキャップ

純正ホイールキャップ先日、ヤクオフで一枚だけの出物があり、誰も落札しませんので(爆)
落札出来ました。

ジバンシィ・バージョンは|と∥はセンターにラーメンマークのアルミホイールでしたが、ワタシのⅢだけは鉄ホイールにキャップ デシタ(-_-;)

純正時代、一つ破損してたので丁度良かったのですが、
自分のよりもコレ一つ、あまりにも美品すぎて、嬉しく、ガレージに飾ってあります。

ステンレス製で、ちょっと重め。

出品者様、
ありがとうございました!
Posted at 2013/03/26 15:45:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ローレル | 日記
2013年03月24日 イイね!

車検終了後。

車検終了後。先ずローレルに昨日、ガレージ横のシーサーが見守る中、



ドライブレコーダーとセキュリティアラーム装備しました。

あまり公表出来ませんが、
ドラレコは、
動体反応型のモニター付。
赤外線カメラ付の高性能機。
クルッと直ぐ上下左右に動かせます。

作業してると必ず来てべらべら話かけて小判ザメな邪魔なオジサンに
我慢ならず「お願いですからあっち行って下さいな!」

お陰で盗難防止アラーム本体の配線引き回し一部やり直しが途中までと
作業中の色々写真撮り忘れ、

日がくれてしまい、

夜間乗って見ました。
公園の横で停車
試し録り。



歩道を通る自転車も
隣の車線から追い越す車両も
ターボ音と愛内里菜っちの歌声もワタシの独り言も、鮮明に録れております。




これで先ず安心。


せどっちには既に装着のカーアラームも今回ローレルにも装着。
逆に当然コチラにも同じドラレコ搭載。ダブルのダブル装備。





ローレルの今回の車検メニュー。

パワステオイルとラジエター液、ブレーキオイル交換。

マフラー本体に耐熱ベイントスプレー缶の銀色預け吹き付け頼んだら



おいおい、ゴムのつり輪も塗ってくれて銀色やし、、、、、。。。。


バッテリーも交換。


松グレードのバッテリーを何時も6年は持続していましたが、

師匠~のありがたいご助言の通り(^-^)
車検時期2年毎に竹か梅クラスのを交換する事に、今回から改定。

因みに、夜のデジパネです…ド派手(*_*)



Posted at 2013/03/24 03:21:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | ローレル | 日記

プロフィール

「サヨナラ103………ありがとう。長い間お疲れ様。昭和がまた消えて行きました・・・・」
何シテル?   09/16 02:47
残念なことに、 2012年の年末走行中、中指上げて煽る人物に、鉄工材料を投げ込まれ、ガラスが砕ける不埒なことが起こり、荒れ狂いました。 やむを得ずブログ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ローレル・ジバンシィバージョンⅢペーパークラフト完成しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 18:04:05
爆破してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 23:25:04
昔の美人なクルマ?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/09 15:33:41

お友達

お友達申請大歓迎です(^-^)v

お待ちしております~
26 人のお友達がいます
えむしぃ@34えむしぃ@34 * meganetmeganet *
taku3288taku3288 * どんみみどんみみ
むさしのドリームむさしのドリーム スーパー デラックススーパー デラックス

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ローレル C31ジバンシィ・バージョンⅢ (日産 ローレル)
♪ロ~レルっ ♪♪あついーエレガンス呼ぶー今新たに~心の風ー(たぶん) 胸に眩しき予感 ...
日産 セドリックセダン せどっち (日産 セドリックセダン)
街中で目で追いかけるセドリックのセダンを購入。 ローレルは、新車2年目から帰省→故障→J ...
スズキ ワゴンR 通勤急行ワゴンR Nー1 こっそりターボ (スズキ ワゴンR)
せどっちに代わり増結の通勤急行ワゴンRです~… 本当は新車でダイハツのMOVE辺りのマ ...
トヨタ ノア ボッコボコ黒ノアノア (トヨタ ノア)
H10年型モデル。 妹家族のクルマです。 トヨタ車は興味ないので型式知りません。 セレナ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる