• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月06日

春スキー!!

検定も終わり、週末は完全オフの予定でしたが、天気が崩れないことが前日に分かった為、
昨日(3/6)、日帰りで岩鞍へ行って来ました。

私が行くと晴れるのかな。。。(笑)
朝、お祭り広場へ行くと、今シーズン最初で最後のファーストトラックへSTAFFの方が行かれていて、
誰もいない。。。

朝8時から滑り始めましたが、暑い。。。

沢コース。


チャンピオン上部。



朝の西山はバーンも締まっていて、条件はとても良かったです。
実戦で滑るのは止めて、低速練習を繰り返してました。

ブナの木コースにも久々に行って来ましたが、雪が軟くてとても滑り易かったですね。
今シーズン一番の滑り易さだったと思います。

途中、常連さんである子連れのご家族と遭遇して一緒に滑ってました。
お子さんは、ブナの木コースをスイスイと・・・(驚)


コースを一通り滑ってみましたが、ロマンスコースとミルキー下部がいよいよ
カウントダウンが始まったのかなという感じです。
同じベースでもファミリーはまだゲレンデ状態が良好ですね。
私の予測では、三連休がギリギリという感じではないでしょうか。
リーゼンを除く他のコースはクローズまでなんとかなりそうですが、
古い板を使った方が賢明かもしれません。


さて、日中は気温も上昇して、完全に春の陽気となりました。
早い昼食でお祭り広場へ行くと、外は満員御礼で中に入る通路すらない状態・・・(滝汗)
中に入るとお客は数人で窓は全開とこんな光景は初めて見たかもです(笑)

生ビールで乾杯して、この後にもう一杯と・・・(笑)
ちょっと出来上がっちゃいましたね。


午後もガッツリ滑って、早目にお祭りに戻って少し仮眠。
帰路は、温泉にも寄らず20時には到着して、自宅で夕食でした。
ブログ一覧 | スポーツ
Posted at 2016/03/07 22:52:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2016年3月7日 22:57
この冬、ゲレビーを味わうこともなく、健康的(?)なシーズンを過ごしております。

仕入れておいた缶ビールも減らなくて、カーゴルームで死重となってます。困ったものだ…(笑)。
コメントへの返答
2016年3月8日 22:07
あら、越後でゲレビーしてないのですか。
健康なスキーヤーですね。

缶ビールは実は私も減らないのです。
今週末?と4月の越後で消化しましょう(笑)
2016年3月7日 23:11
そちらも雪が少ないですね。
ほんと、今シーズンはいつまで滑れるか不安ですね。
コメントへの返答
2016年3月8日 22:09
雪が少ないですね。
ベースはとても4月のクローズまで持たないような気がします。

明日からの最後?の寒波に期待ですね。
2016年3月7日 23:14
この時期に最高に滑り易いって、良いですね。(*^▽^*)
春になるとストップ雪やら、グサッた雪でなかなか滑れないことが多いですもんね。
岩倉は、3月いっぱいもちそうですか!?
コメントへの返答
2016年3月8日 22:14
朝一番は冷え込みで条件が良かったです。
雪が重くてなかなか良いフィーリングが出せなくなるのは仕方ないですね。
そんな時はコブですかね。

ベースは3月いっぱいは厳しいと思います。
4月に入ると滑れるコースも限られますので、またお昼の時間に集中して滑ることになるでしょうね。
2016年3月7日 23:18
なんとか、雪もってますね!

Nファミリーと遭遇ですか♪
ダンスの時、宿で一緒に飲もう・・・と、
なっております(笑

帰りは、しゃくなげかな?と予想していましたが。
コメントへの返答
2016年3月8日 22:19
明日からの最後?の寒波に期待したいです。
ミルキー下部とロマンスが時間の問題です。
週末の志賀の最低気温は-15℃・・・(笑)

Kさんファミリーとブナで合流しました。
Nさんファミリーとは昼食時に遭遇してご挨拶しましたよ。

え?ダンスの時にまた日本酒がジュースのようにですか・・・(汗)

帰りはしゃくなげの駐車場を見た限りガラガラでしたが、もうそのまま直帰しちゃいました。
2016年3月8日 8:11
もう春ですね~。
今年のゴルフのシーズンインは早そうですσ(^_^;
コメントへの返答
2016年3月8日 22:24
3月上旬とは思えない暑さでしたね。
今年は4月からゴルフとスキーの二刀流で如何ですか(笑)
2016年3月8日 8:21
いよいよカウントダウンが始まりましたか?
残りシーズンも午前中勝負となりそうです。午後は飲みと温泉ww
コメントへの返答
2016年3月8日 22:30
始まりましたね。
今年は例年になく雪が少ないですので、こうなる運命だと覚悟してました。

明日からの最後?の寒波に期待したいところです。
私も岩鞍クローズまでは広場でまったりと・・・(笑)
2016年3月8日 14:26
春ですねぇ…(T△T)明日からの寒波はどうでしょー

先日年齢の話になりました。
カズさんは猫息子と一歳違いだったかなー?(*^^*)

猫息子は57年9月生まれです。
コメントへの返答
2016年3月8日 22:33
今シーズンは、春の到来が早いですね。
明日からの最後?の寒波に期待したいです。

はい、私が猫息子さんより1つ上になります。
昭和56年10月生まれです。

そして、スキー猫さんは私から見たら○親です(笑)

プロフィール

「名古屋遠征!! http://cvw.jp/b/173003/38357831/
何シテル?   08/10 01:01
アウトバック3.0R(D型)からフォレスター(SKE)に乗り換えました。 いよいよフォレスターライフが始まります。 これからドライブに冬のスキーが楽しみです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MARUKA FINAL SPEED GR-γ 17インチ 7J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/21 00:12:25

愛車一覧

スバル フォレスター ハイブリッド スバル フォレスター ハイブリッド
2023年9月24日(日)に納車しました。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
我が実家もエコカーブームにのって購入です。 2009年4月中旬に予約して、2009年6月 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
家族のクルマでした。 2005年にフルモデルチェンジして、すぐに買いました。 グレードは ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2006年9月15日にOUTBACK 3.0Rが納車されるまで乗っていた家族のクルマです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation