• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

私待つわ

私待つわ

久々に殺伐とした
お店・・







































那須烏山市を通る度、



区画整理済の街に
ぽつんと佇む小さな食堂。


































暖簾の出てる引戸の入口があるのに、
何故かすぐ隣のドアから入る人多数。

この時点で既に
地元ルール
適用されている(;´Д`)


































ちょうど出入りしている人を見て、
私も如何にも常連風な顔して



店内への未知なるドアを開いてみるのです。















































お店に入った瞬間、

みんな私を凝視する・・



































店内は昼間からお酒飲んでる
出来上がっている人やら
ヘビーな常連さんだらけで

きっと私は異様
に見えたのでしょうね(;´∀`)


































そんな時、
常連用のテーブル席に勝手に座ったりでもしたなら・・



「お前は一見さん
ちゃうんか?」




後から来た常連に絡まれるの必至だと思い、
私は両サイドの感覚の狭いカウンター席へと
誰とも目を合わせないで座ります。



































一息つこうと思ったのも束の間、



常連さんとお店のおばちゃんが
「常連客のツケ」の事で
払った払わないで揉めていたので
私の注文は10分以上
放置プレイ(笑)






























殺伐とした雰囲気の中、



私はメニューを選ぶフリしながら
その場をやり過ごす。

ドン引きした顔なんてしたら、
常連に絡まれそう(;´Д`)



































そもそも撮影すらヤバそうでしたが、
勇気出してスピーカー部指で押さえながら
一瞬の隙をついてシャッターを押す。



おかげさまで
メニュー選びに沢山の時間
いただけました。


表の看板に「とんかつ」と最上部に
書いてあるので

ここはやはり、
カツライス!!


気持ちよくオーダーしたいけど、
常連客が退散するまでおとなしく
待つのが自己防衛。
































バトル終結後の店内は
平和そのもの。






























私のオーダーも無事通り、

おばちゃんの「ごめんねぇ~」
の言葉は戦場に咲く一輪の花の様。



私のカツライスを
一生懸命作り始めます。




















うちの実家も飲食店だったのですが、
この三角巾とエプロン姿を見ていると
亡き母を思い出す。














































そんな後ろ姿を見ていたら



見事降臨!!

「カツライス」と言いながらも
味噌汁やお漬物、冷やっこまで
揃った豪華版(*´∀`*)

































裏山のたっぷりの野菜達
女性ならではの心配りが感じられ、
カツもサックリ揚がってます♪



























一口食べてみて
このお店の
トンカツは間違いない

事を知りました。


お値段の割にはいいお肉使ってます!!
固すぎず噛みしめる度、豚肉の旨味が
口の中に溢れだす。

衣も決して油臭くなく、
キレイな油使ってるんだと思います。

バランス取れてて
とても美味しいんです(´∀`*)



















味噌汁も懐かしい味しました。
よそってくれる姿見て泣きそうに
なった・・































感動して食べていたら、

出来上がっている別の常連さんが



「チャーハン2つ
つくっとこれ!!」

( ゚ρ゚ )

と、チャーハン2人前オーダーして
お店のおばちゃんはまたフル稼働
し始めたのでありました。






























味松食堂

まさにがあり、松(待つ)食堂
でした。

次は出来上がってる常連さんがいない
時間探って行ってみたいと思います。


















この
「気になるお店に行ってみた」
シリーズ。

2連投してしまいましたが、
まだまだ続けて大丈夫
なのでしょうか?(;´∀`)


































帰り道、



普通の人が見たら、
「洗車後じゃないの??」

と言われそうですが
洗車しました(笑)






















何ていうか、今更気づいたというか
昨日も前フリしましたが、
この流れは初めてだったのですが























PM-LIGHTの後、ボディ拭き上げたら
脱脂せず、そのままBP-MIX使うと
洗車傷がより目立たなくなって
艶感がかなりUPするんです(私調べ)





















塗装色等によっても違うかもしれませんが、

持っている人は是非やってみて
ください(´∀`*)





























今宵の夕飯ブタメンBIG(嘘)




ブログ一覧 | 気になるお店に行ってみた | 日記
Posted at 2016/06/30 18:03:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

3度目の正直
アーモンドカステラさん

本命は。。。。…
ササヤン71さん

4号線沿いのメンチカツライス
アーモンドカステラさん

レトロ食堂で分厚いトンカツを噛み締 ...
アーモンドカステラさん

絶品過ぎたミックス焼肉定食
アーモンドカステラさん

The 鶏の唐揚げ!!!   番 ...
スーパーPBさん

この記事へのコメント

2016/06/30 19:24:38
BP-MIX愛用者なので、やってみたいと。。
コメントへの返答
2016/06/30 20:33:45
私調べによると、
相性がとても良いみたいです!!

