• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

釣り人1000の愛車 [ローバー ミニ]

ステアリングラックブーツ交換

カテゴリ : 足廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/1730205/album/131443/
作業日 : 2016年10月11日
1
車庫に落ちていたブーツの片割れを発見!
整備をさぼったらこんな感じですね~~
真面目にチェックしなければ

UKクオリティはこんなものですね
2
ホイールを外して~~~
電気の力はありがたい~~~
3
古いブーツを外します。
汚れたグリスはふき取って・・・・
ブーツの破片が中に入っています。
きれいにして・・・・・・
グリスアップ
4
今回は、信頼の日本製を使用しています。
miyakoのR731使用
5
運転席側も見事にこんな感じ~~~
同様の作業を行います。
6
きれいに組み込み
ついでに、グリスアップを行い
作業終了
7
ホイールも綺麗にしておきます。

タイヤ交換も近い~~~~~
8
綺麗になりました。
浜名湖に行くまでに
タイヤ交換しようかな?
その他の写真

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

足回り消耗品交換

難易度:

ローバーミニ フロントサブフレーム リヤマウント異音 解消

難易度:

4回目オイル交換 34,442km

難易度:

Valvoline Formula GUARD 5W-50

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

車検:マスターシリンダーOH

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016/10/12 07:42:04
お疲れ様です〜

ステアリングラック外さないで交換出来るのですか?
コメントへの返答
2016/10/12 10:50:59
出来ますよ~
タイロッドエンドは外さないといけませんが

片側1時間ぐらいの作業かな
2016/10/12 11:05:37
あ、やはりエンドは外すのですね。

あのSSTが必要ですね、持ってないな・・・
コメントへの返答
2016/10/12 13:55:58
SSTって何?
エンドは、ロックナットを緩めてやれば
簡単に外れます。
エンドをパイプレンチか何かではさんで
レンチで緩めれば良いですよ。
なん回転で外れるか記録しておけばもとに戻せます。

プロフィール

「黒ミニ http://cvw.jp/b/1730205/40111615/
何シテル?   07/18 19:51
ミニ良い感じで仕上がってきました・・・・・・ DIYが中心となりますが、地道に作業したいと思います。 色々と教えてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

許せん‼自動車泥棒‼至急拡散お願い致します!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 11:46:20
バックランプ問題ついに解決? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 12:51:23
別れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 05:15:52

お友達

皆さん友達になってください。
105 人のお友達がいます
オガッちオガッち * ぴちょん919ぴちょん919 *
jack-knight' SSjack-knight' SS * z50zz50z *
ひろじまひろじま * dayton7dayton7 *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
出来心で買ってしまった、ミニセン。DIYでどこまでできるか? ノーマルから、フェンダーレ ...
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
久しぶりのバイクです ヘルメット、手袋、ブーツが無い
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
農家用。家業用
ダイハツ コペン コペン (ダイハツ コペン)
買い替えにて、奥様ぐるまに私の趣味を強く入れました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.