• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月22日

幻のドリンクとの遭遇

幻のドリンクとの遭遇


それは夢の様な
出来事でした・・











































今回向かうは鹿沼市!!
































私も住んでいた事あるのですが、
個人的に鹿沼という場所は



魅惑的な大衆食堂
盛りだくさん♪
































この長閑な光景の奥に



まだまだ沢山眠っている様な
気がしてならないのですよ!!







































国道293号線を通る度、



ずっと気になっていた
激渋手書き看板。






























そして・・



強烈過ぎる真紅の外装

ビビりの私はいつもスルーしていたのです。
((((;゚Д゚))))




































でも、



今は違う!!

数多くの大衆食堂を巡る内、
自然と耐性ついたみたい。

同じ赤色並べて記念撮影する
余裕っぷりが何だか怖い(笑)







































さぁ、



このレトロ過ぎる引き戸を
開けた時・・
きっと今日も沢山の感動と出会えるはずです!!









































素敵過ぎる!!
(人´∀`).☆.。.:*・゚

座敷とテーブル席のバランス
良すぎる配置に店主の知恵を
感じながら



























やっているのかやっていないのか
意味不明な看板にちょっとドキドキ
し始める・・
































そしてテーブルにメニューは無い。

おばちゃんがそっとお茶を
出してくれる優しさに癒やされながら








































いざ
メニューとご対面!!






































きっとこれ頼む人多いんだろうなぁ・・



本日のサービス品
刺し身にもつ煮込みと
サラダまで付いてくるという
スーパー豪華版♪

































やはり手書きのメニューは
味があっていいですよね。



「店の個性」が所々に
現れて・・





































ほらね(笑)































強烈な緊張の中、
私的には今回これ頼むしか
他に選択肢は無い様な気が
するのですよ
(;゚∀゚)=3ハァハァ


































おばちゃんに

「しょが焼き定食!!」
(゚∀゚)

確実に「しょうが」とは言ってないけど、
大きな声でコールしたら
どうやら普通に伝わった・・















































































緊迫感が漂いながら、
無駄に喉が渇いた私は



幻ドリンク発見!!
































コーラーなんて目じゃない



「奇跡のファンター」

しかも「ビンの」と書きこむ事で、
缶には無い美味さの魅力
ビンビン伝わってくるんです!!









































すかさずおばちゃんに

「ファンターください!!」
(゚∀゚)







































何味が来るのだろう・・




「オレンジしか無いけどイイかい?」
J( 'ー`)し




































まさにオレンジ好きなので
快く了解した私に





























































































( ゚д゚ )














































確実にファンタ
ではない。







































「冷やしてないから氷あげるね」
J( 'ー`)し



激渋空間の中
ファンターという名の
HI-C

飲むハメになりました・・





































まぼろしドリンクに終わった中、



この流れ的に
果たして料理の方は
大丈夫なのであろうか・・

((((;゚Д゚))))


















































心配ご無用!!

素晴らしい「しょが」やってきました♪
































きっと豚小間のしょうが焼き。

その横には
「ポテトサラダが
これでもか!!」

という程チョモランマ((((;゚Д゚))))






























鮮やかなお漬物と





沈んでいる豆腐含めて
おそらく半丁分は入っているであろう
具だくさん過ぎる味噌汁は
おふくろの味。





そこに茄子まで付いてくる・・
これで670円。
































中でもズバ抜けていた



白米が異様に旨い!!

「新米ですか?」と思わず
問いたくなった瑞々しさの中、































しょが焼
大正解でした(笑)




























無言で旨さを噛み締める私の目の前で



料理長は余裕そうにテレビ見ながら
きっと私の満足げな表情
チラリズムしてるんだろうな・・
































「ポテサラキュウリ除去検定3級」
持っている私。

実は茄子も苦手だったりします(笑)






























真紅のセイコー食堂さん。
恐ろしく美味しかったです!!

今度はロースカツ定食
イカセテいただきます(*´ω`*)





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/22 22:40:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

なぜ大衆食堂に通うのか・・
アーモンドカステラさん

怪しすぎる飲食店は元○○○
アーモンドカステラさん

絶品過ぎたミックス焼肉定食
アーモンドカステラさん

通い詰めたら得られるもの
アーモンドカステラさん

大人になってもお子様ランチを頼みた ...
アーモンドカステラさん

食堂に目覚める女子
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2017/09/22 23:02:05
壁見た瞬間、上カツライスかと思いましたが、しょが焼きでしたかσ^_^;
しかしHI-Cには笑た。思わずチューハイ吹き出しました(≧∇≦)
コメントへの返答
2017/09/23 17:52:33
あまりにも「しょが焼」が強烈過ぎ
且つメニュー中央に降臨していたので
頼まない訳にはいかなくなった次第です笑


ハイシー懐かしくて涙出ました(;・∀・)

オレンジ味の薄い事この上なく、
どこか旅行先で出されたオレンジジュース
を思い出しました(笑)
2017/09/22 23:03:44
ついにコケコーラ発見かと思いました(^^)
途中にあった500mlビンのファンタ懐かしいですねー。高松に住んでいたときの駄菓子屋にあったのはまさにこのサイズでした。「コラ」の貼り紙は忘れられません(笑)
HI-Cのビンも最近だと珍しくないでしょうか?ファンターではないのが惜しいですねー(笑)

白ごはん…デカくないですか(笑)しょうが焼きのタレのかかったポテサラもうまそうです(笑)

自分も名古屋周辺の食堂攻めようかと、意欲がめっちゃ湧いてます(爆)
コメントへの返答
2017/09/23 18:01:31
コケコーラは最強ですが、
まだ現れる事はない様です(;´Д`)

おそらくきっと・・「カ」の字が汚くて
「ケ」に見える所はきっとあるかと
思うのですが、栃木県内だけでは
きっと巡り会えない気がします(笑)


>HI-Cのビンも最近だと珍しくないでしょうか?

絶対に珍しいと思います!!
これ製造年月日いつのだい??と
思わず確認したくなる程です。
でも、レトロ店舗で味わうレトロな
ジュースもなかなか乙でした♪


>名古屋周辺の食堂攻めようかと、意欲がめっちゃ

お願いがあります!!
「江戸っ子食堂」かなりレトロっぽいので
よろしくお願い致します(笑)
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23023255/
2017/09/22 23:04:40
参りました(笑)

ファンターオレンジと言ってHIーC出すおばちゃんの方が一枚上でしょうか?

読んでいて、ひとりでニヤけてしまいました。
コメントへの返答
2017/09/23 18:03:00
「ファンターください!!」

と言ったら「オレンジしか無いけどいい?」

と聞かれたのでまさか…


HI-Cは反則過ぎます(笑)

でも炭酸が無かった分、その後の
食事がキュウリと茄子以外完食
できました(´∀`*)
2017/09/22 23:11:34
初コメ失礼します

ファンターからの…Hi-C…(*´・ω・`)b

裏切られました( ;∀;)ワラ

コメントへの返答
2017/09/23 18:04:43
はじめまして、
コメントどうもありがとうございます(´∀`*)


>ファンターからの…Hi-C…(*´・ω・`)b

メニューにHI-Cとは書いてなかった
んですよ(笑)
懐かしドリンク飲めたのは逆に
有難かったのですが、このお店
もしかしたら

『ジュース = 全てファンタ』

と思っているのかもしれません!!
((((;゚Д゚))))

2017/09/22 23:12:13
鹿沼市ではHI-Cと書いてファンターと読むんですね(笑)

コーラーを注文すると何が出てくるか興味深々です(^^)♪
コメントへの返答
2017/09/23 18:05:52
おそらくこのお店だけだと思われます(笑)

理由は上記コメントの通りなのですが、
きっとジュースは全てファンタなんです♪


>コーラーを注文すると何が出てくるか

何故かペプシとか想定外の
コーラ来そうな予感してます(;・∀・)
2017/09/22 23:14:29
まさかのHI-Cで爆笑(≧▽≦)

メニューのご対面のときに、
ファンターは気づいてましたけど
お店のお茶目さを感じてしまいます( ´,_ゝ`)プッ

「ピーマンの肉イタメ定食」が
気になりますね。
イタメがカタカナ表記なのと、
そこまで需要ある?
それとも名作なの?と( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017/09/23 18:08:18
>まさかのHI-Cで爆笑

私は唖然とした後に一人店内で
クスクス笑ってしまいました(笑)


>メニューのご対面のときに、ファンターは気づいてましたけど

流石です!!
最近は皆さん私がメニュー画像
載せた途端に誤植や脱字探す人が
多いみたいです(;・∀・)


>「ピーマンの肉イタメ定食」

単純にキャベツ等の代わりに
ピーマンなんでしょうね♪

このお店、味は完璧なので
これもきっと旨いと思いますよ!!
2017/09/22 23:25:47
こんにちは、

君 は プラッシー を 知ってる か ?
小学時代の 仲良し が 米穀店 で
よく 飲ませて もらった 。。、
コメントへの返答
2017/09/23 18:09:58
こんばんわ(´∀`*)

幼少の頃、近所のお米やさんに
月光仮面がプラッシー持った看板が
あった様な記憶があります(笑)

榮太郎のあんみつとかも
売っていた様な思い出。
2017/09/22 23:47:39
真っ赤なお店の外装に真っ赤なゴルフのコントラストが素敵過ぎます!

キュウリの漬け物大好きなのでいつでもスタンバってますね 笑
コメントへの返答
2017/09/23 18:12:16
外観があまりにも『真っ赤』だったので
GOLF置いても遠くから見ると同化
していそうです(笑)

最近気づいたのですが、私の車で
大衆食堂に行くと、どうやら場違い
らしくお店の人やお客さんがやたらと
ジロジロ見てくるという(*´Д`)

今度探訪用にプロボックスでも
買おうかしら♪


>キュウリの漬け物大好きなので

同行の時は是非よろしくお願い致します!!
2017/09/22 23:52:05
ファンターからのハイシー、、、最強ですねwww

多分、伸ばすところだけ合ってたんでしょうか?
、、、大衆食堂の奥深さを改めて感じさせていただきました( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2017/09/23 18:13:37
>多分、伸ばすところだけ合ってた

おそらくそうだと思います!!
そして「コーラー」の流れで
「ファンター」なのでしょうね(*´д`*)


今度は足利方面攻めたいと
思っておりますのでご期待??ください。
とはいっても行き当たりばったりに
なるかと思います(笑)
2017/09/23 00:16:49
コーラと言われて、メッコール出されたあの時を思い出しました( ´艸`)
コメントへの返答
2017/09/23 18:14:45
全然違うじゃないですか(笑)

そいえば例の水の代わりにコーラを
出してくれる餃子店
http://minkara.carview.co.jp/userid/1730386/blog/37285556/

早く突撃してきてください(*´Д`)ハァハァ
2017/09/23 00:24:03
HI-Cとポテサラ定食と言ってもいいような量…。
腹筋崩壊です…。
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
コメントへの返答
2017/09/23 18:16:36
ポテサラ鬼の量でしたよ(笑)

きゅうり選別が地獄過ぎましたが
味はめちゃ美味しかったです♪


今気づいたのですが、しょが焼きの
ハイグレード版が「ロースしょうが焼」…

今度はこれも食したいです(´∀`*)
2017/09/23 01:06:28
ハイシーじゃなく
プラッシーなら「キタ━(゚∀゚)━!」ってなったんですけどね。
コメントへの返答
2017/09/23 18:18:02
確かに
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

確定です(笑)


しかも昔の瓶で来たら・・
その製造年月日が怖い
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2017/09/23 01:08:55
こんばんは(^^)

真っ赤なお店インパクトありますね(゚∀゚)‼︎

ファンターは残念でしたがHI-Cがまだあったことに驚きです(≧∀≦)
コメントへの返答
2017/09/23 18:21:42
こんばんわ(´∀`*)

外観はとても目立つのですが、
国道沿いから見ようとすると
奥にあってわかりづらいので
この真紅まとっているんだと思います♪


>HI-Cがまだあったことに驚きです(≧∀≦)

今調べてみたら、コカコーラ社サイトに
http://www.cocacola.co.jp/brands/other-brands/hi-c01
こっそり載ってて感動しました☆
2017/09/23 01:42:23
ファンターが出てくるかと思っていたら、まさかのHI-C Σ(゚д゚lll)
ポテトサラダがしょが焼きより多い?ってくらい盛りが凄いですね |д゚)
今まで見てきた中で結構な強者って感じがしちゃいますね ( *´艸`)
コメントへの返答
2017/09/23 18:24:06
HI-C感動でした(笑)

ファンタ気分だったのですが、
まさか全然違うものが出てくるとは(;・∀・)


>ポテトサラダがしょが焼きより多い?

このポテサラ美味いです!!
むしろこれと極旨白米だけで
定食作ってもいいんじゃないかと
思いましたが、フルで炭水化物祭り
になるの必至です(笑)

普通盛りでもお腹いっぱいになれました♪
2017/09/23 03:24:43
セイコー食堂!!これも最高でした〜
ファンターね(笑)
しかし紐解けばファンタもHI-Cも息の長い製品なんですね。
同じ値段なら果汁20%入りでお得ですぜー

私的には過剰なポテサラ(リンゴ・レーズンNG)大好きです♪
コメントへの返答
2017/09/23 18:26:03
どうもありがとうございます(´∀`*)

お店に全力で感謝したいと
思います♪


>ファンタもHI-Cも息の長い製品

私達が小さい頃からありますよね~
HI-Cの250ml缶の黒いデザイン
あれはいつ見ても美味しそうでした☆


>ポテサラ(リンゴ・レーズンNG)大好きです♪

あ・・・
ありますよね(;・∀・)
あれ、りんご入れると途端に
別の世界の食べ物になります(笑)
食感用に入っているのでしょうか?
2017/09/23 04:53:50
HI-C確か販売元が変わったと聞きましたが,デザインもちょっと変わりましたね.前よりレトロになった気が...次回は「コーラー」お願いします.何が出て来るか愉しみです(笑

キュウリも茄子も苦手なんですか.大衆食堂マニアなのに...ポテサラからキュウリだけ選別する技は凄いです(笑

うちはハイシーズンだと毎日のように大量の揚げ出し茄子を食べさせられます.嫌いじゃ無いですが,あまり大量過ぎて飽きます(笑.
コメントへの返答
2017/09/23 18:27:52
>HI-C確か販売元が変わったと聞きましたが

コカ・コーラ社のサイトには
一応瓶が載っているのを先程
確認したのですが、外注している
んでしょうかね?(;・∀・)


>キュウリも茄子も苦手なんですか

実は欠点が多いんです・・
ちなみに内臓系と貝類もダメですが
後はほぼ大丈夫です♪

先日生まれて初めて??
茄子を天ぷらで食べたのですが
何の味もしませんでした(笑)
2017/09/23 05:42:24
えっ!ナスもだめなのぉ~( ゜o゜)

じゃあ、トマトは?
コメントへの返答
2017/09/23 18:28:44
トマト大丈夫です!!

今思い出したのですが、
オクラもダメかも・・
あれは食べず嫌いですが(;・∀・)
2017/09/23 05:52:00
初コメ失礼します。

いつも楽しく拝見しています。
良いですね〜こういう感じの食レポ!しっかり僕の「ツボ」にはまっています。住んでるところが近くなら、弟子にして欲しい(笑)

楽しみにしていますので、どんどんお願いします!愛知県へ遠征もお願いします(笑)
コメントへの返答
2017/09/23 20:01:43
はじめまして、
コメントどうもありがとうございます(´∀`*)

車のBlogとはかけ離れているのですが、
一応車でドライブしながら向かっているので
アリなのかなと思いました(;・∀・)


>住んでるところが近くなら

私もたまには誰かと共にこの喜びと
レア加減を分かち合いたいです(笑)

愛知方面からの要請が多いので、
いつか洗車場の探訪と共に
訪れたいと思います♪
2017/09/23 05:54:02
しょが焼定食全景写真の御飯茶碗。何が大きさの比がおかしくないですか(笑)

うちの義母は結構訛りがキツイのですが、コーラーとかソーダーとかよく言ってますね。こっちの方で年配の人はよくそう言う言い方するのでしょうか?

コメントへの返答
2017/09/23 20:04:06
おかしいんですよ(笑)

ご飯の盛りが他の食堂より
確実に多かったです!!

ポテサラをおかずに食べる白米も乙で
口の中が炭水化物一色になってしまい
ました(;゚∀゚)=3ハァハァ


>コーラーとかソーダーとかよく言ってます

どうなんでしょう(笑)
でも確かにお年を召した方が
何でも語尾伸ばす様な単語
発するかもしれません(;・∀・)
2017/09/23 06:55:59
二日酔い気味で読みにきては危険と感じながらも来ちゃいました。

しょが・・・ ファンター・・・ えー、違うー!!

序章でも大笑いしましたが、見事な三段オチに声を出して笑ったじゃないですか(爆笑)
コメントへの返答
2017/09/23 20:05:41
早朝よりどうもありがとうございます!!


今回の食堂は味も雰囲気も
そしてオチも含めて完璧でした(´∀`*)

最初は「しょが」しか気づかなかった
のですが、まさかのコーラーからの
ファンターで、頼んでみたら違うもの
が着弾なんて最高ですよね♪
2017/09/23 08:12:05
おはようございます 真紅のお店で中華がメインかと思いましたが違う!
お店の外観とメニューのギャップがすごいね
ファンターよりHI-Cの方がレアだと思いますしかも瓶で
コメントへの返答
2017/09/23 20:07:35
こんばんわ(´∀`*)

確かに中華料理店みたいな
色合いですよね・・

中身は全く違う大衆食堂でした(笑)
やはり長年の歴史がある様で
味はかなりのレベルだったかと思います!!


>ファンターよりHI-Cの方がレア

確かにファンタはコンビニや自販機にも
売ってますよね~
一方HI-Cはレアすぎて泣けました(;・∀・)
2017/09/23 08:40:41
アーモンドさんセイコーな..いやサイコーな食堂ですね。ブラウン管TVを観る料理長がステキです。
コメントへの返答
2017/09/23 20:09:48
ホントサイコーな食堂でした♪

入店した時、従業員一同が
みんな客席でまったりしていたので
逆にリラックスの場を崩してしまった
かと申し訳なく思います(笑)

料理長・・というか店主だと
思うのですが何だか貫禄があり
あの人がこの料理を・・と
思うと食べてる側もベテランに
作ってもらって嬉しいなと(´∀`*)
2017/09/23 09:48:04
毎度、楽しみながら拝見させていただいてます^_^
コメントへの返答
2017/09/23 20:10:30
どうもありがとうございます(´∀`*)

これからもまた遊びに来てくださいね♪
2017/09/23 10:58:51
おお、普通に美味しそう。
価格も良心的ですね(^ ^)
コメントへの返答
2017/09/23 20:11:31
普通に・・というかかなり美味しいです!!

白米とポテサラが重量感最高で
更に美味いですよ(*´ω`*)

お値段もお手頃なので
ここも全メニュー制覇して
みたいです。
2017/09/23 12:22:37
改行が多過ぎて、スマホがバグったと思いました(笑)
改行の意味はあるのでしょうか?CM的な物でしょうかね?
コメントへの返答
2017/09/23 20:14:42
どうもすいません(;・∀・)

PC編集なのですが、
改行=タメでございます(笑)

昔大好きだった外部のブログが
こんな感じで「タメ」を作っていて
次に現れる画像をワクワク楽しめる
のを見てからというもの…
こんな書き方が多くなって
しまいました(*´ω`*)
2017/09/23 12:51:26
こんにちは。
毎度楽しく読ませていただいてます。
普通に食事に行ってるだけなのに、何故ここまで楽しく書けるのか……?
今回も「ファンター」で、かなりヤラレてからの、「HI-C」………笑笑
「HI-Cじゃねえかああああアアァァァ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎」
と一人で突っ込み入れてました……。

ありがとうございました。本気で尊敬しております。
コメントへの返答
2017/09/23 20:17:38
こんばんわ♪
いつもどうもありがとうございます(´∀`*)

実は普通に食事だけして記事にもならず
帰るお店も数多くあるのですが、
おそらくそれを書いてもきっと皆さん
つまらないんじゃないかと思い…(笑)


「幻のファンター」

私は『幻ハンター』として、コケコーラと
ファンター探しにこれからも励みたいと
思います☆
2017/09/23 14:10:55
ざドライブインって感じのレトロ感がすげぇ!!
通いたくなるサービス定食食いたい( *´艸)
レトロ満載のお店いっぱいで楽しみですねぇ(*’ー’*)ノ
ハイシーのほうが貴重じゃないんですか?
山盛りポテサラに漬物がうまそうなんですけど(*^-^*)
けっこう好き嫌いあるんですねぇ(^_^;)
コメントへの返答
2017/09/23 20:20:22
こんばんわ♪
いつもどうもありがとうございます(´∀`*)

レトロの中に「味」がありました!!
後で食べログ見てみたら、
サービス定食は皆さんから人気の様で
どうやら「本日」と言いながら
このメニューが固定されている様です(笑)


>けっこう好き嫌いあるんですねぇ

上の方のコメントに書いたのですが、
詳しく書いてしまうと

・きゅうり→匂いが・・
・茄子→色が・・
・貝類→かたつむり・・

なのでございます@@;
2017/09/23 17:21:32
(๑ ' ∀ '๑)初めまして!

自分、今病院のベッドの上に居ます。

思わず、大声あげて大爆笑しちゃいました!

ナース2人ぶっ飛んで訪室されましたw

ファンターで、ファンタジーな飲み物が!
ぬるい氷入りHI-Cオレンジ!www

このブログは大変楽しいので他の人に
是非とも見せたいのでシェアしました!

同時にファン登録もさせていただきますね
コメントへの返答
2017/09/23 20:25:13
初めまして、
コメントどうもありがとうございます(´∀`*)


ご入院中大笑いとの事で、
お腹に傷口とか無いかと心配して
しまいました・・(笑)

面会時間の「午后」表記渋すぎです♪


>ファンターで、ファンタジーな飲み物が!

実は私がペイントで「ー」書いてるという
噂…は無いですが、これ系発見して
しまうと異様にテンション上がります。
常連は何故指摘してあげないのだろう
と…(;・∀・)


どうぞまた遊びに来てください☆
2017/09/23 17:45:08
堪りませんね!行ってみたい笑
コメントへの返答
2017/09/23 20:26:25
コメントありがとうございます(´∀`*)

きっと…

ワンワんさんの地元にも
こうした個性のある個人食堂
必ずあるかと思いますので
是非身近の食堂からアタックして
みてください♪
2017/09/23 18:23:31
今日もごちそうさまでした♪
やばい…見てるだけでヨダレが…

ファンタ頼んでハイCが出てくるとは思いもしませんでした(笑
コメントへの返答
2017/09/23 20:28:00
お粗末さまでした(*´∀`*)
いつもどうもありがとうございます!!



ファンター頼んだ時、
お店のおばちゃんが

「炭酸とか無いけどイイ?」

とでも聞いてくれれば
すぐに判断できたのですが…(笑)


結果面白かったのでOKかなと♪

2017/09/23 19:34:21
江戸っ子食堂…高岳ですね。周りは下町とオフィス街が入り混じった地域です(^^)

名古屋でも古い街になるので、道もたぶん狭いし、駐車場は無いかも…
…というわけで、うちからは市バス1本で行けるので、今度チャレンジしてみます。日祝休みってところがレアレベルを上げているような気がします(爆)
コメントへの返答
2017/09/23 20:30:17
変態な私は暇な時に全国のレトロ
食堂情報探すのが趣味でして…(笑)


>名古屋でも古い街になるので、

まだまだいろんなお店眠っている
予感…(*´Д`)ハァハァ
人口が多く、古い町並みが残っている
エリアはこうしたレトロ大衆食堂
生存率も高いので羨ましいです。


>日祝休みってところがレアレベルを上げているような

個人食堂の定番ですね(;・∀・)
水曜日休みも多い様な気がします。
2017/09/23 19:38:16
こんばんは。

いつも楽しく拝見させて頂いております。

私、1人で外食が苦手なのですが、勇気を持ってやってみようかと思いました。
やらなきゃ出会いはないですもの。

しかし、HI-Cとは…。

これも醍醐味ですね。

次回、期待しております。
コメントへの返答
2017/09/23 20:35:08
こんばんわ(´∀`*)
コメントどうもありがとうございます!!


>1人で外食が苦手なのですが、勇気を持ってやってみよう

結構最初はドキドキしますよね・・
個人の食堂の場合、まずは常連さんが
睨みきかせている(謎)が多いです。
それとお昼時は流石に混んでいる事
多いので、11時までに開店する
お店の場合は開店直後に訪問。
それか閉店30分~1時間前に訪問
すると意外と空いている時間帯が
多いです(*´ω`*)

回りに人が多いとじっくり店内
堪能する事ができないのでこの方法
オススメですよ♪

またぜひ遊びに来てください!!
2017/09/23 21:40:56
こんばんは!
僕もこのメニューの並びなら、しょが焼定食かスタミナ定食かな?と思いました。
メニューを見ていて1つ疑問がロースカツ定食とロースカツライスは何が違うんでしょう?あとエビフライライスもエビフライ定食だとまずいんですかね?(笑)
飲み物はやられましたね。ファンタは炭酸だけどハイシーオレンジは炭酸じゃない(笑)
コメントへの返答
2017/09/23 22:41:22
こんばんわ(´∀`*)
いつもありがとうございます♪

確かに…
(;´∀`)

ライスと定食の差ってなんだろう?

おそらく同じだと思いたいのですが、
店によっては「ライス」だと汁物無しな
お店も存在する事実。


>ファンタは炭酸だけどハイシーオレンジは炭酸じゃない

そのおかげで、お腹膨れる前に
食事の方ガッツリいけました(笑)
2017/09/23 23:50:12
ファンターは幻だったのですよね。昔、110円を入れてビンを引き抜くタイプの自販機があった事を思い出しました。それにしても毎回おもしろおかしく読ませていただいておりますが、わたくしも地域の入りにくい食堂に入ってみたくなりました。
コメントへの返答
2017/09/24 19:57:28
全ては幻でした(;´∀`)

コーラー頼んでいたら
実際に出てくるのは…

流石にコーラーはコーラですよね♪


>わたくしも地域の入りにくい食堂に入って

是非突撃してみてください!!
いろいろ経験する事ができ、
常連だらけの中で度胸試しできますよ(笑)
2017/09/24 01:40:24
HI-C
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!
牛乳吹いて嫁にぶっ飛ばされました
(;´Д`)

米はJAかみつが奈佐原から直接新米を
仕入れてるんですよ!
知りませんけどねwwwwwww
コメントへの返答
2017/09/24 19:58:37
まさかのHI-Cです(笑)

牛乳と混ざるとマイルドになりそう
ですね(;・∀・)


>米はJAかみつが奈佐原から直接新米

そうなのですか??
((((;゚Д゚))))
でもここのお米、ホント美味しいですよ☆
2017/09/24 07:26:05
おはようごさいます😁✨

レトロ食堂の旅 待ってました😆

毎回 昭和の懐かしい味の探索 素晴らしいですね😆

その店 独自の味付けも食べると美味しいですよね😋✨
コメントへの返答
2017/09/24 20:00:02
こんばんわ、
どうもありがとうございます(´∀`*)

頑張っても週2回程度しか更新できない
状況ですが、日々精進しております!!

昭和の食堂はとにかく店の雰囲気に
味があってそれでいて食事も美味しい
ところが多いので病みつきになります(笑)
2017/09/24 08:05:17
ファ・・・
ファンター・・・

ネーミングも伝説級ですが、出てきた「ファンター」に吹きました(笑)

しかも冷えていないという(笑)

しかし、車とホイールのマッチングが抜群ですね^ ^
コメントへの返答
2017/09/24 20:03:39
仕込み無しで・・

というよりコチラ側では一切仕込み
できないので、完全にお店の勝利
かと思います(笑)

ファンター以外にもしょが焼含めて
とても美味しかったので皆さんにも
是非体感してもらいたいです(*´∀`*)


ホイールお褒めいただき
どうもありがとうございます♪
過去記事に経緯載ってますが
ベタ惚れしていつも綺麗にホイール
洗ってます(;・∀・)
2017/09/24 08:07:33
おはようございます‼初コメ失礼いたします。
夜勤明けに朝酌しながら読ませていただきましたが涙流して笑いました!疲れがふっとびました。ありがとうございました!(((^^;)
コメントへの返答
2017/09/24 20:05:00
こんばんわ、
コメントどうもありがとうございます(´∀`*)


>涙流して笑いました!疲れがふっとびました。

栄養剤になれたみたいで
本望です♪
全ては店側のおかげなのですが、
こうして少しでも多くの食堂が
頑張ってくれたらいいなと思っております!!
2017/09/24 10:13:20
お店の入口がサッシでわなく
木製建具という時点で
「御主 出来るよのぅ」
鬼平みたいな口調になってしまいまふ。

まさか…
Hi-Cが登場するとわ…(^^;)(^。^;)
まだ…有ったの!?。吃驚
(゚◇゚)
コメントへの返答
2017/09/24 20:06:17
引き戸、確かに激渋でした(*´Д`)ハァハァ

ガラスが割れている部位もありましたが
それもまた味なのかなと思い、何度も
観察してしまい・・(笑)


HI-Cはまだ健在の様です!!
これって旅館とか泊まるとまだ出てくる
のでしょうかね?
2017/09/24 16:02:02
サイコーに面白いですd(^_^o)
コメントへの返答
2017/09/24 20:06:50
どうもありがとうございます(´∀`*)

毎回この手の記事しか書けませんが
また是非遊びに来てください♪
2017/09/24 16:15:43
はじめまして(^^)
よい意味で大笑いしてしまいました(笑)
また、お店紹介してください(๑・̑◡・̑๑)
コメントへの返答
2017/09/24 20:08:37
初めまして、
コメントどうもありがとうございます(´∀`*)

大衆食堂探訪はこれだから
やめられないんですよね・・(笑)

またどこかお店発見したら
突撃して参りますのでまたよろしく
お願い致します!!
2017/09/24 18:46:29
初コメ失礼します。

ファンタ吹きました(笑)
ビンのファンタやチェリオはもう、なかなか見かけないですよね(^_^;)

大衆食堂巡りいいですね。
自分の地元にもなかなか人が近づかなそうな食堂がありますが、今度行ってみようかと思います(^ ^)
コメントへの返答
2017/09/24 20:10:10
初めまして、
コメントどうもありがとうございます(´∀`*)

ファンタは反則ですね(笑)
色しか合ってないんですもん♪


>人が近づかなそうな食堂がありますが、今度行ってみようかと

是非行ってみてください!!
きっと未知なるワールドが待っているかと
思いますよ(*´Д`)ハァハァ
2017/09/24 20:24:24
こばわっ

時計屋さんみたいな名前の食堂ですねw
ビンのファンタ、懐かしくてヤフオクで探してみたら「復刻版」や「当時物」など気になるもん沢山出てきましたw

Hi-Cはあえて検索しませんでした( ´_ゝ`)
コメントへの返答
2017/09/25 21:29:18
こんばんわ(´∀`*)

確かに・・(笑)
そういえばネーミングの由来
聞くの忘れました@@;


>懐かしくてヤフオクで探してみたら

売ってるんですね~
当時物の瓶とか私も欲しいですが
異様に高そうな予感するので
現行飲んで懐かしみたいと
思います☆
2017/09/24 20:48:33
いつも楽しみにしてます。
汚シュランのようなグループあるんですか?

飲み物に関しては私もカルピス頼んでアンバサが出たことあります。

次回作?楽しみにしてます。
コメントへの返答
2017/09/25 21:31:01
どうもありがとうございます(´∀`*)


>汚シュランのようなグループ

みんカラにそんなグループあっても
いいですよね(笑)
私今2つのグループの管理人
やっているので3つ目を主催
できるだろうか・・と今悩みました(;・∀・)


>カルピス頼んでアンバサが出たこと

似てますし・・(笑)
あの当時ものの水色の缶の
アンバサをまた飲みたいです!!
2017/09/25 01:23:12
増渕食堂のカツ丼もわすれないでね!
コメントへの返答
2017/09/25 21:31:23
あそこは駐車場が
謎で行けておりません(;・∀・)
2017/09/25 09:06:01
はじめまして

昭和世代にはたまらんですね!!
しょが焼き定食ww本当はなにかわかる微妙な間違いが味ですね。
私の地域にもまだまだ昭和の匂いが強く残るお店はありますが、おそらく店主の代でお店も終わりそうな感じのところばっかりです(T_T)
しかし何故この手のお店は語尾を伸ばしたがるのでしょう、、、
私の地域にも不自然に伸ばされた店名やメニューがあったりしますww

私はカフェよりも喫茶店派ですww
素敵なブログ有難うございました。
コメントへの返答
2017/09/25 21:34:13
初めまして、
コメントどうもありがとうございます(´∀`*)


どう考えても確実に「しょうが焼」
なのですがおそらく数十年間
あのままでいられた事が不思議
だけど「味」なのですよね♪


>店主の代でお店も終わりそうな感じの

そうなんですよ・・
今こうして美味しい食事をいただけるのも
お店の人が頑張ってくれるからなので
こうやってこれからも応援してあげたい
です!!

また遊びに来てください(*´ω`*)
2017/09/25 12:23:04
ファンタスティックな落ちにコケてしまいました😅

しかし…ある意味ハイシーの方が幻と言えるかも😓
コメントへの返答
2017/09/25 21:36:56
どうもありがとうございます(´∀`*)

頭の中では炭酸で構えていたので
気の抜けたファンタ飲んだ気分です(笑)


HI-C懐かしくなりました!!
りんご味(あったはず)久々に
飲みたいです♪
2017/09/25 14:24:28
こんにちは。
えっと、行かれたのは今年2017年ですよね?

・・・お店でご主人のご覧になっているテレビはブラウン管受像機ではないでしょうか?しかも現役で使用中。

自分の実家にあったワイド画面のブラウン管テレビも、2年程前についに液晶になっていました。4:3比の画面は久しぶりにみましたね。

・・それとも、名店では、良くある風景なんでしょうかね。(=^_^=)
コメントへの返答
2017/09/25 21:39:06
こんばんわ(´∀`*)

まさに2017年のこのBlogをUPする
前日でございます☆

>テレビはブラウン管受像機ではないでしょうか

確かに・・
(;・∀・)
デジタルチューナー付けて
カスタマイズしながら見てるのでしょうか?
レトロな食堂に最新のテレビは不釣り合い
なのでこうした努力もあえてしていたら
私はこの食堂の大ファンになります♪

結構あちこちの食堂のテレビが
最新機種になってて浮いてる所
多いです(笑)
2017/09/26 17:08:42
遅いランチ中、着丼前の待ち時間、HI-Cに吹きました!

そして眼前の食べ物より、しょが焼定食でご飯が進みました♪ww

あかいいろしたお店に あかいいろしたゴルフ、似合いますね〜♪(^^)
コメントへの返答
2017/09/26 19:42:09
まさかのHI-Cですよ(笑)

薄めのオレンジが身体に染み込んで
いきました(´∀`*)
最近は100%ばかり飲んでいたので
何だか新鮮に感じます。

しょが焼きは「ロース」の方が高級
みたいなのでそっちも食してみたいなと
思いました。


>あかいいろしたお店に あかいいろしたゴルフ

くろいいろさんは黒いお店に是非…(笑)
2017/10/04 20:22:53
しょが焼きも凄いですが、HI-Cが未だ現存していたのに驚きなのですが、瓶で未だあるとは恐れいりました!( ̄◇ ̄;)
コメントへの返答
2017/10/04 23:05:45
HI-Cはコカコーラ社のサイトチェック
してみたら今だこの瓶ジュースは
現役みたいですね(´∀`*)

「HI-C」自体が昔からのブランドなので
きっと大事に維持してくれているのだと
思います♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラパーツオブザイヤー2017 ボディクリーナー部門1位おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ http://minkara.carview.co.jp/event/2017/poty/201712/category/1/841/
何シテル?   12/12 11:55
GOLFとインプレッサスポーツ(´∀`*) 仕事で栃木県内ぐるぐるしております。 洗車と洗車場探訪が趣味で、 B級な物ばかり食べて生きてます(笑) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

お友達

ちょっと絡んでから…でもよかったら
メッセージいただけたら幸いです(´∀`*)
しばしやり取りが無くなってしまった方等は
削除する事がありますがお許しください(;・∀・)
133 人のお友達がいます
文鳥こまろ文鳥こまろ * TAKE-PENTAKE-PEN *
やっすー◇やっすー◇ * キューピー7キューピー7 *
こうちゃん77こうちゃん77 * ぶらばむぶらばむ *

ファン

1,546 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GOLF6からGOLF7へ。 同じトルネードレッドで これからもVWライフ楽しみます。 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
もう少し荷物が積めた方がいい(;・∀・) という一言で、 up!から何故かインプ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めて新車で買った外車がGOLF6でした。 約5年になろうとした所で、 GOLF7の甘 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
whiteかblackか少しだけ悩みましたがwhite up!になりました(*´∀`*) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる