• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月13日

洗車場の設備は大事に使いましょう!!

洗車場の設備は大事に使いましょう!!

いつもの様に
洗車にやってくると



























栃木では珍しい
後ろから洗い場に入れるスタイル
している軽トラ1台。

































「何だろう??」

と覗いてみると、



地面には沢山の工具類


























経営者さんが一生懸命
高圧ガンの修理してました。
































まだ設置から3年経っていない
綺麗な洗車マシーンなのに…










地面に何度も叩きつけて
壊した人間


いたそうで(;´Д`)

































日々私達が洗車場で快適に
洗えるのは、







こうした洗車場が存在してくれるから
だと思います。

























今時、大きな資本でもなきゃ
なかなか洗車場OPENなんて
する所ないと思いますが、



ここは個人レベルで頑張って
リニューアルOPENして
生まれ変わった洗車場なんです。








新しい設備に変えたり、
ユーザーに喜んでもらえる様
様々な努力をしている中、
これはちょっと酷過ぎる(;´Д`)


しかも
2店舗目のOPEN
考えていたらしい…

























こんな感じで



あちこちの洗車場では
ゴミ問題含め、
この様に醜い惨状になっている場所
結構ありますが、






























皆さん、
洗車場の設備は
大事に使いましょう!!







ブログ一覧 | コイン洗車場 | 日記
Posted at 2017/06/13 21:57:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

使う方は、もう少し考えるべき。 From [ tukaponのページ ] 2017年6月13日 22:17
この記事は、洗車場の設備は大事に使いましょう!!について書いています。
まったく、困ったものですね (>_<) From [ Hoosukeのページ ] 2017年6月13日 23:11
この記事は、洗車場の設備は大事に使いましょう!!について書いています。 家の近くには、以前3つくらいのコイン洗車場がありましたが、今は、その全ては無くなりました。 需要がなくなったからなのか、それ ...
設備は大切に! From [ NaoRF3のページ ] 2017年6月14日 02:17
私も月一くらいで利用していますが、ゴミ箱があるにもかかわらず、ゴミが散乱していることがあります…車をキレイにする場所ですから、キレイに使いましょう! この記事は、洗車場の設備は大事に使いましょう ...
同感! From [ ken1850jpのページ ] 2017年6月14日 06:17
この記事は、洗車場の設備は大事に使いましょう!!について書いています。
とても悲しくなります From [ つあらーえっくすのページ ] 2017年6月14日 17:34
この記事は、洗車場の設備は大事に使いましょう!!について書いています。 この場を提供してくれた経営者の方に 敬意を払わないといけないのではないかと 思うのですが. . . ( ;´Д`)
酷いな~ From [ shin`sのページ ] 2017年6月15日 22:49
この記事は、洗車場の設備は大事に使いましょう!!について書いています。 車をきれいにするところだから、場所もきれいじゃないとだめだと思うんだよな~
タダじゃあないんだから From [ 龍美沢の履歴 ] 2017年6月15日 23:02
この記事は、洗車場の設備は大事に使いましょう!!について書いています。 私もそう思います まだ車があった頃オートバックスの真隣にある洗車場によく行ってました 洗車ノズルにヒビが入って服が濡れた ...
大事なことですね! From [ かずくん33のページ ] 2017年6月16日 14:29
この記事は、洗車場の設備は大事に使いましょう!!について書いています。
ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

いつかは来る
Cocacchiさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2017年6月13日 21:59
沢山イイね!押したいです!!
自分はあんまり洗車場の利用はないですが、本当に同感です。
コメントへの返答
2017年6月14日 16:46
ご賛同いただき
どうもありがとうございます(´∀`*)

人が見ていないから・・
あとは複数で悪ふざけしながら
壊すというパターンだと思うのですが
洗車場は1日でも管理人が放置すると
結構荒れます@@;

皆さんがルールを守って洗車して
欲しいです。
2017年6月13日 22:01
これは、問屋町ですか?

私が初めて洗車をしたのは問屋町なんですが、きれいで使いやすくて敷居が下がった大切なとこです。

ひどいなぁ……。

洗車場に限らず、公共の場を汚すことに抵抗のない人がいるんですよね。
コメントへの返答
2017年6月14日 16:48
問屋町の所です(´∀`*)

経営者さんは以前から知っているのですが
直す姿見てたら悲しくなりました。

洗車場も場所によってですが、
最近は日曜日の昼間にDQNが
集まっていろいろやっているので
結構荒らされる率高いんですよね@@;

2017年6月13日 22:38
本当同感です。
私の使っている洗車場無くなったら近くに無くなるので本当こういう人達は考えて頂きたいです!
ほぼ無人な事をいい事にゴミを散らかして行ったり
最強な人は水道に直接ケルヒャーを接続して洗車しているツワモノもいます。
世の中非常識が常識になってきて、何だか嫌な感じです…
コメントへの返答
2017年6月14日 16:51
ご賛同いただき
どうもありがとうございます(´∀`*)

設備の破壊行為だけじゃなく、
ゴミ問題とタダ水人間がいますよね・・

少し前までは洗車場でタイヤ交換だけ
して帰る人もちらほらみました。

「家でやれ!!」

と言いたいのですが、そんな人は
常識が通じないので注意しても
無駄の様です(;・∀・)



2017年6月13日 22:48
こんばんわ! 
ゴミ捨て、中学生から隣の国の方まで、ポイ捨てするのを
見ますが、ムカッときます。
煙草の吸殻もしかり・・・
一部の人なのかもしれないけど、お年寄りの方でも
マナーの悪い方がいて、嫌な気分になる事があります。
困ったものです。
コメントへの返答
2017年6月14日 16:54
こんにちわ(´∀`*)

ポイ捨てからタダで水使う人々等
洗車場はホント治安悪すぎです。



タダで水使う人は私の地元だと
圧倒的にお年寄りが多いです。

注意なんてすると、

「俺達が日本を作った!!」
ヽ(`Д´#)ノ

とか逆ギレしてきそうなので
面倒臭くて困ります。

2017年6月13日 22:50
本当に大切なことは洗車愛と同じだけのマナーですよね、、、

最近、足利の私のホーム洗車場さんでも、サービスで解放しているお水とタオルだけで洗車して帰ったり、
置いてあるタオルを盗んでいくような犯罪者が後を絶たないようです。
↑多分、本人には犯罪者の自覚がないでしょうから敢えて厳しい表現にします。

この間お邪魔した際に水道解放やタオルを置くのを辞めようかとオーナーさんに会ったとき話されてました。。。

聞けば、タオル類はオーナーさんの親類縁者やご近所さんの協力でタオルの余りや、布団などを有効活用して供給しているそうです。

その話を聞いて、自分は余ったクロスや家の布類を今度持って来ますねと伝えましたが、根本解決しないですよね。

なんとも腹立たしいですし悲しい話題でした。
コメントへの返答
2017年6月14日 16:56
まさにその通りだと思います(´∀`*)

そしてやはりあちこちでこの問題
あるのですね・・

定期的にこの問題はUPしてますが、
一向に改善されない様です。


固定されている設備を壊すだけじゃなく
洗車場の備品持ち逃げする犯罪者
までいるという事が、本当にここは
日本なのか不安になってきます(;´Д`)
2017年6月13日 23:03
こんばんわ。
以前、近所のコイン洗車場行った時も、使いっぱなし、家庭のゴミ❓ の放置、などなど、見るに耐え難い光景を何度も見ました。
「 自分さえよければ良い 」という自己中人間、ろくな躾を受けていない人間が増殖しているからの結果でしょうね。
いっそのこと、会員制とかにできないものでしょうかね…
コメントへの返答
2017年6月14日 16:58
こんにちわ(´∀`*)

家庭用ゴミ放置していく人も
いますね・・

洗車場で捨てようとするのを
じーっと見てるとムカついた顔して
帰る人いるので少しでも抑止力に
なればと思っておりますが、
人がいない時に捨てる人が
多いらしく、この問題はなかなか
改善されない様です。

結果的に洗車場にゴミ箱無くなったり
放置しやすい死角になる場所開放
したりと対策しても難しいみたいですね・・
2017年6月13日 23:24
こういうときに警察が動いてほしいと思いますがね、ホントに。。(;´Д`)
コメントへの返答
2017年6月14日 17:00
経営者さんや管理人さんが
その場を見ていれば被害者なので
すぐに通報という方法できるのですが
営業時間中ずっと見ているのは
至難の業の様です(;´Д`)

防犯カメラだらけにするとか
いろいろな方法考えないと
ダメなのでしょうね・・
2017年6月13日 23:27
先っぽを大事にしないなんて ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
コメントへの返答
2017年6月14日 17:04
ここでも飛ばしますね(笑)

でもこの先端が壊れると
確かに厄介なんですよね(;・∀・)

ホースとの継ぎ目の水漏れも
服が塗れる罠あるのですが、
先端壊れると高圧水が飛散したり
下にドボドボ水が垂れるだけに
なったりしますね~
2017年6月13日 23:54
これはひどい。世の中高速、効率化が進み、大変便利で豊かになりましたが、それに取り残されたかのように、人間の身体能力の退化、モラル、自制心の欠落が目立ちはじめていると感じ危惧している日々です。どうかコイン洗車場をストレス発散の掃き溜めにしないで下さい。みなさんでコイン洗車場を大切に守りましょう!
コメントへの返答
2017年6月14日 17:06
ご賛同いただき
どうもありがとうございます(´∀`*)

見ている限り、大半の人は
ちゃんとルール守ってマナーよく
洗っているのですが、どうしても
荒らす人が存在します・・

半端ない洗車場利用数なもので
地域差もありますが、大体の法則
を知る事ができました。
車種や見た目で規制する事は
難しいかと思いますが、何かしら
方法は無いかなと日々考えております
(;・∀・)



2017年6月14日 0:26
今度、洗車場のゴミ拾い大会やりませんか?3カ所くらい半日かけて・・・(・ω・)

って、言い出しっぺが当日行かないパターン(爆)
コメントへの返答
2017年6月14日 17:07
そういえばGANBASSさんが
職場の近くの洗車場で定期的に
ゴミ拾いしているみたいです(*´ω`*)

こうした努力はとてもありがたい事であり、
後は原因を作る人間を何とか改善か
排除できればいいなと思います。
2017年6月14日 2:07
ゴミはゴミ箱に捨てる!基本なんですけど…日本人どうした(/ _ ; )
コメントへの返答
2017年6月14日 17:11
残念ながら日本人以外の輩も
出没して悪さしていたりします・・(;・∀・)

ただ、日本人もいるという事実があり
ホント困った問題です。
2017年6月14日 10:39
相変わらず洗車場は何処も酷い有り様ですね。。。
入場料を払って入るようにしたい…
コメントへの返答
2017年6月14日 17:15
洗車オフも実は役立つ事もあるみたいで、

「人が見ている!!」

という抑止力になっている
かもしません(*´Д`)

多くの人が見ている前で
ただ洗いしたり壊したりする人間
なかなかいないかと思いました。

やはり入場料制にして排除するのが
一番なのかもしれません・・

2017年6月14日 17:45
こんにちは。
コメント失礼します。

僕は家で車を洗車していましが就職で家を出て、アパート暮らしになったため、洗車はコイン洗車場を利用するようになりました。(まだ1回ですが…)

なかなか探すのを苦労した覚えがあるので、こういった洗車場がなくならないよう僕も大切に利用していきたいです。



コメントへの返答
2017年6月14日 21:30
こんばんわ、
コメントどうもありがとうございます(´∀`*)

洗車場は全国的には日々減る一方
だと思います。
少しでも負担なく継続して貰える様、
ルール違反の方をどうにかして
これからも頑張って運営してもらえたら
いいですよね♪
2017年6月14日 21:00
こんばんは。

オーナーさんの気持ちを思うと心が痛いです(泣)

トラックバックさせて頂きましたm(__)m
コメントへの返答
2017年6月14日 21:31
こんばんわ、
コメント&トラバ
どうもありがとうございます(´∀`*)

壊されただけでなく、こういう専門品は
何かと高いんですよね・・

こういう負担も経営を圧迫するはず
なので、何とかならないかなと思います。
2017年6月14日 22:14
こんばんは〜
はじめまして
ヒドイですね!
オラのところには機械は古いけど貴重な洗車場があったのですが、お金入れる所にゴミが入ってたり ホースを巻かず放置してあったり
後は家庭ゴミやエアロ・ワイパー・洗車シャンプーの空・吸い殻などを捨ててあったりで
貴重な洗車場が無くなってしまいました 泣

みんなの洗車場なんだし 次に使う人の気持ちになって 綺麗に使って欲しいですよね‼️

コメントへの返答
2017年6月15日 8:55
おはようございます(´∀`*)
コメントありがとうございます。

洗車場無くなっちゃったんですか・・
あれはあまり儲からないみたいで
結構あちこち苦戦しているみたいです@@;

更にイタズラとかポイ捨てやら
修理や処分にお金掛かる事されてしまうと
やはり維持していくのが大変な様です。

1人1人がマナーを守って使ってもらいたい
ですね☆
2017年6月14日 23:10
洗車場を使う資格無いですψ(`∇´)ψ
こーゆー使い方する奴が乗ってる車、どんなに洗っても汚いんでしょうw
車内や家の中もゴミ溜めの様ですね(爆)
金さえ払えば、誰でも神様になれる国です。
随分と勘違いした神様なんでしょうね〜( *`ω´)
コメントへの返答
2017年6月15日 8:57
ホントそう思います(;´Д`)

複数人でふざけて洗いながら
叩きつけたのか、それとも洗う時間が
足りなくなって怒って叩きつけたのか
謎ですが、いずれにしても器物破損
ですよね・・

ゴミをポイ捨てしていく車見た事
ありますが、やはり管理が適当な様で
汚れて車内に蓄積されたゴミ
置いていくみたいです@@;
2017年6月15日 10:40
こんにちは。

初めてコメントさせて頂きます。
○玉でアコハイ乗りのししまると申します。

自分が利用する近くの洗車場には夜中にホース持参で来るおやじがいます。

タオルなどを濯いだりする蛇口にホースを繋げ、設備を使うことなく洗車するやからです。

不法行為になるとは思いますが自分が洗車にいくとそそくさと帰って行きます。

自分の普段の洗車は門型のノンブラシで高圧洗車ですが雨の後のこびりついた汚れは自宅で洗ってから門型に入れます。

これ以上の汚れはジェットで流し泡洗車してます。

だいたい3~4時間洗車場にいますが、ゴミを缶とか瓶のゴミ箱に平気で捨てる女性、タバコのポイ捨てする若者、借りたバケツを汚れた水が入ったままで放置するなど悪質な人間を見かけます。
金曜日はたいてい19時頃から23時くらいまで洗車してますが洗車場に入って洗わずに出て行く車が最低1台は来ます。
これって、誰かいると洗車できないって自分には思えます。

これからも大事な洗車場所が無くならないよう心がけたいと思います。

長文失礼しました。
コメントへの返答
2017年6月15日 17:07
こんばんわ、
コメントどうもありがとうございます(´∀`*)

ししまるというと・・
どうしてもハットリくんが浮かんで
しまいます(笑)


>夜中にホース持参で来るおやじ

いますね・・
昼間堂々とホース繋いで洗っている
おじさんいたので、わざとホース外して
あげたら激怒されました(;´Д`)

2017年6月15日 11:05
こんにちは(*^_^*)
はじめまして!

ゴミ捨ては多々見たことはあれど、洗車器具壊すなんて初めて聞きました(゜゜)
洗車場に行くたびに缶にビンに空になったワックス缶にタオルに煙草に・・・
車好きな人は態度悪い!なんて言われるのもわからなくないです(`´)
指定のごみ袋でも持ってゴミ拾いしろー!とでも言いたくなります(--〆)

こんな輩もいますが、自分がきれいにしていればいつか洗車場がきれいになるものと思ってやっています。

いきなり失礼しましたヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2017年6月15日 17:12
こんばんわ、
コメントどうもありがとうございます(´∀`*)


思い切り地面に叩きつけたんだと
思います。
落とした位では、簡単に壊れない様
想定されて作られているはずなので
何かふざけてor怒って叩きつけた
のでしょうね・・

洗車場では様々なルール違反を
見る事がありますが、やはりゴミが
1番で、次はタダで洗って帰る人
です(;´Д`)

皆が同じ気持ちでマナーよくルールを
守って使えばいつかは改善されて
くれると信じております!!
2017年6月15日 14:45
ふざけてますね。ゴミだけではなく、機材を壊すなんて。
コメントへの返答
2017年6月15日 17:14
何となく・・

洗い流す時間が足りなくなって
叩きつけたとかそんな感じなのかと
思いました(;´∀`)

完全に犯罪行為なので、
こういう人はどうにかしたいです!!
2017年6月15日 16:34
洗車場を使った事は今まで無いですが
人として使ったら片付ける、自分で出したゴミは自分で片付ける!
が基本ですね!
コメントへの返答
2017年6月15日 17:16
一度行かれてみるとわかりますが、
特に休み明けの朝とか酷いですよ@@;

備品ぐちゃぐちゃに放置してあったり、
後はゴミですね。

今回の様に設備壊して・・
というのは稀ですが、ルール守れない
というよりも人間として???の方も
残念ながら存在する様です(;´Д`)
2017年6月15日 18:12
初コメ失礼します👮
問屋町の洗車場。。一年前にすぐそこにすんでいましたが、そんな状況だとは。酷いですね。
安くで使わせて貰ってるんですから、丁寧に使って欲しいものですね。
コメントへの返答
2017年6月15日 21:10
こんばんわ、
コメントどうもありがとうございます(´∀`*)

1年前というと、
まだリニューアルされて綺麗な状況
でしたね☆
今もキレイなのですが、設備が壊される
のはツラいところです・・

皆さんにはこれからもルールを守って
使って欲しいです!!
2017年6月15日 18:20
はじめまして!

私も洗車場利用者なので気になってしまいました。

私が利用してる洗車場もゴミやら無賃洗車やらでモラルも何もないですね。

無賃洗車して行くのは若者より年配の方が多いような気がします。

近所には1ヶ所しか洗車場がないので閉鎖されたら困ってしまいます…

コメントへの返答
2017年6月15日 21:11
こんばんわ、
コメントどうもありがとうございます(´∀`*)

やはりあちこちで同じ様な事
発生しているのですね。

洗車場の経営者さん達とよくお話
する事あるのですが、どうしても
どこも同じ様なルール違反発生している
みたいです(;´Д`)


>無賃洗車して行くのは若者より年配の方

こちらの地域も多いです。
ゴミは逆のパターンです・・
2017年6月15日 20:53
こちら……あの【問屋町】の洗車場ですよね?
※天井に日除けネット?設置されてる画で、そうなのではないかと(*^。^*)


愛車を綺麗にしたいという事で利用【させて】頂いてる洗車場であって……

利用【してやってる】という輩とは根本的に思考が違い過ぎて残念なんですよね~( ;∀;)

アーカスさんが以前、仰ってました……✨会員制な洗車場✨……全国に広げて下さい(^O^)♪

モチロン超ブローもお願いします(^○^)

コメントへの返答
2017年6月15日 21:15
そうです!!
しんちゃんさんがわざわざ東北から
やってきた洗車場です(´∀`*)

今の季節はそのネットがあるので
結構洗う際は楽ですよ♪


会員制の洗車場になれば、
きっとこうした破壊行為やポイ捨て、
タダで水だけ使って洗う迷惑な人々が
減るんじゃないかと思います!!
2017年6月15日 21:23
はじまして。
こんばんは(^^)


私もよく利用してる洗車場なので、
こういったことは非常に残念です…

基本オープン時間に洗車に行くのですが、
早朝だからなのかマナーの悪い奴が多い気がします…

コメントへの返答
2017年6月16日 8:29
おはようございます。
コメントどうもありがとうございます(´∀`*)

こちらの洗車場をよくご利用ですか?

朝はなぜか洗わずに手洗いブースの
中で出勤前に休んでいるセダンのおじさん
とか謎の人が以前からいたりしました。

それと拭き上げ場で洗う人・・

どこの洗車場も常連の主みたいな人が
いて、ちゃんとお金払って問題なく洗う人
もいれば、タダで洗って帰る人もおり
まずはそういう所から改善できると
きっと変わってくるのだと思いました(;・∀・)
2017年6月16日 10:09
洗車はここでしかしてないです笑

そのセダンの人私も見たことあります∑(゚Д゚)
拭き上げ場で洗うのは、もはやアレですね…

確かに!
せめて自分たちはマナー良く使っていきたいですね^ ^

洗車場から5分くらいのパン屋、美味しいですよ^ ^
コメントへの返答
2017年6月16日 19:12
そうでしたか(´∀`*)

あのセダンの方は、会社に行きたくない病
とかなのでしょうか@@;

いずれにしても邪魔過ぎますね・・



>洗車場から5分くらいのパン屋

どこでしょう?(笑)
2017年6月16日 17:16
こんにちは、自分の地区では以前トヨタのディーラーが洗車機を休日でも無料解放してたのですが、 洗車道具や水道水を盗んだり、壊されたりトラブルが続いたらしく、現在は閉鎖してしまいました。

ただえさえ自分の地域は洗車場が閉鎖の一方で、便利が良かったのですが(泣) 一人一人が気を付けないといけないと思います。
コメントへの返答
2017年6月16日 19:14
こんばんわ、
コメントどうもありがとうございます(´∀`*)


やはりそういった理由で
閉鎖に追い込まれる洗車場
多いんですよね。

「一部のルール違反する人間の
せいで無駄にコストが掛かるなら
やめてしまおう・・」
(;´Д`)

とならない様に、皆が気をつけて
洗車したいものです。
2017年6月16日 19:32
自分の家の近くにも洗車場ありますが自動なので壊されることはほぼ無いです
でもマナーの悪い人には腹が立ちますよね
いっその事防犯カメラ付けて壊す人に修理代を請求するのもありかと思います!
コメントへの返答
2017年6月17日 20:09
こんばんわ、
コメントどうもありがとうございます(´∀`*)


意外と防犯カメラ設置している
洗車場もあるのですが、
なかなか周知されていないのか
抑止力になっていないケースが
多かったりします(;´∀`)

本当はそんな物付けなくても
皆がマナーよく洗車すれば
こんな問題無くなるんですよね・・
2017年6月17日 10:01
はじめまして。
洗車場を汚してしまうやつ、破壊するやつは 高圧洗浄機で その腐った根性をあらってあげましょー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
コメントへの返答
2017年6月17日 20:10
こんばんわ、
コメントどうもありがとうございます(´∀`*)


確かに心が汚れているのかも
しれませんね@@;

高圧水で洗い流せば
もしかしたら・・

いずれにしても全然マナー守れない
人は洗車場に来て欲しくないですよね。
2017年6月17日 12:59
さすがです


文章一つに、アーモンドカステラさんの気持ち、
洗車場オーナーの気持ちが刺さって突き抜けるほど伝わります


昨日も洗ってましたが、
設備を壊す
ゴミ問題は特にない洗車場なのですが

金曜日の晩には決まって集会所になってしまって
ツレと洗いに行ったのですが、ツレが洗えず…


先に来てたツレが見てたそうですが、
ずっと洗い場を占領して駄弁ってたそうです怒

と思ったらなんだか、また車がきて洗わず駄弁ってる…



さすがにサッカーし始めて自分の車の下に入って引っかかった時は怒りましたけど(笑)
コメントへの返答
2017年6月17日 20:11
とんでもございません(;・∀・)


それにしても洗車場でサッカーとは
驚きました@@;

この手の方々が洗車場で飲食して
空き容器とか放置したり、いらないもの
沢山捨てていくんですよね・・


おそらく車のタイプもその場に
いませんが見えてきました。
何故か同じ法則だったりするので
困りものです。
2017年6月17日 18:36
アーモンドカステラさんへ
コメント失礼します。確かに設備は、大事に使うべきですよね!無くなって初めてその存在のありがたみに気付くんでしょうけど…。自分達の生活圏にもコイン洗車場点在してましたけど投稿内容に類似した事例の影響なのかアチコチ閉鎖してしまい非常に寂しい思いです。近頃は、礼儀にしても運転にしてもマナーの欠落した人間があちこちにいたりして…なんでこんな世の中になってしまったんでしょうかね?
コメントへの返答
2017年6月17日 20:14
こんばんわ、
コメントどうもありがとうございます(´∀`*)

その通りでございます!!
あちこちの洗車場が日々閉鎖されている
理由の一つがまさにそれでして、
私自身、勝手に洗車場が活気づく様に
あちこちの洗車場を探訪して紹介して
いるのですが、それでも無くなってしまった
洗車場もチラホラと・・

やはり、
「誰も見ていないから」
「皆と一緒にふざけて荒らす」
等、こういったどうしようもない
方々が存在する限り、
この問題はなかなか無くならない
のだと思います(;´∀`)
2017年6月17日 22:52
同感です。

自宅の前で洗車出来る方は羨ましく思っている今日この頃

昨今、高圧洗車場が少なくなる中、最低限のマナーは必要と思われます。

後の人を考えないのは簡単ではありますが・・・・
飲んだ後の珈琲缶、ジュース類はもっての外、ひどい場所には、洗車の残骸(ワックス缶とタイヤの艶出し缶)などが、放置されていると、ガッカリします


チョットの配慮で使いやすくなると思います

コメントへの返答
2017年6月18日 22:11
こんばんわ、
コメントどうもありがとうございます(´∀`*)

空き缶に洗車ゴミは
結構落ちたりしますね@@;

きちんと家に持ち帰るのがマナーだと
思うのですが、彼らは簡単に捨てて
いきます・・

そういった指導ができる大人に
なりたいです。
2017年7月30日 18:30
こんにちは
防虫剤のゴミや瓶まで捨ててるやん、
うちのところもひどい奴が居ますよ、

大音量で「江南スタイル」流しながら洗車している馬鹿が居ました。
団塊で「生ゴミとか大量の空き缶ペットボトル類ポイ捨て」のおっさん!
束ねていかないのは大阪市では当たり前ですよ…
そこでオイル交換して廃油を排水口に流した馬鹿が居たらしく下水道に流れ込んでしまったとエコ的にダメージを与えた不法投棄もあったらしい。

ガン壊しも悪いけど迷惑なのが不法投棄と聞きましたよ、
大阪市内の分別が厳しいと蛍光灯や乾電池、先ほどの廃油からタイヤとか捨てられたりしたそうです。営業終了前が特にひどいらしいです。
コメントへの返答
2017年7月30日 22:20
こんばんわ(´∀`*)

やはりそちらにも酷い人いますか・・


カーステ爆音で洗車もいますし、
家庭ごみ捨てていくDQNはザラです。

シーズンになるとタイヤ交換しに来たり、
洗車とは全く関係の無い作業している
人多いです@@;


それと・・エロビデオは参りました(笑)
http://minkara.carview.co.jp/userid/1730386/blog/39025216/
2017年9月12日 20:26
はじめまして!
アーモンドカステラさんの宇都宮洗車場マップを頼りに、ここの洗車場行きました!(笑)
納車してからここの洗車場しか行ってないので、そろそろ会員になろうかと思っているのですが、ひどいことをする人がいるんですね…( ´;ω;` )
ここはクロスやらタイヤブラシやらお水やらが無料なうえ、超撥水コースが常時1000円→800円で非常にありがたいです。

そして、アーモンドカステラさん!
宇都宮洗車場マップを作ってくれて、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
コメントへの返答
2017年9月13日 9:35
はじめまして、
コメントどうもありがとうございます(´∀`*)


>宇都宮洗車場マップを頼りに

お役に立った様でよかったです♪
結構前に作成したものですが、
こうして洗車場探しの参考にして
いただけたら幸いです!!


問屋町の洗車場は私は平日によく
現れるのでもし遭遇したらお声がけ
ください(笑)

プロフィール

「@天スバ STI ver. 555 確かにローカル納豆ぶち込むのも面白そう笑」
何シテル?   04/24 15:30
GOLFからA3へ。 仕事で栃木県内 ぐるぐるしております(´∀`*) 洗車が趣味で大衆食堂とボロ宿をこよなく愛し、 店の人とのコミュニケー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 234 56
78 91011 1213
14151617 181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:裏メニューリスト
2019/02/26 23:49:38
栃木県コイン洗車場MAP 
カテゴリ:洗車場リスト
2019/01/08 23:25:47
栃木県内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ  
カテゴリ:洗車場リスト
2015/09/10 16:15:45

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
GOLF3代乗り続けて来たけど、 一度は乗ってみたかった黄色い車。 ベガスイエロー ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
相方号。 どうやら前から欲しかったらしい!! 緑色の車って綺麗だと思います。 長年 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
相方号。 up!→そしてPoloとVWライフ2台目。 買い物や仕事等、主に近場専用で ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
もう少し荷物が積めた方がいい(;・∀・) という一言で、 up!から何故かインプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation