• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月22日

週の初めはいまいちな感じ

SABでオイルとオイルフィルターを変えた。
いつも5LでOKなのに、ゲージにちょっと付くくらいだった。
サンドイッチブロックを入れたせい?と思ってもう1L買って入れることに。

まさか全量入れるとは・・・。orz

思いっきり油量オーバーしてるんですが。加減てもんを知らないのか、全く。

週末オクでポチッた物がまだ届かない。
入金はしたのだが、入金の確認できたとか、発送したとかなんか連絡がほしいものである。少し不安。

で、ポチッた物が届かないので、タイベル交換で入院予定だったのだけど延期にした。

今週はダメダメな週の予感。はぁ・・・。
ブログ一覧 | スープラと遊ぶ | クルマ
Posted at 2008/01/23 07:32:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
せまるしかさん

サプライズプレゼント2♪
AN-ykkA86さん

Toping Tune vol.6
しんむらけーいちろーさん

久々にタイヤ交換した!
ウッドミッツさん

愛車と出会って2年!
nori5959さん

今日から新車生活♪
happy37さん

この記事へのコメント

2008/01/23 07:41:10
おはようございます。
聞くまでもないのですが…

オイルを入れた後、エンジンをかけてますよね?(^^;

自分の場合は社外品のオイルクーラーもあるので、入れる量がやや多めですが…

エンジン停めてオイルを抜く→

停止時にオイルを入れて量を確認→

少しアイドリングさせる→

エンジン停めてオイルの量を確認してから
量がゲージ内ならばOK

としてます。(^ー^a

作業はあくまで個人差がありますので…ご参考までに。( ̄▽ ̄a
コメントへの返答
2008/01/23 08:22:00
SABでやってるんで、そこら辺はOKですし、ちゃんと見てたんですが…。

しばらく走った後もう一度確認したらちょっと多かったんですよ。

めんどくさいんでそのままにしとこうかなと。(^^;)
2008/01/23 07:51:00
いい事ありますよ♪

そう信じましょう!

コメントへの返答
2008/01/23 08:22:44
とりあえずいいことあるかどうか、パチンコ屋で確認してこようかな?(爆)
2008/01/23 08:46:38
パチンコ屋でいいことあったら教えてくださいね♪
コメントへの返答
2008/01/23 08:57:36
教えたらニクでもいただけるのかな?(笑)
2008/01/23 09:04:05
おはようございます♪
某オクは相手が質屋系なら早いのですが、個人相手だと「当たり外れ」有りますから、気長に待つしかないですよねー。

「運試し」後のネタ、期待しています(^-^)
コメントへの返答
2008/01/23 15:56:31
一応業者のようなんですが、出品地域が北海道なので本州よりは時間がかかるのは覚悟してました。

けど、連絡もないのはちょっとなぁ…。

運試しは散々な結果でした。orz
2008/01/23 12:45:10
週末はきっといいことありますよ!(^^)!

コメントへの返答
2008/01/23 15:57:20
なんか…





すごく嫌な予感がする…。(^^;)
2008/01/23 13:24:28
僕も昨日オイル交換してきました(^^;)

オークションは怖いですねぇ(ーー;)
いくらの商品を落札したんですか??
連絡くれないのはひどいですね!
コメントへの返答
2008/01/23 16:03:58
白煙の謎が解けたみたいですね♪

逆にスープラが白煙吹く危機か?!(^^;)

オークションではまぁ、ぼちぼちな金額です。
落札した日が週末だったので入金しても月曜扱いになりますから、そのせいで相手も確認遅れたのかも知れません。

もうすこし待ってみますわ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@kan-chan2007 給料日がちゃんと当たっても月曜なので無理です〜」
何シテル?   12/17 16:40
トヨタスープラとヤマハSRに乗ってます。 のんびりまったり走らせてます。 2009年8月 veilsideなんぞを纏ってみました! 2017年6月 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BRZ計画「クーリング④」無い物を作ったど~☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/19 19:39:52

お友達

しっとりまろやかな押し心地。押してみればわかると思うよ♪
80 人のお友達がいます
kei.711kei.711 hirosseihirossei
テッペイテッペイ kan-chan2007kan-chan2007
けんおーけんおー *●殿○* a.k.a N@Ri*●殿○* a.k.a N@Ri

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
ちょっとづつですが変えるようがんばってます。
ヤマハ SR ヤマハ SR
SR400です。 錆びてぼろぼろだけど、お気に入り ハンドル:ハリケーン社製 セパレー ...
スバル サンバー スバル サンバー
副業用
輸入車その他 リドレー 輸入車その他 リドレー
アルミフレームのロードバイク
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる