• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

再び赤いウインナー

再び赤いウインナー

この瞬間を
決して忘れない・・




































勝手に社員食堂代わりに
利用している老舗大衆食堂。
































またまた1ヶ月以上ご無沙汰になってしまい



もう常連気取りはできないだろうな
(;・∀・);・∀・)




























店に入ると
大盛況!!

テーブル席が全て埋まるという
今までほぼ見た事ない展開に
((((;゚Д゚))))ガクブルしながら





























この店で初めてカウンターに座る事になる・・































親父さん忙しそうで



厨房はてんてこ舞い状態。

私達と会話している余裕も無ければ
目も合わす余裕もない。





























こうして只ひたすら
自分達の順番を待つという
常連とはかけ離れた世界の中



あらためて店内を観察してみると
いつもとは違う世界が見えてくる。









謎ブランドのいかにもイチゴ味な飴
舐めながら、テーブル席が空くのを
今か今かと待ち望む。












下を覗いてみれば、



?!?!?!























親父さん



私と同じ様な道具あるけど
まさか洗車好きなのかい?






























なんて事もないままに
私達は空いたテーブル席へと
今移動する。

































やはり週1通わないと
きっと忘れられちゃうよね・・


親父さんと
まだ目を合わす事ができない私。


























静かに着弾した



いつもと変わらない世界。

ここにあの頃の様な楽しい会話が
あればそれが一番幸せなのに・・

























カリカリ衣のチキンカツ。

この食感を味わえば味わう程、
きっと親父さんも喜んでくれるはず。










































と、

突然彼が手づかみで




「ほらよ!!」







































「赤いウインナー
好きだったろ」

( 'A`)









































(;∀;)








































赤いウインナー再び!!





























親父さん、



私が
赤いウインナー定食
作って貰った事

覚えていてくれたんだね・・






























勝手にトッピングしてくれたそれは



きっと愛情いっぱいの











私にとって
メイン以上のご馳走
でした(*´ω`*)





































カラシの辛さか感動か、
何だかよくわからないけど
止まらぬ涙を拭いながら
今目の前にある手料理を
全力で味わう私に


































「飲みなよ」
( 'A`)



































((((;゚Д゚))))






































親父さん
サービス
し過ぎ(笑)










































彼は言っていた。



「ウインナー定食
まだ誰も頼んだ人
いねーぞ」

( 'A`)




































幻のウインナー定食
ご存知でない方は






Newカテゴリー作りましたので
見ればわかります。





























お願いです、
誰かウインナー
頼んであげてください(笑)







ブログ一覧 | みかさ食堂 | 日記
Posted at 2017/10/20 22:29:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

赤ウインナーがっ??」 From [ Back Seat... ] 2017/10/22 19:50
無性に食べたくなったので… 赤ウインナーの具材というと スパゲティくらいしか浮かばないので やっぱりスパゲティを作りました。 ナポリタンは好物なんですが 最近はあんかけが 自分の中で勝っているの ...
関連記事

続:食堂でメニューに無いものを注文 ...
アーモンドカステラさん

食堂でメニューに無いものを注文して ...
アーモンドカステラさん

新:食堂でメニューに無いものを注文 ...
アーモンドカステラさん

その牛丼はハイクラス過ぎる・・
アーモンドカステラさん

アウトレット
かわたかさん

美味しい時期に
ハロウィンさん

この記事へのコメント

2017/10/20 22:42:07
今年はちょっと行けないけど、来年には絶対に立ち寄って「幻のウインナー定食」を食べるんだ。

…その頃には、幻でもなんでも無さそうな感じがするけど(笑)
コメントへの返答
2017/10/21 21:05:41
来年ぜひ…
って広島からは流石に遠いですよね
(;・∀・)

広島であれば是非コチラに
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34013799/


「めし」の(中)と(小)の差額が10円なのが
気になって仕方ないのでレポお願い
致します(;゚∀゚)=3ハァハァ
2017/10/20 22:42:56
おれ頼むよ (´・∀・`)
コメントへの返答
2017/10/21 21:06:53
親父さんに

「水戸ナンバーのイケメン来るから
ウインナー1本多くしてあげて♪」

と言っておきますね(・∀・)ニヤニヤ
2017/10/20 22:47:29
いかん!
目の前が涙で見えない。。。

人は見てないようでちゃんと見てますね(*´꒳`*)

そういえば、この前350円の社食に赤ウインナーが出て、同僚とともにオンザライスしてニンマリする一幕がありましたよ(*´∀`*)
コメントへの返答
2017/10/21 21:09:11
社食??なだけに
せめて週1は行ってあげなくちゃ
と心に誓いました(笑)

オマケ2連発は驚きましたが
こうして覚えていてくれる事に
感謝です(*´ω`*)


>この前350円の社食に赤ウインナーが出て、同僚とともにオンザライス

夢の光景じゃないですか!!
(*´Д`)ハァハァ

あの懐かしい食感を皆で食堂で
食したいですね♪
2017/10/20 22:50:34
おやじさん……。

このブログでカテゴリー化されるなんてステキ!

ちょっと遠くて足しげく行けないけど、また行きたくなっちゃっいました(*ノ∀`*)
コメントへの返答
2017/10/21 21:10:20
激盛りの「藤」に続いて
エントリー確定しました(*´∀`*)



親父さんが

>あの小さな女の人はどうしたんだい?

とずっと気にしてるので
後で行ってあげてください(笑)

2017/10/20 22:54:32
なんだか健さんの映画を観ているような・・・
ぶっきら棒な親父さん素敵すぎます♪
社食行った際には頼みます!
コメントへの返答
2017/10/21 21:11:48
いい話だなぁと
自分でも思いました(*´д`*)


是非社食ではウインナーを
皆食べてもらいたい!!


ウインナーの在庫どれくらい確保
しているのかが心配ですが(笑)
2017/10/20 23:02:05
店主とのやりとり、大衆食堂の醍醐味な気がします( ^ω^ )
素敵なお店をお持ちですね✨
コメントへの返答
2017/10/21 21:12:58
そうですよね~

「俺の店だ!!」

的なオーラがなんだか実家も
そんな感じだったので何だか
居心地いいんですよね(*´ω`*)
2017/10/20 23:17:12
ぜったい注文します。ウィンナー定食!!
遠いからいついけるかが問題ですけどw
コメントへの返答
2017/10/21 21:15:26
名古屋にも名店がかなり
あるみたいですよ(´∀`*)

「ウインナー定食」
と堂々と掲げてるお店を
ぜひ探してみてください♪
2017/10/20 23:17:57
店主さん、素敵ですね。
顔を覚えられてるアーモンドカステラさんも素敵。
俺も顔を覚えられ(て、おまけがもらえる w)ようになりたいです。
コメントへの返答
2017/10/21 21:16:47
本当にありがたい事です(*´∀`*)

以前、梨が出てきた事は
あったのですが、流石の2連打
には驚きました(笑)


日々通う事と共に勇気を出して
会話して覚えてもらう事がめちゃ
大事なのですが、そこまで
辿り着くのが大変です(;・∀・)
2017/10/20 23:17:58
オヤジさんは小林薫似ですか?
気になります。(´Д`)
コメントへの返答
2017/10/21 21:18:46
間違いなく似てません(笑)

ただ背が高くてイケメンです(*´ω`*)

奥さんは小さくて愛想が良くて
ベストカップルだと思いますよ♪
2017/10/20 23:55:29
カステラさんこんばんは🤗

満員でも手際良く作る親父さん。
まさにプロ中のプロですよね〜

また、プロの仕事を見に行きたくなっちゃいました。
コメントへの返答
2017/10/21 21:20:31
こんばんわ(´∀`*)

カウンターに座っている時に
その手際の良さに驚きました。

いつもはテーブル席に座っている
ので見れなかった厨房の光景が
見れていい収穫でした☆


>また、プロの仕事を見に行きたくなっちゃいました。

洗車オフからの…流れが
またあればイイですね(*´ω`*)
2017/10/21 01:13:14
深夜○堂・・・あの映画、まだなんすよね(違)

紅いウインナーはタコさん派 or かにさん派?
冷蔵庫で今か今かと出番を待ってますよ!
コメントへの返答
2017/10/21 21:21:35
しょうゆ味と塩味、
そしてタコさんも作ってくれる
との事でしたよ(´∀`*)


親父さんに「タコさん」と
オーダーするのが恥ずかしくて
未だ言えず仕舞いです(笑)
2017/10/21 04:02:55
さすが♪安定の社食ですね(^-^)
親父さん、キャラも料理もいい味出してますね。
先日もお伺いしましたが、次は是非ウインナー定食チャレンジしたいです!
コメントへの返答
2017/10/21 21:22:47
UP!andaさんの事少し話したら、

「こないだ茨城のナンバーで
カレーと炒飯食ってった人いた!!」
(゚∀゚)

と言ってましたよ♪


今度はウインナー定食単品と
炒飯でも頼んであげてください(笑)
2017/10/21 06:17:02
我らの年代だと赤ウインナー って懐かしい!って感じですが若い方には何それ?なんでしょうかね

先日、飲み屋で赤ウインナー頼んだ時思わずカステラさんの顔を思い浮かべました(笑)
コメントへの返答
2017/10/21 21:24:06
そういえば先日赤ベェーさん
赤ウインナー美味しそうでしたね!!


あの独特のチープな食感が
懐かしすぎてたまに無性に
食べたくなるのですが、
実際に食べてしまうとすぐに
満足してしまう魔法の食べ物です(´∀`*)
2017/10/21 07:19:20
親父さんの人柄の良さが滲み出ていますね。

突然のヤクルト。

感動場面だと思うのですが、思わず笑ってしまいました(笑)

ウインナー定食、次訪問した時には看板メニューですかね^ - ^
コメントへの返答
2017/10/21 21:26:11
とてもいい人です(´∀`*)


以前親父さんに
「Blog書いたろ!!」

と言われた時はビビりましたが(笑)


>ウインナー定食、次訪問した時には看板メニュー

あれは永遠の裏メニューがいいかと
思います♪
ここを見た人だけが食べられるという
そんなメニューも面白いんじゃないかと
思いました(*´Д`)ハァハァ
2017/10/21 07:54:20
差し出されたヤクルトは健康への気配り?
親父さんの優しさが!(*´▽`*)
コメントへの返答
2017/10/21 21:27:09
どうやらタイミングが良かった様で
ちょうどヤクルトレディ様が裏口に
売りに来ていた様です(・∀・)


何故か勝手に買ってくれると思わず
親父さんの優しさに感動しました☆
2017/10/21 09:08:33
ヤクルト400、、、市販されていない飲み物ですよね、確か・・・( ̄。 ̄;)
コメントへの返答
2017/10/21 21:28:10
まさに上のコメントの返答の如く、
タイミングよくレディがお店に
やってきた流れでした(*´∀`*)

その場で一気に飲み干した
ヤクルト400は、会社で飲むものより
何倍も数十倍も美味しく感じました♪
2017/10/21 09:24:31
こんにちは。
私は赤ウインナー大好きですが
こだわりがありまして(苦笑)

他のメーカーさんの赤ウインナーは配合バランスが
違うのでしょう。
絶対食べません(笑)

私はプ〇マさんの赤ウインナーオンリーです。

ぜひご賞味あれ。

その赤ウインナーだけで、全然1食いけるから
よく、赤ウインナー定食状態になって食べてます♪
コメントへの返答
2017/10/21 21:29:56
こんばんわ(´∀`*)


>こだわりがありまして(苦笑)

プリマ!!
そういえば親父さんとこの
赤ウインナーもプリマかも(笑)


赤ウインナーと卵焼きの定食が
色合い的にも最強だと思っています!!

何だかまたウインナー定食
食べたくなってきましたよ(;・∀・)
2017/10/21 12:45:01
親父さーん!!!( ;∀;)笑
社員食堂の大盛況は親父さんの人情とアーモンドカステラさんのおかげかもしれませんね!
( 〃▽〃)
コメントへの返答
2017/10/21 21:31:58
以前、この店ではなかなか頼む
人が少ないであろうカニチャーハンを
相方が絶賛した記事書いたのですが…

その後どう考えてもこの食堂に
似合わない若い女の子が来て

「カニチャーハン!!」

とオーダーしたのを見た時、
何だか嬉しかったです(*´ω`*)


ちなみに先日の大混雑は
ほぼ近くの会社の常連だったという・・(笑)
2017/10/21 20:00:21
こんばんは!心温まるストーリー♡
人気店なのがよくわかりました。
コメントへの返答
2017/10/21 21:33:15
どうもありがとうございます(´∀`*)

次にニヤニヤしながら行くと
きっと普通に何もないんだろうなと
思います(笑)

おそらく混んでる間待っていた事と
後は覚えていてくれた事で
幸運が重なったのかなと♪
2017/10/21 20:16:35
アーモンドカステラさんこんばんは🤗
PCであーって入力すると予測変換でアーモンドカステラって出るようになりました。

赤いウインナー…コチニール色素ですね。元を知ってしまうとあれですが、当時、発色をよくするために赤い色素で色付けしたみたいですね…

しかし…ええ話や(笑)
コメントへの返答
2017/10/21 21:38:58
こんばんわ(´∀`*)

これからも「あー」でアーモンド…
出してもらえる様、精進します(謎)


>赤いウインナー…コチニール色素

((((;゚Д゚))))!?

それは禁断の・・カイガラムシ。

以前はファイブミニにも入っていたので
ビビって飲まない内に紅麹色素
辺りに変わったみたいですね(;・∀・)
2017/10/21 20:54:20
名前から大衆食堂じゃないですか(≧口≦)ノ
唐揚げうまそうだけど、ウインナーは赤いやつですよね( *´艸)
さすがオヤジさん、お客さんを忘れたりしませんよね( v^-゜)♪
こんな社員食堂欲しい(ФωФ)
コメントへの返答
2017/10/21 21:40:33
完全にどこからどう見ても
大衆食堂ですね(笑)

ウインナー定食も
結構親父さんまんざらでもない感じで
作ってくれたので感謝してます(´∀`*)


やはりこうした常連なお店
身近に1つは欲しいですよね♪
2017/10/22 22:37:42
はじめまして。 いつも楽しく拝見させて頂いております。 私も学生時代こういった食堂が好きでよく行っておりました。 なにか不思議と魅力的に感じるものがあります。
コメントへの返答
2017/10/23 08:53:44
初めまして、
コメントどうもありがとうございます(´∀`*)

気取らず手軽にどんな格好でも訪れる
事ができるのが食堂の魅力かなと
思います♪

ファミレスのメニューとは違う
そのお店独自の「家庭の味」が
大好きなのでやめられません(笑)
2017/11/10 16:32:35
感動で、泣きそうになりました!
コメントへの返答
2017/11/10 21:29:46
親父さんの愛情に感動しますよね( ;∀;)

だから癖になってこの食堂
やめられないんです(笑)
2017/11/10 21:34:56
やっぱり私らの世代は、赤ウィンナーは魚肉でした!マルハの真空パックの奴です(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2017/11/10 21:40:25
俗に言う魚肉ソーセージですね♪

あれ、カットして醤油垂らして
焼くと旨いんですよね(*´ω`*)


流石に食材置いてないと思うので
今度持参して焼いてもらおうかな
(;゚∀゚)=3ハァハァ
2017/11/10 21:46:42
アーモンドカステラさんは色んな美味しいお店(ちょっとディープですが(⌒-⌒; ))
羨ましいですわ!
身体の事も気をつけないといけないですが、美味しいものを美味しいと食べれられるのが一番で、健康な証拠です!
コメントへの返答
2017/11/11 12:00:04
先日の健康診断で特にヤバい部分
無かったので調子にのって飛ばしてます(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ドマーニ. でも正直寒かったです(;゚∀゚)=3ハァハァ」
何シテル?   12/13 19:26
GOLFとインプレッサスポーツ(´∀`*) 仕事で栃木県内ぐるぐるしております。 洗車と洗車場探訪が趣味で、 B級な物ばかり食べて生きてます(笑) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

お友達

ちょっと絡んでから…でもよかったら
メッセージいただけたら幸いです(´∀`*)
しばしやり取りが無くなってしまった方等は
削除する事がありますがお許しください(;・∀・)
133 人のお友達がいます
のり@CLのり@CL * きたやま(フリーダムズライ)きたやま(フリーダムズライ) *
hiyokomarineclubhiyokomarineclub * kin1818kin1818 *
脳みそパターン脳みそパターン * いつかの 少年いつかの 少年 *

ファン

1,588 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GOLF6からGOLF7へ。 同じトルネードレッドで これからもVWライフ楽しみます。 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
もう少し荷物が積めた方がいい(;・∀・) という一言で、 up!から何故かインプ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めて新車で買った外車がGOLF6でした。 約5年になろうとした所で、 GOLF7の甘 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
whiteかblackか少しだけ悩みましたがwhite up!になりました(*´∀`*) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる