• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アッキ→のブログ一覧

2017年04月10日 イイね!

25周年

4月8日、9日と東京へ行ってきました。

目的はL'Arc-en-Ciel 25thLIVE♪♪
2日間で11万人動員で僕は8日に参戦しました。結成25年経っても東京ドームを埋めれるって本当すごいバンドだなと改めて思いました!
セトリは昔の曲が多く最高でした(≧∀≦)




LIVEの前に上野公園へ寄ったら桜が満開でした♪♪





天気がよくなかったので一眼ではなくiponeで撮影しましたが、やはりiponeでは限界がありますね( ̄∀ ̄)

次の日はせっかく東京に来たということでスバル恵比寿ショールームに行きました。
目的は新型XVを見に♪♪




内外装ともにかなり質感が上がりましたね!
新色のクールデザートカーキがかなりいい色でした。



他にはオレンジとダークブルーの展示もありました。






今回のXVは通常のグレードではホイールが17インチで、2.0i-Sだけ18インチでデザインも差別化されています。




18インチホイール



17インチホイール

どちらもデザインはいいですね(^^)

内装は最上級グレードとそうでないグレードでは全然質感が違いました。



↑↑
これが最上級グレードで普通の方は写真撮り忘れました(。-∀-)

随所にオレンジステッチが散りばめられていてお洒落でした♪♪


あと今回もう一つの目的は、
スバルとメリーチョコレートがコラボした
スバルメリーチョコレート!!
置いてなかったので聞いたらものすごい人気で完売してしまいましたと言われ残念。







でもメリーチョコレートのオンラインショップで買えると聞いたのでGETしたいと思います。

スバルショールームを後にしてパワースポットで有名な箱根神社へ寄り道♪♪
前から行ってみたくてようやく行けました!
空気が澄んでいて神性な感じがしました。













今回二日間で549km燃費は15.0でした。
2.5ℓの排気量で4WD+スタッドレスタイヤという状況でこの燃費なのでかなりいい方です!!


アイサイト追従のおかげで長距離運転が本当に楽でもうナイサイトの車には乗れないと思います(笑)

BSアウトバックは視界がよくて走りもよく低燃費そして積載性も優れていて安心の最低地上高があり最高の相棒です!

長いお付き合いになりそうです(*^^*)
Posted at 2017/04/10 11:42:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月14日 イイね!

フランスの車事情

先日フランスへ旅行に行ってきました!
フライト時間約12時間、時差8時間
結構大変でした。

フランスでは建築基準が厳しく駐車場が地下駐車場か路上に線が引いてある路上駐車がとても多いです。

どの車も前後左右幅ギリギリに停めてあるからびっくり!!
なんかそういうルールがあるそうです。
ギリギリに詰めて停めているので出る時は前後の車を押して出て行くそうです。

なので高級車だろうが車のバンパー凹んでいる車が多いそうです。
日本じゃ考えられませんね(笑)


路上縦列駐車
https://youtu.be/aWHvWmka2Qg


特にパリ市内は道が狭いとこもあるのでコンパクトカーが人気でした。
多かったのがプジョー208、シトロエンC3
あとヴィッツの海外版Yarisが多く、
あとタクシーはプリウスαが多かったです。

そしてスバル車ですが全くいません。
フランスの道路事情ではスバル車(特にレガシィ)は大きすぎるのでしょうか。
で奇跡的に見つけたのがパリ市内で昔のインプレッサ!
これが唯一見つけたスバル車でした。




にしてもただ停めてるだけでも絵になりますね。そしてこの幅よせ神業ですね(笑)

最後にフランス特にパリはスリが多い(アンケート型のスリ)ので初めて行かれる方がいたらお気を付けて下さい。
Posted at 2017/03/14 08:26:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月17日 イイね!

新型インプレッサ

ディーラーに半年点検の予約に行った際に展示してありました。




内外装とかなり質感上がってましたね〜








どんな走りなのか試乗してみたい!
他のお客さんに営業マンが話してたのを小耳に挟んだら、試乗会でスタートの出だしはレヴォーグよりインプレッサの直噴の方が早いみたいです。果たしてそうなのか?

これはかなり売れそうですね〜
Posted at 2016/09/17 13:12:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月03日 イイね!

8月2日発売の…

スバルマガジンに掲載されました。




内容は6月に開催されたLS2016(レガレヴォセッション)の時に取材を受けた時の記事です!
レガシィBP・BLオーナーメインで枠小さいですが嬉しいです(*^^*)



あの時快く取材をしてくれた方に感謝です!
来年も行けたらレガレヴォセッション行きたいな♪♪
Posted at 2016/08/03 20:54:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年06月13日 イイね!

レガレヴォセッション2016

今回お誘いを受けて初参加してきました。
場所は富士スピードウェイ!!

朝行く途中で吉野家に立ち寄ったら
駐車場でいきなりプチオフ会!?



そして富士スピードウェイに到着!



ゲートをくぐった先には参加車両の列で渋滞していました






富士山がよく見え快晴でした♪♪

イベント会場に着くとすでにレガシィ、レヴォーグでいっぱいでした。
当たり前ですが見渡す限りスバル車で興奮しっぱなしでした(≧∇≦)


でわ色ごとに写真を撮ったのでご覧下さい!
まずはレガシィから












お次はレヴォーグ






そして今回のメインの歴代レガシィ並べ
自分のアウトバックも並びました!






今回初参加で分からない事だらけでしたが、
ガチャ抽選会やじゃんけん大会に協賛メーカーの出店もありとても充実した1日でした。

スバルマガジンの雑誌の取材も受けました!
7月末発売のスバルマガジンに掲載されるそうなので良かったら見て下さい(*^^*)

最後にスタッフの皆さんそしてあべっちさん本当にありがとうございました!
また来年も参加出来たら行きたいです♪♪










Posted at 2016/06/13 19:19:25 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「スバル3列シートSUVついに発表されましたね〜北米市場専用なのが残念。
https://www.facebook.com/SUBARU.jp/videos/1449249261813402/
何シテル?   04/13 18:57
アッキ→です。 スバル好きでスバリストです! 愛車歴 SHJ5フォレスター(NA) 現在BSアウトバックリミテッド 色々と情報交換出来たらなと思います! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

久しぶりのガッツリCP巡り長野編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/25 19:29:36

お友達

車種問わずよろしくお願いします!
31 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム れがちゃん@れがちゃん@
サントマトサントマト どんどこどんどこ
mogiteimogitei SAZAEYSAZAEY

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
スバル レガシィアウトバックに乗ってます。 普段乗りからレジャーまで大活躍です!
ヤマハ ドラッグスタークラシック1100 ヤマハ ドラッグスタークラシック1100
08モデルのドラスタを大事に乗っています!新車で買って乗り出して約8年目に突入しました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.