おそらくイータさんのボディカラーにも
とてもいい結果でると思いますよ(*´∀`*)

洗車の回数が最低でも月1以上で
あれば、この方法は意外といいのかも
しれません。

毎月1回PM-LIGHT→BP-MIXの
流れで維持できそうです。
2016/06/30 19:26:11
こんばんわ🎵

いいっすね🎵

お近くでしたら、付いていきたいっす。

豚カツ、食べたくなりましたが、我が家は、カレーです(^^ゞ
コメントへの返答
2016/06/30 20:34:45
こんばんわ(´∀`*)

初めて行ったのですが、
最初殺伐とし過ぎて帰ろうかと
何度思ったことか・・(笑)


カレーというと・・

トンカツにかけたら、カツカレー
食せるじゃないですか♪
2016/06/30 19:30:33
こんばんわ♪

最近、洗車場探訪ならぬ

美味しいお食事処探訪の様な・・・

しかし微笑ましいですね

Niceレポ!!

野菜も沢山摂りましょう(^◇^)

コメントへの返答
2016/06/30 20:36:27
こんばんわ(´∀`*)

洗車場探訪は梅雨時期なので
ちょっとだけ休憩しております!!

できればもう少し空が明るい時の方が
撮影した時、よりキレイに見えるもので・・

設備が古い洗車場が多いので、
空が暗いと全体的に暗いイメージに
なってしまうので変なところ気を遣って
いるみたいです(笑)

自宅では野菜多く摂るように
しております♪
2016/06/30 19:42:35
こんばんは。

このシリーズはまだまだ大丈夫ですよ〜。

もっともっと突き進んで下さい!
コメントへの返答
2016/06/30 20:37:20
こんばんわ(´∀`*)

どうもありがとうございます!!

これからもネタが尽きない限り、
洗車場探訪と共に続けてみたいと
思います。

2016/06/30 19:44:18
あぁ…カステラさんはご存知でしょうか?

弟子はブタで釣れます(≧∇≦)
豚カツなんて見せてくれた日には…
今夜は豚カツモードですが
ムスメが就寝(!)してしまったので
大人しく作り置きの酢豚(笑)を
片付けることにします(´Д` )

コメントへの返答
2016/06/30 20:38:25

それは知らなかった・・(*´Д`)


トンカツが酢豚になってしまった
のですね(笑)

でも酢豚も美味しいじゃないですか!!
パイナップルはダメですけどね@@;
2016/06/30 20:12:51
ご苦労様です。美味しいお食事処探訪ですね。

またお話変わりまして1週間に洗車は何回されているのでしょうか。
コメントへの返答
2016/06/30 20:39:56
どうもありがとうございます(´∀`*)

中には情報ほぼ皆無なお店とかも
あるのですが、やはり入るのには
勇気がいりますね~


週に洗車の回数は・・

おそらく何シテル?でもつぶやいて
いるかと思いますが、
きっと人並み??です(笑)
2016/06/30 20:21:02
気になるお店に行ってみた
是非継続希望します(^∇^)
楽しみにしておりますm(_ _)m
コメントへの返答
2016/06/30 20:41:20
どうもありがとうございます(´∀`*)

きっと地元ネタじゃなくて、
皆さんのお近くのお店をレポ
できたら、さらにおもしろく読んで
いただけるかと思うのですが、
栃木県内だけでもこの手のお店が
数多くあるのに、他県まで含めると
ヤバそうですよ・・(笑)

2016/06/30 20:48:12
こんばんは☆彡

私決めました‼︎
アーモンドカステラさんの食べログを見たら
翌日の食事はブログの物にしようかと(笑)

なので明日は まい泉のとんかつ に決定です☆彡

艶アップのお話ありがとうございます☆彡
コメントへの返答
2016/07/01 07:08:03
おはようございます(´∀`*)

その流れ面白そうですね♪

毎回同じもの食べない様に
注意します(笑)


艶UPはベタかもしれませんが
確実に艶度が上がった気がします。
下にいる硬化系も重要だったり
するのかもしれませんが(;´∀`)
2016/06/30 21:08:28
懐かしさ満点の食堂ですね.地元民に囲まれると怖そうですね(笑
こういう食堂って残って欲しいですね.

そういえば暫くカツ揚げてないなぁ.
作って食べログ復活させないと.
コメントへの返答
2016/07/01 07:10:14
レトロなお店は懐かしい物が
置いてあったり、いろいろな雰囲気
楽しめるので面白いですね(´∀`*)

店内に入った時のあの目は
忘れられません(笑)

ずっと通うとその内仲間になれる
かもしれない・・

でもそれは危険過ぎる(*´Д`)


久々にカツ揚げてください♪
2016/06/30 23:52:28
こんばんは\(^^)/

PM-LIGHTからの脱脂無しでHAZEしてます❗
トンカツ食べたい( ☆∀☆)
コメントへの返答
2016/07/01 07:11:57
おはようございます(´∀`*)

HAZEにいく流れは経験済ですが、
HAZEもいいですよね♪

BP-MIXで仕上げると、さらに艶度が
UPして手触りがスベスベになるので
次回洗車もその滑りでとても楽に
なりますよ~


この倍の厚さのトンカツ食べたいです!!
2016/07/01 08:52:30
おはようございます~

このお店は、行ったことは無いですねw

全て攻めてみたいお店(食べられる物限定でw)
ですが、最初にとんかつラーメンが気になりますね~


コメントへの返答
2016/07/01 09:10:15
おはようございます(´∀`*)

そらックマさんに「行ったこと無い!!」
と言わせる為には県央~県北エリアの
名店をチョイスするのが大事な様です(笑)

とんかつラーメンとは、単純に
ラーメンの上にトンカツがのっている
ラーメンだと思われます。

確か鹿沼市でその手のラーメンに
昔遭遇した事ありますが、トンカツよりも
パーコーの方がよいかと思いました♪
2016/07/02 11:09:21
お疲れ様です


客とバトルというのも街の食堂ならでは?ですね。

おばちゃんの格好がいい味だしてます。

ちなみに烏山は嫁さんのお母さんの実家があるのですが、食堂の前は何気に通過したことありました。
近くの東力士の酒は好きです(笑)


ちなみに真岡の食堂の事を嫁さんに話したら「飲み屋街の門前ね」と言ってました。
コメントへの返答
2016/07/02 19:01:26
お疲れ様です(´∀`*)

少しでも目を合わせたり、
反応なんてしたものなら・・

絶対に絡まれそうな雰囲気
ありましたよ(;´∀`)


やはり元ブラさんは東力士ですか♪

この食堂、やってないのかと思ってたら
普通にお客さん結構いたので
驚きました@@;


真岡の例の食堂付近には確かに
小さな飲み屋さんがたくさんありました。
車で入っていくには狭すぎます。
ただ、レトロな雰囲気はとても
よかったです!!
2016/07/02 12:30:06
トンカツがとても美味しそうで・・・(*^_^*)/

切った部分で伝わりますね!
しかし、ボリューム凄い

無茶苦茶食べたくなってきた!
コメントへの返答
2016/07/02 19:02:16
また食べたくなっちゃった
じゃないですか(笑)

「上」カツライス頼んだら
きっとカツの厚みが増すのでしょうね♪


来週もトンカツ食べたいです(*´Д`)ハァハァ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@あつ100 なんか卑猥に感じますが・・(笑)」
何シテル?   09/24 21:41
GOLFとインプレッサスポーツ(´∀`*) 仕事で栃木県内ぐるぐるしております。 洗車と洗車場探訪が趣味で、 B級な物ばかり食べて生きてます(笑) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

お友達

ちょっと絡んでから…でもよかったら
メッセージいただけたら幸いです(´∀`*)
しばしやり取りが無くなってしまった方等は
削除する事がありますがお許しください(;・∀・)
146 人のお友達がいます
りうせいりうせい * Maa +Maa + *
tsb3tsb3 * にん肉まんにん肉まん *
そらックマそらックマ * 黒髪パーマ黒髪パーマ *

ファン

1,242 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GOLF6からGOLF7へ。 同じトルネードレッドで これからもVWライフ楽しみます。 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
もう少し荷物が積めた方がいい(;・∀・) という一言で、 up!から何故かインプ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めて新車で買った外車がGOLF6でした。 約5年になろうとした所で、 GOLF7の甘 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
whiteかblackか少しだけ悩みましたがwhite up!になりました(*´∀`*) ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.