• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月20日

通い詰めたら得られるもの

通い詰めたら得られるもの

気に入った食堂があったなら
決して一見にならずに
通い詰める事。

-アーモンドカステラ-
(日本の変態、食堂作家/1975~)









































そんな名言あるのですが、

まだ未訪の店も
数多く存在する中



こうした再訪活動も
日々行っておりまして、































以前載せた



絶品過ぎたミックス焼肉定食のお店





































焼肉の煙をもろ焼き手に直撃させるという・・






その食卓の上に
堂々と鎮座する扇風機。

















如何にもアジアンチックな
パナソニックモドキ

流石に季節柄撤去されておりました(笑)






























以前この店でテイクした



とんかつのクオリティが高すぎた
のを思い出す。












様々な美食メニューの中でも
ずば抜けて光っていたという


































個人経営の食堂では
最高級メニューにも属する
とんかつ定食



なぜか
500円!!
((((;゚Д゚))))

極めて安過ぎなの…































先日は千円メニュー頼んだのに
いきなり半額の品頼んじゃって
いいのだろうか(;・∀・)





























そんな時、



コロシテ定食の事も思い出す。




































私の事を覚えてくれていた
おばちゃんに



「とんかつ定食!!」

…とコロッケ食べたいデス

((((;゚Д゚))))



































決して単品のコロッケメニューが
存在しないメニュー群の中、

こっそりコロッケアピールする私。








































「とんかつにコロッケ
のっけてあげようか?」

J( 'ー`)し




































キタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!!


通い詰めたら得られるもの・・

それは
オリジナルメニュー
作ってもらえる事。






































嬉しくて涙で顔がぐちゃぐちゃに
なった私は何だか常連になった気分。



緊張から解き放たれた開放感で
催してしまい、トイレの場所
おばちゃんに聞くと
定番の外!!



























ニヤニヤしながら店の裏手に回った私は



立派な別宅的それを発見する。






























素晴らしい・・

ドアと便座の間の距離が
異様に近過ぎて、
用を足す時思わず便器に
前のめりすぎちゃいそうだけど、













皆その注意書きを守っているのか
異様に綺麗。

ただ・・夜のこのトイレは
暗そうで怖いんだ(;・∀・)































と・・



素敵なライトあったけど






夜は無灯火必須らしいデス。
(;´Д`)





























「絶対に昼しか来ない!!」

そう思いながら店内に戻る私に




































とんかつ定食
+コロッケ2個

特別オーダー品
着弾!!




































サクサクバリバリに揚がったそれは











500円にしては
素晴らし過ぎるお肉!!

((((;゚Д゚))))

































どっかのとんかつチェーン店なら
下手したら倍しそうなそれは



肉自体の旨味が抜群
過ぎて困ってしまう@@;

流石元精肉店の意地と申しましょうか、
ご飯も味噌汁も付いて500円で
いいのだろうか・・





























スペシャルトッピングしてもらったコロッケ



こっちも外側サクサクで









一瞬中身は
冷凍ミックスベジタブル攻撃
かと思ったけど







どうやら具に
「緑色の何か」
巻き込んで華やかさを演出
してくれているらしい(゚∀゚)!!



































聖子ちゃん
今日もご馳走ありがとう♪


































安定のきゅうり残しで
フィニッシュですが、

そいえばこのスペシャル定食の
値段聞いてなかった・・

((((;゚Д゚))))




































恐る恐るおばちゃんに
お会計してみた私に



































「700円です!!」
J( 'ー`)し
































おばちゃん特製コロッケ
わずか1個100円で裏トッピング
出来るという裏技というか常連技を知る。





































これだから大衆食堂はやめられない。















今度はうどんにコロッケ
トッピングしてもらおう。
(*´ω`*)


ブログ一覧 | 気になるお店に行ってみた | 日記
Posted at 2017/09/20 21:18:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

小腹が、そして
隆。さん

颱風コロッケから、所さんでたい焼き ...
waiqueureさん

大阪に行ってきました。
tatuyuさん

カレーハウスCoCo壱番屋
幻影さん

ホルモンがマキシマム
ROY-BG5さん

コロッケだよ全員集合!
アルジャントさん

この記事へのコメント

2017/09/20 21:45:27
トイレの注意書きはトイレットペーパーの芯では。。。

嘘でしょうと思う発見!!名店ですね〜〜)^o^(
コメントへの返答
2017/09/21 18:04:43
まさに「芯」でした(笑)

素晴らしき再利用なのですが、
基本的に何の為にその引張る部位が
あるのか謎です(・∀・)ニヤニヤ

今度おばちゃんに聞いてみますね♪
2017/09/20 21:55:35
今回もガッチリ掴まれました(´∀`*)

ごちそうさまでしたm(__)m

1975〜って私と同じかもですね(笑)
コメントへの返答
2017/09/21 18:05:22
どうもありがとうございます(´∀`*)


>1975〜って私と同じかも

私早生まれなので、学年的には
どうなのだろう?
2017/09/20 22:31:57
こんばんは。
うどんにコロッケのトッピング…
流石です❗️

私、立食い蕎麦屋で注文するのはコロッケうどんです。

うどんの上に乗っけてサクサクのを食べるのもよし、後半つゆでフニャけたのをすするのもよし。 あんな美味いのに、食わず嫌いの人が多いのが残念でなりませぬ。
コメントへの返答
2017/09/21 18:06:53
こんばんわ(´∀`*)


>私、立食い蕎麦屋で注文するのはコロッケうどん

なんであんなに美味しいんでしょうね~
段々と崩れゆくコロッケが汁に混ざって
最後まで美味しいみたいな(笑)

残念ながら駅を利用する事が
今は皆無なのであの立ち食いそばを
体験する機会がなかなかありません@@;
2017/09/20 22:43:58
こんばんは!
ファンです(笑)

とんかつ定食その量で500円(°∀°)
コロッケも1つ100円!
最高ですねぇ(´ω`)
コメントへの返答
2017/09/21 18:09:19
こんばんわ、
どうもありがとうございます(´∀`*)


リーズナブルすぎて噴きました(笑)

もっと激薄トンカツ来るかと思いましたが、
そんな心配する事無くちゃんとしたもの
届いたので有難かったです☆

今度は一つ上の「上とんかつ」
いってみようと思います!!


また遊びに来てくださいね(・∀・)
2017/09/20 23:33:25
ざるそばに、コロッケトッピング( ´艸`)
コメントへの返答
2017/09/21 18:10:04
それって・・(;´Д`)

コロッケに蕎麦がまとわりつきそうな
予感(笑)

コロッケの衣を蕎麦にするというのは
どうでしょう?
2017/09/21 00:06:29
こんばんは(^_^)
今の物価指数からは 想定外の値段ですね(^_^;)
家で作るより、食べにきた方が安いという💦
常連とは………いい響きですね〜(*´∀`*)
コメントへの返答
2017/09/21 18:12:21
こんばんわ(´∀`*)

確かに想定外のお値段だと思います!!

チェーン店の数のコストダウンでは無い
個人店がこうして頑張ってくれている事に
心から感謝ですね♪


>常連とは…

実はあれから既に数回訪れているので
おばちゃんもバッチリ覚えていてくれる
みたいです☆
2017/09/21 00:22:01
今日のお昼は
お互いに栃木県でトンカツだったんですね(・∀・)

つかはらを教えてくれたことに感謝です!
コメントへの返答
2017/09/21 18:13:30
大衆食堂では花形的メニューなので
ついつい頼んじゃうんですよね(笑)


>つかはらを教えてくれたことに

あそこは名店ですね(*´∀`*)
そんなあつさんはもうあの店の
常連じゃないですか♪

これからも日々通ってあげてください!!

2017/09/21 07:55:02
大衆ロマン満天のお店ですねぇ(*^-^*)
通いたくなりますよね、こんなお店なら( *´艸)
メニューもすげぇそそるもんばかり、コンプリート目指してください\(^o^)/
焼きそばも魅力的(ФωФ)
近所に欲しいお店でした(*’ー’*)ノ
コメントへの返答
2017/09/21 18:15:18
あまり最近の人々には知られていない
お店らしく、いつ行ってもほぼ私しか
お客さんがいないのが切なすぎる(;・∀・)

おそらくお昼時うまくかわしているから
だと思いますが、こうして通う事で
これからも頑張ってくれたらなと
思ってます。


>コンプリート目指してください\(^o^)/

内臓系以外ならイケるかと思います(笑)
2017/09/21 08:30:50
初めまして。

みん友さんのいいねからお邪魔したました。

コロシテ定食で吹いてしまいました。がしかし、コロシケ定食の画像をコロシテ定食と載せるあたりがお上手ですね!

これからも楽しいブログ、期待しております。
コメントへの返答
2017/09/21 18:18:01
はじめまして、
コメントどうもありがとうございます(´∀`*)


>コロシテ定食で吹いてしまいました。

一番最初にこれ見た時、
「コロシテ」に見えたんですよね(笑)
そこから私の中ではいつもコロシテ・・

これまで見殺しだったコロッケを
こうしてスペシャルオーダーで
食す事ができて幸せです!!


また遊びに来てくださいね(・∀・)
2017/09/21 10:03:48
初めましてʕʘ‿ʘʔ

おいしそうですね(^^)
コメントへの返答
2017/09/21 18:20:06
はじめまして、
コメントどうもありがとうございます(´∀`*)


これはお肉だけじゃなく、
長年の揚げの技が光ってました☆

この値段でも作り置きじゃなく、
きちんと注文受けてからしっかり
揚げてくれるので何だか逆に
申し訳なくなるのですが、
500円でこれなら毎週通って
貢献したいです♪
2017/09/21 12:44:15
こんにちは!
とんかつ定食500円はめっちゃ安いですね。
今は牛丼屋でも味噌汁や卵を付けたらワンコイン厳しいですからね(><)
とんかつ定食の安さが際立っていますが、他の定食も良心的な価格ですね(*^^*)

ただ、トイレはちょっと無理かな?(笑)
クモとか出そう(><)
店に行く前に近所のパチンコ屋でトイレ行っておかないと(笑)
コメントへの返答
2017/09/21 18:22:37
こんばんわ(´∀`*)
いつもコメントありがとうございます♪


>今は牛丼屋でも味噌汁や卵を付けたらワンコイン厳しい

確かに・・
(;´Д`)
そう考えると「このメニューは神」なんだと
心から思います!!


トイレは結構上級編です。
簡易トイレですが、とにかく「小」の時
立ち位置が狭すぎてドア閉めると
前のめりになりすぎてヤバイです(笑)
2017/09/21 15:07:50
こんにちは♪

美味しそうですね〜
とんかつ肉の分厚いのに驚きました!
コメントへの返答
2017/09/21 18:24:02
こんばんわ(´∀`*)
どうもありがとうございます♪


500円にしてはかなり頑張ってる
感じで更に美味しい訳ですから
たまりません・・

このワンコインメニュー、
これからも絶対死守してもらいたい
です(;゚∀゚)=3ハァハァ
2017/09/21 18:51:59
はじめまして いつも楽しく拝見させていただいております
このお店、衣のパン粉が細かくて トンカツもコロッケも食べてみたいです!間違いなく美味しいと思います 特にコロッケはこれぞお肉屋さんの
コロッケと言わんばかりのルックスで! 私、あまり揚げ物は食べられないですが ここのはトンカツとコロッケ行ってみたいです!
コメントへの返答
2017/09/22 08:00:27
はじめまして、
コメントどうもありがとうございます(´∀`*)


油っぽく無い衣で、細かい衣のフライも
いいものですね♪
とんかつ×コロッケの組み合わせは
最高でした!!
こうやってメニューに無いもの
作ってもらえるのはとても嬉しいです。


ちなみに「ミックス揚げ」という
とんかつ×から揚げのコラボが
正規メニューで存在しますよ☆
2017/09/21 19:02:21
この大衆食堂シリーズ(?)好きです!

とても外見からして、入りにくいオーラをものともせず、躊躇いながら注文する姿は頼もしいです。
(普通はハズレ物件が多いのにw
コメントへの返答
2017/09/22 08:05:04
コメントどうもありがとうございます(´∀`*)


>躊躇いながら注文する姿は

こういった歴史あるお店が
数十年間続けてこれたという事。
きっと『当たり』だからなんだと思います♪


逆に新しいお店で脱サラして始めた
っぽいお店は危険率高いです(笑)
やはり歴史がある程、店はボロい
ですが確実なんだと知りました(*´∀`*)
2017/09/21 19:30:18
こんにちは♪

僕も飲食店一つやってますが、ここ数年で全ての物価が飛躍的にあがったのにその値段でやってるのが不思議過ぎます (・・;)
コメントへの返答
2017/09/22 08:08:13
おはようございます(´∀`*)


>僕も飲食店一つやってますが、

お~!!経営者様ですか♪
この値段維持するのはかなり厳しい
ですよね・・
一度値上がりした材料はそのまま
下がらないという罠あるかと思いますが
そういった中でこの価格維持してるのは
その分利益減っちゃってるんでしょうね
(;・∀・)

これからも頑張って欲しいです☆
2017/09/21 19:39:52
はじめまして。
実はいつもこの食堂シリーズ、楽しみにしています。笑
この前の焼肉ミックスも素敵でしたが、今回も素晴らしいですね。笑
これからも、食堂探訪楽しみにしてますね。
コメントへの返答
2017/09/22 08:10:59
はじめまして、
コメントどうもありがとうございます(´∀`*)

お肉料理中心のお店ですが、
焼きだけじゃなく揚げも体感できて
よかったです♪

比較的空いている店なので
これから少しずつ全制覇したいなと
思ってます(笑)

また遊びに来てください(*´ω`*)
2017/09/21 22:04:17
とんかつにコロッケ…

揚げ物好きな私にはたまりません(笑)

それはそうと、お店の御トイレ。

小さな時祖父母の家にあった物置横のトイレがあんな感じでした。

夜は凄く怖かった事を思い出しました^^;
コメントへの返答
2017/09/22 08:12:38
夢のコラボですね(・∀・)ニヤニヤ

中身が違う揚げ物の食感
楽しめるのも最高です♪



>小さな時祖父母の家にあった物置横のトイレがあんな感じ

あの頃のトイレって怖いところ多い
ですよね・・
「おばけとか出たらどうしよう」
と私も怖くて入れなかったトイレ
かなりありますよ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おはようございます♪晴れたので洗います(´∀`*)」
何シテル?   10/18 09:22
GOLFとインプレッサスポーツ(´∀`*) 仕事で栃木県内ぐるぐるしております。 洗車と洗車場探訪が趣味で、 B級な物ばかり食べて生きてます(笑) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

お友達

ちょっと絡んでから…でもよかったら
メッセージいただけたら幸いです(´∀`*)
しばしやり取りが無くなってしまった方等は
削除する事がありますがお許しください(;・∀・)
137 人のお友達がいます
いりあんいりあん * レノ0912レノ0912 *
ネコ39ネコ39 * にん肉まんにん肉まん *
こうちゃん77こうちゃん77 * 999hiro999hiro *

ファン

1,310 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GOLF6からGOLF7へ。 同じトルネードレッドで これからもVWライフ楽しみます。 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
もう少し荷物が積めた方がいい(;・∀・) という一言で、 up!から何故かインプ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めて新車で買った外車がGOLF6でした。 約5年になろうとした所で、 GOLF7の甘 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
whiteかblackか少しだけ悩みましたがwhite up!になりました(*´∀`*) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.