• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月02日

私は「毎日洗車してる」と思われてませんか??

私は「毎日洗車してる」と思われてませんか??

もしかして・・
そう思われてる
んじゃないか

今更ながら思ってしまい(;´Д`)
















































決してそんな事
ないんです!!
















































参考に
私の1週間

見てみてくださいよ
(´ε`;)


































3月27日(日)



第56回栃木早朝洗車オフ
一番下っ端として参加させていただく。


































3月28日(月)

(*´д`*)休洗日

































3月29日(火)AM



洗車場で掃除機を使う。































3月29日(火)PM



仕事中おサボり洗車































3月30日(水)第1部



お隣福島県で洗車





























3月30日(水)第2部



栃木に戻ってきて洗車































3月31日(木)



気分転換洗車
































4月1日(金)

(*´ω`*)休洗日































4月2日(土)



出勤前洗車












































ねっ、

私毎日洗車
してないですよね?


(*´Д`)?



































しかも


洗車
週休2日制遵守!!

だという(笑)


































そんな中でも日々マメに洗車してると
得られる物も多く、















やはり普段から綺麗にしておくと
とても気持ちがいいのです♪


普段この手の艶ネタ画像は
あまり枚数貼らないのですが
屋根下や夕方は艶具合が良い感じに
映るのでたまには載せておきます(笑)






























同時に
洗車して(・∀・)ニヤニヤ
喜んでいるだけ
ではなく、

























一応実験とかも
結構行ってまして・・(;´∀`)



例えば、
GANBASSさんのタイヤワックスを
施工した後、よく乾かしてから










同社の防汚性に優れた基本ボディ用の
コーティング剤準備して











タイヤワックスの上から
ヌリヌリして多層化できるかな?
とか、











タイヤワックスの耐久性と防汚性向上の
テストしてみたりとか
変態チックな事

やっております。





















































実は・・

洗車がマメな
本当の理由












































日々食べ過ぎ(笑)

少しでもカロリー消費する為の努力
のつもりなんです(;´Д`)


































そして明日もカロリー消費の為、



栃木早朝洗車オフ開催
しますのでご参加予定の方、
お暇な方がおりましたら是非
ご参加ください♪

ブログ一覧 | 普段の出来事 | 日記
Posted at 2016/04/02 20:38:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

黄砂・花粉がひどいですねーーー❕洗 ...
narukipapaさん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

😏イイね....
銀二さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

㊗️👯‍♀️㊗️・みんカラ歴11 ...
クロリンパ@CHANSさん

この記事へのコメント

2016年4月2日 20:50
こんばんは♪

洗車ばかりしているとクリア層がなくなっちゃいますよ!
コメントへの返答
2016年4月3日 5:45
おはようございます(´∀`*)


クリア層が・・

マジですか??((((;゚Д゚))))

2016年4月2日 21:10
こんばんは。

1週間のうち、2日も洗っていない日があったなんて驚きです!

コメントへの返答
2016年4月3日 5:45
おはようございます(´∀`*)

一応仕事してますし・・(笑)

雨の日もありますし・・・(;´Д`)
2016年4月2日 21:20
ほんッッッッッと綺麗ですね♪

感心しちゃいます。

僕も綺麗にしようと心掛けていますが

次元が違います(汗)

最近ケルヒャーを購入したので高圧洗浄の威力を実感しています。

今まではふつーにホースから水出して洗ってました。
コメントへの返答
2016年4月3日 5:47
どうもありがとうございます(´∀`*)

まだ納車から数ヶ月・・というのも
あるのかもしれませんが(笑)


高圧洗浄もいいのですが、
私は逆にホースでたっぷりの水で
洗ってみたいです♪

高圧は威力がありそうで、
実は水量はあまり使っていない
という噂・・(;´Д`)
2016年4月2日 21:35
こんなにも洗車してるなんて(*_*)

スゴすぎます(^o^)

これが本当の変態洗車なのですね?

私なんて週一回~二回が限界です💧
コメントへの返答
2016年4月3日 5:48
この週は「たまたま」という事に
しておいてください(*´д`*)


そうでないと私変態認定
されちゃうじゃないですか@@;


週1~2回、私もそうありたいです♪
2016年4月2日 22:32
こんばんは♪

休洗日って響きが良いですね~
洗うのが当たり前!みたいな感じです(^-^;

あ、今日行った洗車場だ(笑)

艶画像良いですね☆
私はもう少し、写真の撮り方を勉強しなくては...(^-^;
コメントへの返答
2016年4月3日 5:52
おはようございます(´∀`*)

休洗日は必要です!!
ちゃんと休まないとダメですよね・・


那須塩原のこの洗車場、
宇都宮にあったらすぐに1等賞になれます!!
ここはズルいと思いますよ♪


艶画像、いろいろな人の画像見てると
やはり屋根下や夕方は異様に綺麗に
見えます。
洗車オフでも皆さんボディ綺麗ですが、
青空の下で普通に撮ると、それらには
なかなか勝てないです(;´∀`)
2016年4月2日 22:35
車さんも汚れる暇がないですね(・∀・)

家が密閉ガレージなら私も結構な頻度行くんだろうなぁ・・・。
コメントへの返答
2016年4月3日 5:53
今の季節だと洗車しても翌日には
黄色い粉でコーティングされてしまうので
気になって気になって・・(笑)

水で洗い流すだけでも安心感
ありますね♪


一応鳥フンに襲われたりしているので、
早く洗わないと不安になります(*´Д`)
2016年4月2日 23:56
こんばんは♪

毎日洗っても良いぢゃないですか♪
だって綺麗になるんですから♪

私はしばらく洗車をお休みしないといけないかも(泣)
コメントへの返答
2016年4月3日 5:55
おはようございます(´∀`*)

この時期は花粉が無ければ
洗車ここまでしなくて済むのですが・・

洗わないと気が済みません(笑)


まずはお身体大事にしてください!!
洗車は待っていてくれるはずです(*´ω`*)
2016年4月3日 0:06
こんばんは!

こんな頻度で洗車してる人初めて見ました!羨ましいです♪新車以上の艶感があるように思います☆

このタイヤワックスの実験……私も考えてたので実験結果に凄い興味があります!!結果でたら教えてください(^o^)/
コメントへの返答
2016年4月3日 5:56
おはようございます(´∀`*)

どうもありがとうございます!!

お小遣いの大半が洗車に消えます・・
それが趣味だから仕方ないのですが♪

タイヤワックスの上にHAZEで包み込む
的な感じできるかなと(;´∀`)
逆に混ぜるのも面白いかもしれない
ですね~
2016年4月3日 5:41
素晴らしい車 愛ですね ☆
脱帽です( ロ_ロ)ゞ


汚れ具合で休日返上になってり
してめせんか?(笑)
コメントへの返答
2016年4月3日 5:58
どうもありがとうございます(´∀`*)

何だか「洗わないといけない!!」
という気持ちが先行してしまいます(笑)


多分病気・・なのかも
(;´Д`)
2016年4月3日 11:18
一日に2回洗車すると思っていましたがヤッパリそうなんですね!(✽ ゚д゚ ✽)

それから「カロリー消費のために洗車する」のと「洗車ばかりしてお腹がへってカロリー補給する」というのは同じ行動でも違うんじゃないかと思いますが、、、(^_^;)
コメントへの返答
2016年4月3日 20:13
いつも的確なツッコミ
どうもありがとうございます((´∀`))



間違いなく

「カロリー消費のために洗車する」

の方だと思いますが、最終的に
言ってしますと『洗車が趣味』
という事の様です♪
2016年4月3日 21:18
こんばんわ♪

九州は週末天気が崩れて、洗車出来ずの休日でした(´;ω;`)

可能だったら毎日洗いたいぐらいです(T . T)
コメントへの返答
2016年4月3日 22:35
こんばんわ(´∀`*)

週末の悪天候は洗車好きには
酷過ぎますよね・・

梅雨の時期が来る前までは
私も毎日でも洗いたいです(笑)
2016年4月6日 16:52
こんにちわ^^

毎日洗車いいんじゃないですか(#^^#)

クルマへの拘り、みんから内でも色々な人をお見掛けします♪

私はどちらかというと・・・洗車は不精なので月一位ですかね・・・

洗車の時間を走りの時間へと云う感じでしょうか~

しかし・・綺麗なREDですね(^^♪
コメントへの返答
2016年4月7日 8:51
おはようございます(´∀`*)

洗車は完全に中毒なんですよね(笑)

営業車でもあり、車も一緒に写真
撮らないといけない事もある為、
頻繁に洗っているという事もあります!!

プロフィール

「@RA248 確かにそっくりですね笑」
何シテル?   04/19 17:42
GOLFからA3へ。 仕事で栃木県内 ぐるぐるしております(´∀`*) 洗車が趣味で大衆食堂とボロ宿をこよなく愛し、 店の人とのコミュニケー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 234 56
78 91011 1213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:裏メニューリスト
2019/02/26 23:49:38
栃木県コイン洗車場MAP 
カテゴリ:洗車場リスト
2019/01/08 23:25:47
栃木県内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ  
カテゴリ:洗車場リスト
2015/09/10 16:15:45

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
GOLF3代乗り続けて来たけど、 一度は乗ってみたかった黄色い車。 ベガスイエロー ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
相方号。 どうやら前から欲しかったらしい!! 緑色の車って綺麗だと思います。 長年 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
相方号。 up!→そしてPoloとVWライフ2台目。 買い物や仕事等、主に近場専用で ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
もう少し荷物が積めた方がいい(;・∀・) という一言で、 up!から何故かインプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation