• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月30日

人柱

人柱

相方を名店に
連れていく時、
先に人柱
してこないといけないんです…




































という事で



先日ナケナシの勇気を振り絞り
突撃してみたラーメン店。
























2日に1度ペースで訪れて



誰でもビビってしまう店内を調査
女性でも安全なお店である事を知り





































ついに
インプの人同行ス!!































私がチョイスした思えない



その美しすぎる店内に
彼女はホッと肩をなでおろす。

でも…




































その異様感











そして卑猥感


























トドメの個性感
((((;゚Д゚))))ガクブルになりながらも



混雑時は無理
に大爆笑(笑)
































流石にこれは



強烈過ぎる・・
(;・∀・)













オーソドックスなモノから
食べてもらおうと、



人気ランキング上位の
塩中華

気に入って貰えなければ
もう再訪は無い!!
(;・∀・)

















私は先日メニューチェック
した時に発見した



G系チャレンジしてみよう!!












「ニンニク入れたい」とお願いしたら



「午後仕事する気
ないでしょ?」

( '∀`)

店主から痛恨の一撃!!








そう言われながらも



ダメ押しで150円のカレーライス
もオーダーする私達。

































調理中、
2人店内をさらに観察するも







この謎ワールドは全然飽きる事無き
異次元空間であり







そんなやつ
いないだろ(笑)






































G系降臨!!













なんだろう?



盛り付けが画像で見ている
二郎よりもとても上品であり






スープもまろやかで激ウマ!!







麺も独特の色と食感で
深い小麦を味わえます。



















逆サイドには



塩中華到着!!










この麺

美味すぎる♪

国産小麦にライ麦と大麦の全粒粉使用
という麺は今まで食べた事ない食感と
旨さ。








素ラーメンでもこの麺食べてみたいなと
思う一品で、





材料費掛けすぎだろこれ…



お肉が苦手な相方から貰った
焼豚は神の味
しました(;゚∀゚)=3ハァハァ



























目の前の方、



大満足で完食!!

過去1ヶ月毎日ラーメンとかかなり
ハードな事やっていたラーメン好きの
彼女。これまで食べた塩ラーメンの
中ではずば抜けて1番だそうです。




























さて・・



カレーがスパイシーで
これまた本格的な旨さなのですが、
































私の分まで
全部食べる人(笑)


































どうしよう…

2回目に訪れた時
こっそり食べた本格的な
一流シェフのデザート。




これわずか400円なのですが
流石にここまでペロリで
もうお腹いっぱいだろうし

































頼みやがった!!
((((;゚Д゚))))
































僕のは?
(;・∀・)

全部完食してました(笑)





























結論



とても
お気に入りの模様!!


感動して全部完食した

言っておりました♪

ちなみに食事中、女性のソロの
お客さんやってきてラーメンと共に
このデザートバッチリ食べて
颯爽と帰っていったのを見て
これまた感動したらしいです。


































店のすぐ隣には
老舗チェーン店。











さらに店の前には



宇都宮の超有名店の
でかい看板掲げられるという
常に
四面楚歌状態。
































店名は
「まるめしあん」じゃなくて
「まるめんあん」です。

( '∀`)















と言う店主に
看板【まるめしあん】だけど
と聞くと



「金無いから直せない!!」
(; '∀`)

そう言っておりました(笑)























私、



味と店主の個性に惚れたので
これからも通おうと思います。
(*´ω`*)

ブログ一覧 | まるめんあん(まるめしあん) | 日記
Posted at 2017/10/30 22:24:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2017年10月30日 22:46
こんばんは。

要は「臆しては損をする!」って事ですね。
しかし、斬新すぎるネーミングが←
コメントへの返答
2017年10月31日 8:19
おはようございます(´∀`*)

まさにその通りだと思います。
体験してみてわかる美味しさと
楽しさ。

これに尽きます♪
2017年10月30日 22:47
カテゴリー名化も近いですかね?ニヤニヤ。(*´ω`*)

デザートまであるなんて素敵だわ(*´Д`)
コメントへの返答
2017年10月31日 8:21
>カテゴリー名化も近いですかね?

あと数回通えば確定ですね(´∀`*)


ここは必ずご夫婦で探訪
よろしくお願いします!!
旦那さんは牛ポタ一択で(笑)

デザートは素人ではないプロの味
します。
ちなみに全て手作りとの事で
流石一流ホテルのシェフ出身
というのも頷けますよ☆
2017年10月30日 22:50
こんばんは。

初回訪問時のブログと今回を参考にさせていただくと、ここの店主天才かも?と思った次第です。
特に奥様の塩ラーメン美味そうです。
お二人とも通いすぎて、お🐷にならぬ様注意してくださいね。
コメントへの返答
2017年10月31日 8:24
おはようございます(´∀`*)


>ここの店主天才かも?と思った

私もそう思います!!
とにかく腕だけじゃなく頭の回転も
異様に早く、常に面白い返答してくれる
ナイスな店主です。


>お二人とも通いすぎて、お🐷にならぬ様

今回のG系はアレですが、
他のメニューは脂分も少なく
実はここのラーメン食べて痩せた人が
いるという話がたまたま今回店主が
言っていたのでダイエットにもいいかも♪
2017年10月30日 22:53
ぎや〜〜
無性に行きたくなった〜〜
♪───O(≧∇≦)O────♪
どーしてくれるのアーモンドさん(^○^)
コメントへの返答
2017年10月31日 8:26
一度は行っておくといいですよ(´∀`*)

駐車場も豊富なので、
いつしかオフ会にも使えそうです!!

前回のBlogの記事を店主に
見てもらえる様にリンク先
教えてきたのできっと誰でも
受け入れてくれると思います(笑)
2017年10月30日 22:55
こんばんは~
インプの方、過去1ヶ月毎日ラーメンでそのスレンダー体型ですか?( ; ゚Д゚)
凄過ぎる…。(笑)
コメントへの返答
2017年10月31日 8:28
おはようございます(´∀`*)

若い頃の話みたいなのですが、
未だに私と五分はる量食べたり
するのに…(笑)

体質なのでしょうか?
私は頻繁にお菓子食べてるので
それがボディブローの様に
体重に響きます(;・∀・)
2017年10月30日 22:55
これは通いたくなりますね!
(*´∀`*)
ラーメンの麺…お蕎麦かと思っちゃいました!( ゚ε゚;)
コメントへの返答
2017年10月31日 8:29
メニュー自体が豊富なので
全然飽きないです(*´д`*)

そして失敗が無いのが
スゴイなと…


>ラーメンの麺…お蕎麦かと

この麺を見た瞬間、
「この店主やるな!!」と思った訳です♪
2017年10月30日 23:00
店主は天才肌なんでしょうね〜
そんな気がしてなりません (^.^)

マジで行ってみたくなりました!

相方さん肉のチャーシューはだめでも 棒なら、、
以下省略。。 (´ω`)
コメントへの返答
2017年10月31日 8:33
確実に天才です!!

人柄の良さが・・という理由だけじゃなく
何よりも頭がイイのでお話してて
楽しいんですよ(*´ω`*)

在り来りのラーメンじゃなく、
1杯1杯きちんとした料理として
作っているらしく、そこからこれが
生まれるんですね。


>相方さん肉のチャーシューはだめでも 棒

あなたはザァ~~メン注文確定です(笑)
2017年10月30日 23:17
こんばんは!

やっぱりこの時間に見なければ良かった(笑

野菜増しでもこんなにヘルシーな二郎系もあるなら健康診断に怯えず2日置きでも行けますね♪

野菜も彩りを考えた順番盛りつけてあり、名店ですね〜(^^)

次回は13時以降入店で貞子をぜひ〜!!(笑
コメントへの返答
2017年10月31日 8:35
おはようございます(´∀`*)

「サイズ小ならできるよ」
と言われたのですが、
こんなに量多いのかとビビりました@@;

単なる豪快な二郎ではなく
上品さがある二郎でした。
これはズルいと思います♪


>次回は13時以降入店で貞子を

目と指が怖すぎます((((;゚Д゚))))
2017年10月30日 23:19
下手物かおしゃれかと思ったら、おしゃれなラーメン屋じゃないですか( ; ゚Д゚)
すげぇセンス、ラーメン女子が行きたがるのが分かる気がする。
すげぇ個性であれこれ食べてみたい( *´艸)
デザート🍰もおしゃれ(゜ロ゜)
こりゃ頼まないとって感じで、周辺店に負けてないですよね。
インプの方もすげぇ( ; ゚Д゚)
さすがラーメン女子(≧口≦)ノ
コメントへの返答
2017年10月31日 8:38
シャレオツ過ぎます(´∀`*)

そこにオフザケがあるので
癖になります(笑)


>ラーメン女子が行きたがるのが分かる気がする。

チェーン店でおっさん達の視線
感じながらソロで食べるよりも
このお店の方が居心地いいんだと
思いますよ♪

デザートが至極の一品で
その辺のラーメン屋で食べられる
適当なスイーツとは世界が違いました。
これだけでも一線級です☆


>さすがラーメン女子(≧口≦)ノ

女子と言うと喜んで調子に乗るので
私は言わない様にしております(笑)
2017年10月31日 0:13
勇気が。。。沸いてきました(*'▽')✨
でも、ザーメンと貞子は。。。こちらの人柱しちゃいますか(笑)。
コメントへの返答
2017年10月31日 8:43
これでももう皆さん行けると
思いますよ(*´∀`*)

是非私が怖くて頼めない物を
人柱してきてください(笑)
2017年10月31日 1:59
アーモンドカステラさん今回も笑えました。ありがとうございます(≧∇≦)
関東遠征したら、このお店是非行ってみたいです〜(((o(*゚▽゚*)o)))
しかし、看板の直したい文字は…
『まるめしあん』の 、し➡️ん が正解なのでしょうが、ま➡️だ の方も看板やマスコットのイメージとしてはシックリくる気が(笑)

でも、それだとペットショップと思われますね(^^;;
コメントへの返答
2017年10月31日 8:45
こちらこそどうもありがとうございます♪

全ては店主のおかげです(*´Д`*)


店名を「だるめしあん」にしたら
更にお客さん来なくなりそうなので
白黒カラーやめて、定番の赤色
看板等で「まるめんあん」と書けば
お客さん倍増しそうな予感・・(笑)
2017年10月31日 6:28
おはようございます😃
サイドメニューの安さと英語の意味不明さが、
凄く気になります。
コメントへの返答
2017年10月31日 8:47
おはようございます(´∀`*)

謎の英語メニューは昨晩の
ツイッターに載っていたんですよ♪
https://twitter.com/marumeshian1

夜の「ごはんもの」のメニューも
謎がいっぱい詰まっていそうなので
昼以外も探訪したいです!!
2017年10月31日 7:00
奥様も気に入られたということは、ここは第2の社員食堂になる可能性があるということでしょうか?
気になるメニューが沢山あるので、ぜひ社員食堂化して全品制覇してください(笑
コメントへの返答
2017年10月31日 8:50
可能性大です(笑)

第1食堂すらまだ全メニュー
制覇出来ていないので、
お互い少しずつ制覇して
飽きない社食??でありたい
ですね(*´∀`*)
2017年10月31日 7:01
ぶっ飛び具合がスポンジボム的で、行ってみたいなあと思います。やっぱ千葉にきてほしい(笑)
コメントへの返答
2017年10月31日 8:53
隣県なら近いのですが、
千葉だと野田辺りがギリでございます♪

何だか気づくと『また行きたい!!』
そう思わせてくれる店で、
店主にみんカラのPV数見せながら

「この間書いたBlog
12,000アクセスあったよ!!」

と言ったら、まだそれらしき人
来てないよと言われてしまったので
誰かに行って欲しいなと(笑)
2017年10月31日 7:45
おはようございます(*´-`*)ノ

お一人様専用品をお連れ様といるときも頼めるくらいに常連になられたのですね

流石です
コメントへの返答
2017年10月31日 8:54
おはようございます(´∀`*)


>お一人様専用品

『おそらく1人でこれは食べてね♪
2人でシェアしないで2人目は別のもの
食べてね☆』

という事なのかなと(*´ω`*)
2017年10月31日 8:08
ご飯物、解説無し(゚д゚lll)ぜひ、全て解説を召し上がって教えて下さい!
コメントへの返答
2017年10月31日 8:57
謎の解説無しのご飯物。
TKGとか初心者向けな略語が
ないんです。

「G」はご飯で、「R」はライス??
なんとなく分析しているのですが…

CH:チャーハン
あとは…


GZってなんだよ!!

と画像見て3回突っ込む私がいます
(;・∀・)
2017年10月31日 8:51
まじめなのか、ふざけてるのかはっきりして欲しい感じですが...
ネット上では、マルメシアンの方が正しいようですね(^_^;)

本人のインスタらしきものでは、
手打ちラーメン まるめんあん (旧名:まるめしあん)
となってました(笑)
コメントへの返答
2017年10月31日 8:59
「飯屋」じゃなくて「麺屋」だから
まるめんあんに変えたとか
言ってました(´∀`*)

ただ、看板が追いつかない様です(笑)


土日営業しているので
是非皆さんにもこの異空間と
それに見合わない程の旨さを
体感して来て欲しいです♪
2017年10月31日 12:33
こんにちは、初めまして!ナケナシの勇気を振り絞り、初コメします!このシリーズ、とてもとても、楽しみにしています!
コメントへの返答
2017年10月31日 21:15
こんばんわ(´∀`*)
コメントどうもありがとうございます。


ナケナシの勇気、
ありがとうございました(笑)

こうして読者さんがいてくれると
書く側も楽しく過ごす事ができます♪

また是非遊びに来てください☆
2017年10月31日 20:51
是非時間が許すなら愛知県にもお越しくださいまし~(笑)

しかし…ザーメンは気になる(笑)
コメントへの返答
2017年10月31日 21:16
愛知上陸は人生で一度だけ…

矢場とんとひつまぶし
美味しかったなぁ(;゚∀゚)=3ハァハァ


今度は車で乗り付けたいです♪
2017年10月31日 21:48
こんばんは。

自分の記憶が正しければ、まるめしあんは最初は県北のプレハブで営業していて、その後、アーモンドカステラさんが行った南ドライブインのすぐ北側で営業していました。
1年半くらい前から店がやってなかったので辞めちゃったのかなと思ってたら、宇都宮に進出してたんですね。

5,6年前に栃木のラーメン雑誌に載っていて(その時はブレハブ)ずっと気になっていました。その頃から怪しい雰囲気出てましたよ。

アーモンドカステラさんの突入のお陰でさらに行きたくなりました。
コメントへの返答
2017年11月1日 8:33
おはようございます(´∀`*)

確かにみなみドライブインの北側と
今の県道353線沿いにも見た事
あります♪

ご主人は毎日矢板から40分かけて
通勤していると言っていたので
宇都宮に移転してきたのかな?

是非一度突撃してきてください!!
旨いですよ☆
2017年10月31日 22:07
こんばんは!
ここのお店はかなり美味しそうです(*^^*)
自分の苦手な味のラーメン以外はどれを食べても当たりのような気がします。
僕はゲテモノ系は気にしないので、美味しければ本当にウサギの出汁でも食べられます(笑)
めっちゃ行ってみたいのですが、お店のハードルというより、三重県からだと距離のハードルが高いです(笑)
コメントへの返答
2017年11月1日 8:36
おはようございます(´∀`*)

めちゃ美味しいです!!
癖になりますしハマると抜け出せなく
なる味もってます♪


>ウサギの出汁でも食べられます(笑)

前は熊味もあったみたいです!!
麺だけで6種類、スープだけで8種類
あるとかご主人言っていたのと
一杯一杯単体の料理として
作っているらしくラーメンの域
超えてます(*´Д`)


>三重県からだと距離のハードルが高

確かに!!
身近に同じ様なお店を是非探し・・
って無いですよね(笑)

プロフィール

「@チャム. 古い公衆便所とかだと大変そうですよね(´;ω;`)」
何シテル?   04/18 22:47
GOLFからA3へ。 仕事で栃木県内 ぐるぐるしております(´∀`*) 洗車が趣味で大衆食堂とボロ宿をこよなく愛し、 店の人とのコミュニケー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 234 56
78 91011 1213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:裏メニューリスト
2019/02/26 23:49:38
栃木県コイン洗車場MAP 
カテゴリ:洗車場リスト
2019/01/08 23:25:47
栃木県内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ  
カテゴリ:洗車場リスト
2015/09/10 16:15:45

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
GOLF3代乗り続けて来たけど、 一度は乗ってみたかった黄色い車。 ベガスイエロー ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
相方号。 どうやら前から欲しかったらしい!! 緑色の車って綺麗だと思います。 長年 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
相方号。 up!→そしてPoloとVWライフ2台目。 買い物や仕事等、主に近場専用で ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
もう少し荷物が積めた方がいい(;・∀・) という一言で、 up!から何故かインプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation