• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月27日

慣熟走行

昨日は、仕事のあと車の馴らしと自分の馴らしを兼ねて、自宅→大黒PAの往復をしてきました。

途中海老名SAではアイドリングのままにしていたので、走行時間、燃費、平均速度にはその分が加算されていると思われますが、燃費はまあまあですね(笑)。

車自体は非常に乗りやすいので、あとは自分が慣れるかどうかです。
まだ7速から6速にいれるのがややスムーズではありません。実際には首都高などは7速ホールドで全く問題ないのですが、合流のときなど6速に落とそうと思うと入らない、、というか4速じゃねって思いながらいれる怖さがまだ不慣れです。

試乗の時は気付かなかったのですが、非常に視界の良い車ですし、レーンチェンジアシストの警告も非常に便利というか、運転補助としては有能です。後方からの車のスピードがかなり速いと距離があっても警告灯が付きます。

あとはPMCの構成が複雑でまだまだ使いこなせません。さしあたりは純正アプリで行き先を検索してこんど転送しておこうと思います。

ようやく少し余裕が出てきて音楽も聴いてみましたが、Boseは結構よい音してます。非圧縮音源も再生できそうですので、このあたりも少し考えたいです。

ブログ一覧 | 991.2 | 日記
Posted at 2017/12/27 12:31:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「慣熟走行 http://cvw.jp/b/1729541/40898390/
何シテル?   12/27 12:31
こんにちは。 やっぱり車が好き、というのは否定できませんが、走り屋でもなんでもなく普通に乗って楽しんでます。ただ渋滞は大嫌いなのでひたすら渋滞を避けてますので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ポルシェ 911 (クーペ)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/24 19:29:03
24ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 12:12:15
2017”ABSシェルポ合宿in岡山国際 1発目! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 00:17:56

愛車一覧

アウディ S1 スポーツバック アウディ S1 スポーツバック
A1を見に行ったつもりが、S1になってしまいました
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2017年中に納車予定です→2017年12月25日納車しました。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
フェーズ3 エリーゼR セコハンです。 乗るたびに感動を与えてくれる車でした。
BMWアルピナ D3 BMWアルピナ D3
ディーゼルとしては素晴らしいレスポンスのエンジンと、アルピナの脚に惚れて購入しました。2 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation