• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きんSUNの愛車 [マツダ プレマシー]

整備手帳

作業日:2014年9月13日

オリジナルフォグベゼル(2/2)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
オリジナルフォグベゼル加工の続きです。

PP板を利用して山形に加工した部分に6連のデーライトを装着し!
リング部分の内側にテープLEDを貼り付けてイカリング風に仕上げます。
2
フォグベゼルのベースは完成しましたが、網線模様を完全に消すために画像のバンパーパテを利用しました。
ロックペイントの2液型ポリエステル樹脂パテです。
3
作業に夢中で写真を撮り忘れました(^^;
画像は、グリル加工のものですが、同じように全体をパテで覆うように盛付、切削しました。
4
いきなり塗装まで完成しています(^_^;)
何度か盛付→切削を繰返した後、細目ヤスリで整えてプラサフ→つや消しブラックを吹きました。
※全国オフに間に合わせるために粗々状態で塗装してしまいました(ーー;)
5
もんげ〜(*゚∀゚*)
電飾もいきなり完成(^_^;)
デーライトは、山形に加工した部分に両面テープで貼付けました。
リング部分は側面発光のLEDテープ60cm60粒を21cm×2本に切って両面テープ付けです。
6
デーライトは画像の商品を利用しました。
曲面にも対応できるすぐれものです。
今年の春にプレマグさんより頂いたものをやっと利用出来ました。
プレマグさんありがとうございましたm(_ _)m
7
装着するとこんな感じになります。
側面の横線は7mmのメッキモールを塗装したものを貼り付けています。
デーライトをベゼル中央にセットしたことにより、運転席側のウォッシャータンクとのクリアランスも問題なく取付けることが出来ました。
8
正面からです。
デーライトは略正面を向いていますが、フォグリングは外に向いていますね(^_^;)

フォグベゼルの上面にマッドブラックシート貼っり!
グリルからのメッキモール25mmを同じラインでフォグベゼル上部に延長してみました。
それなりにオリジナリティ出せたかな(*゚∀゚*)

オリジナルフォグベゼル完成です(*^_^*)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

燃料添加剤投入2回目(108,670km)

難易度:

ヘッドライト仕上げ

難易度:

2024/4/20 165,987km オイル交換

難易度:

バッテリー交換、エアコンフィルター交換、ドライブレコーダー購入

難易度: ★★

オートマ故障 続報

難易度: ★★★

オイル、オイルフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014年10月6日 11:48
スゴいっすね!

オリジナリティーに溢れててイイっす♪特に黒シートでベゼルを大きく見せてるのは「おぉ~!」って感じでした。

私もまだノープランながらベゼル弄り始めたので参考にさせて頂きます!

今週末はガン見させて下さいね(^^)/
コメントへの返答
2014年10月6日 22:10
こんばんは♪

ありがとうございます<m(__)m>

自分もノープランで初めて、網線カットして2カ月放置してしましました。

ある日、楽天市場を徘徊中、シックスセンス製のヴェルファイア用のデイライトに遭遇!
ここでイメージが膨らみ今回の仕様になりました。

どうぞガン見してやって下さい。
たぶんガッカリすると思いますよ(笑)

プロフィール

「カッコ良いけど乗り降りが辛い http://cvw.jp/b/1730381/47266904/
何シテル?   10/08 18:32
きんSUNと申します。 2020年12月25日にプレマシーからCX-5に乗り換えました。 会社での立場が変わり2023年10月4日からプリウス60系が専用...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ CX-5 きんSUN (マツダ CX-5)
2020年12月25日納車 10月末に営業担当よりタブレットで説明を受けて即決! ポリメ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
格好いい軽ハイトワゴンが欲しくて買い物使い用に購入しました。 安全装置、ドライブ支援機能 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2020年8月まで親が所有していたデミオです。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
プレマシーを通じて、沢山の方と知り合うことができました。 大変素晴らしい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation