• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月24日

新:食堂でメニューに無いものを注文してみる

新:食堂でメニューに無いものを注文してみる

「卵は1日1個まで」

そう親に教えられて
これまで生きてきました・・










































そんな呪縛から早40年、



私1日1個生活
卒業します!!








































ランチのピークも過ぎた頃、
私はひっそり訪れる。



こうして他に客がいない時程
私は我侭言えるんだ。































これまでにもメニューにない物





たくさん作ってもらった思い出の日々。































赤ウインナー
はもう頼まない!!

































豊富なメニューからチョイスするは



オムライス一択!!

もうこれしかない
m9っ`Д´) ビシッ!!





































更に注文には続きがあるんだ・・



































親父さんにその願いを伝えようとする私に



彼は水を注いでくれながら、










































「娘がメールで
送ってきたぞ」

( 'A`)

ポケットの中のスマホを取り出すと
















































((((;゚Д゚))))?!?!








































親父さん、
スマホでみんカラ見る事
覚えた模様。




































緊迫感に包まれつつ



この食堂関連の記事を
延べ人数で言えば
10万人以上が見ている
と話をしたら、



























































親父さん照れる(笑)

(;・∀・)







































告白するなら
今しかない!!













































「オムライスの
目玉焼きのせ
が食べたいです!!」


(`・ω・´)

と・・


















































「できるよ」
( 'A`)











































ってどんな料理だ(笑)



































おそらくこの店に家庭教師を
頼む様なお客さんはあまり来ない・・



だが、
私は親父さんに
人生の家庭教師になってもらいたい。

そう思いながらその料理の到着を
今か今かと待ちわびる。



















































キタ━━(゚∀゚)━━!!































って、



目玉焼き・・
(;´Д`)












































ココにいたよ!!
(゚∀゚)











添え物として鎮座する目玉焼きは
まるでオカズの如く、











決してオムライスとは別物の
皿の余白を埋める個性ある脇役。













卓越した技で焼かれた
薄い卵焼きの中には
千切りナルトが隠し味の
伝説のケチャップご飯。





































こんなもの
旨いに決まってる
じゃないか(笑)



































私がどうしてもやってみたかった事。



セルフでオムライスの上に
積み上げて・・





































うわぁ♪
ヽ(゚∀゚ )ノ

濃厚な半熟の黄身と混ざり合う
オムライスは超越した旨さ。

危険すぎるオーバーエッグ状態。
でも一度食べたら癖になる!!







































「裏メニューに加えちゃいなよ!!」
(・∀・)



親父さんにそう言うと、


































「うちは何でも目玉焼のせられるぞ」
( 'A`)






































(;・∀・)え?



































「カキフライ定食の横に
カキフライカレーでも貼るか」
( 'A`)

という彼に、











































いい加減
ウインナー定食
貼ってくれ!!

節に願う私でした。































娘さん、
どうもありがとうございます(´∀`*)



ブログ一覧 | みかさ食堂 | 日記
Posted at 2017/11/24 22:39:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

腹抱えてワロタwwww このシリーズ大 ...」 From [ ねぼやんのページ ] 2017/11/26 17:00
この記事は、新:食堂でメニューに無いものを注文してみる について書いています。
関連記事

続:食堂でメニューに無いものを注文 ...
アーモンドカステラさん

食堂でメニューに無いものを注文して ...
アーモンドカステラさん

再び赤いウインナー
アーモンドカステラさん

レストラン いしい
湾岸ランナーさん

浮気している事
アーモンドカステラさん

その牛丼はハイクラス過ぎる・・
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2017/11/24 22:46:20
卵のオチwww
エッグオンエッグありなのね(*´Д`)ハァハァ

今年中に会いに行かねば!(`・ω・´)ゞ
コメントへの返答
2017/11/25 19:40:24
大いにアリだと思いました(´∀`*)

イメージ的にはきちんと焼いた卵焼きに
一部半熟のとろとろ黄身が混ざり合い
より濃厚な旨味を得られます♪


>今年中に会いに行かねば!

親父さん待ってましたよ(笑)
2017/11/24 22:58:00
こんばんは。

今回も笑わせていただきました。
何だろう、胸はすっとするのに、腹はムズムズ・・・

あ、お腹の虫が鳴っているのね。
コメントへの返答
2017/11/25 19:41:23
こんばんわ(´∀`*)
いつもどうもありがとうございます!!


>何だろう、胸はすっとするのに、腹はムズムズ・・・

UPする時間帯が仕事等の絡みで
いつもこうなってしまい申し訳
ございません(;´Д`)
更にコメント返しも仕事の絡みで
遅くなってしまうんですよね~
2017/11/24 23:06:11
卵は1日一個。私も昔言われた記憶があります。
オムライスに目玉焼きは、思いつかなかった💦

コメントへの返答
2017/11/25 19:42:16

『身体に毒だから!!』

と教育された思い出(笑)



>オムライスに目玉焼きは、

これ、確かに卵食べ過ぎ状態に
なりますがかなり旨いので
オススメでございます☆
2017/11/24 23:06:55
いつも楽しく読ませていただいています
(笑)
コメントへの返答
2017/11/25 19:42:58
ご閲覧どうもありがとうございます(*´∀`*)

読んでくれる方がいる限り、
駄文過ぎるブログですが
今後も続くと思われます(笑)

また遊びに来てください♪
2017/11/24 23:13:13
群馬に帰った時にわ
みかさ食堂に寄ってみます。
そして
オムライス ケチャップ抜きで
頼んでみたいですねぇ!(^^)!
コメントへの返答
2017/11/25 19:44:22
どうぞ立ち寄ってあげてください(´∀`*)

意外と普通に接客されますが
メニューの数見てビビると思います(笑)


>オムライス ケチャップ抜き

より薄焼き卵の味を感じながら
食す事ができる玄人技ですね☆
2017/11/24 23:55:13
親父さん照れるって可愛いっすね笑
卵落ちにウインナー定食と楽しく読ませていただきました^_^
コメントへの返答
2017/11/25 19:45:16
あの笑顔は守ってあげたい・・
(*´Д`)ハァハァ

ウインナー定食は
誰でも頼めば作ってくれるので
懐かしさに浸りたい時はオススメです!!


2017/11/24 23:57:38
親父さんの勝ちですね(笑)

全て目玉焼き付きできるとは。
おそるべし(爆)

赤ウインナーフライ。
どうすればあんなに綺麗に
衣着くんだろう?

表面ツルツルだから、剥がれてきちゃうんです💦
親父さんの弟子になりたい(笑)
コメントへの返答
2017/11/25 19:47:56
完敗でした(笑)

極端な話、
天丼やラーメン、
実はハムエッグ定食にも
プラスする事ができるらしい(・∀・)


>どうすればあんなに綺麗に衣着くんだろう?

完全に職人技だと思います!!
流石にウインナーフライは店で
出した事無いかと思いますが
やはりプロってスゴイんだなと
にしママちぃむさんの話聞いて
あらためて思いました♪
2017/11/25 01:57:21
完全な飯テロ時間にこんばn(え、もぅいい?

玉子の数を増やすって、オムライスを倍の玉子で巻いて下さい!かと勘繰って仕舞いました。
それよか、娘さんがどこからこのブログを嗅ぎ付けたのかが争点では無いでしょうか(笑)
コメントへの返答
2017/11/25 19:49:29
最近ではこれを読んだ時間帯によって
その日の食事を同じものにしよう!!

という動きもあるとかないとか(;・∀・)


>オムライスを倍の玉子で巻いて下さい!

確かに普通はそれですよね・・
私は卵料理の共演見たかったんです♪
そしてそれぞれ全く別の味になるのが
素晴らしいなと体感できました。
2017/11/25 04:01:19
『卵は1日1個まで』ってフレーズは聞いたことあるような無いような〜いかにも昭和チックで、秀樹 感激〜‼︎*\(^o^)/*
しかも前から全メニューに目玉付き可だったなんてステキすぎなお店(笑)

オムライスにオンザ目玉焼き…賄いで1回やってみよう(o^^o)
コメントへの返答
2017/11/25 19:51:44

>『卵は1日1個まで』ってフレーズは

親にリアルに言われながらも
いつも目玉焼き2個要求してました(笑)


全メニューOKという事なので
更にメニュー選びに幅が広がって
消費者は万々歳ですよ♪
2017/11/25 07:13:09
さすが社食♪
安定の美味しさと親父さんですね。
また機会見つけて行かなくては!!
コメントへの返答
2017/11/25 19:53:41
実はUP!andaさん
県外組としてはかなり通ってますよね(笑)


親父さんに
「一番出ないメニューは?」

と聞いてみたら、

「チキンライス」との事です。


今度チキンライスに目玉焼きのせて
もらって、謎オムライス注文して
みてください(*´ω`*)
2017/11/25 08:53:04
おはようございます。

まさかの目玉焼き追加がレギュラーメニューとは(笑) 50えーんで目玉焼きオンは安いですね~。

しかし・・・オムライス・・・めっちゃアタスの好みです(笑) 
宇都宮に転勤にならんかな(爆)しかし・・・残念ながら東方面の転勤はほぼないんですよね( ・´ー・`)

やはりカステラさんのブログでおなか一杯にしよ( *´艸`)
コメントへの返答
2017/11/25 19:55:16
こんばんわ(´∀`*)

食堂なら最低100円はとっても
いいかと思うのですが、
50円はヤバイです!!


>宇都宮に転勤にならんかな

ミソッカスマンさんの地元にも
素敵なお店たくさんあるじゃないですか♪
そこから是非「メニューにないもの」
チャレンジしてみてください(笑)
2017/11/25 10:00:40
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!? 牡蠣フライカレーですか?これは気になりますね ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

ウインナー定食は美味しかったですよ (* ̄∀)=3 ゲプッ
ちなみにウインナーフライカレーなんていかがですか? (*´▽`*)
コメントへの返答
2017/11/25 19:56:53
今度カキフライカレー
頼んでみてください(*´∀`*)

親父さんがメニューに加えるかな?
と自分で言っていた位なので
間違いなく通ります!!


>ちなみにウインナーフライカレーなんて

それも間違いなく通ります(笑)
但し、未知なるメニューオーダーすると
きっとマークされます(・∀・)
2017/11/25 10:16:49
オムライスへのケチャップの掛け方が、伝統のそれで美味そうです!
私には、カレーうどんにカレーライスをセットで頼んだ先輩がいましたが、オムライスに目玉焼きはありですね!!
コメントへの返答
2017/11/25 19:58:40
流石に着眼点が違いますね♪

このかけ方は超美味しそうに
見えますね(´∀`*)

如何にもケチャップ持って
上からかけた細い線ではない
親父さんの思いやりと技を感じる
かけ方だと思います!!


>、カレーうどんにカレーライスをセットで頼んだ先輩

超カレー好きな方(笑)
今度、ドライカレーにカレーかけて
貰おうかなと☆
2017/11/25 12:41:53
なんと!
目玉オプションが標準化されてたというオチ(笑)

今回も笑わせてもらいました(≧▽≦)

無茶ぶりシリーズが記事になっているのは、
親父さん的にはセーフ?(・∀・)
コメントへの返答
2017/11/25 20:02:17
そうなんですよ(;・∀・)

「目玉付50円」の存在は
もちろん知ってはいたのですが
オムライスにお願いしたら
怒られるかと思いガクブルしてました。


>親父さん的にはセーフ?

先日、このオムライス食べながら
「これは絶対に材料無いだろ!!」
と思いながらその料理できるか
聞いてみたらできると言われました☆


きっとこの記事も今頃親父さん
見ているかと思いますが、
影響があったかないか不明ですが
お客さん増えたらしく喜んで
おりましたよ(*´∀`*)
2017/11/25 20:32:30
こんばんは。
さすがのアーモンドカステラさんも、今回は親父さんに一本取られましたね。( ・∇・)
ちなみに、おいらは「卵は1日2個」と教えられて四十何年育ちました。
コメントへの返答
2017/11/25 22:18:14
こんばんわ(´∀`*)

オムライスに目玉焼きがカンタンに
受諾されたのもこのせいかと思いました。
(;・∀・)


>おいらは「卵は1日2個」と教えられて

ハイクラスな家庭だったんだと
思われます(笑)
今思い出したのですが、私卵を1日
1個どころか大量に食べていたいので
抑止されたんだと思います・・
2017/11/25 21:00:39
はじめまして。
お気に入り登録を勝手にさせていただき、いつも楽しみに読んでいます。

食べ物の好み。
卵は1日一個。
見るポイント。
洗車好き。

共通項が多く、なんとなく、同世代の様に感じております。違うかなぁ。
これからも楽しませてください。期待しております。




コメントへの返答
2017/11/25 22:21:09
どうもありがとうございます(´∀`*)

こんなんでも一応仕事しているので
毎日UPは流石に無理なのですが
なるべく更新する様に努めております。


>共通項が多く、なんとなく、同世代の様に感じております

小4位からファミコン全盛期となった
時代の子です(;・∀・)
イーアルカンフー買おうかと思ったら
売り切れで、けっきょく南極大冒険
買った思い出・・


また遊びに来てください♪
2017/11/25 23:45:16
ぷははは~(^○^)💦最高です♪

オムライス上には載って無かったですが……その【優しく寄り添う】様にピットリと♪

卵は1日1個というルール……実はウチも同様で育って来ましたが……もう解放ですね🎵

ドライカレ~on the 目玉焼きを非常に欲してしまってます、ウチ(;゜∇゜)ハアハア💧
コメントへの返答
2017/11/26 16:39:46
お皿の隙間と心の隙間を埋めてくれる
優しい味の目玉焼きでした(*´Д`)ハァハァ


>卵は1日1個というルール

やはりあちこちにあったのでしょうね♪
昔は貴重品だったから、親のそのまた
親の代から言われ続けていたのかも
しれませんね~


>ドライカレ~on the 目玉焼きを非常に

ドライカレーにカレーをかけてもらう
技やってみたいです(笑)
2017/11/25 23:51:00
いつも面白く読ませていただいてます!貴方のブログを見るとお腹が減ってくるので飯の前には読めません(笑)
コメントへの返答
2017/11/26 16:40:44
どうもありがとうございます(´∀`*)

UPする時間が嫌がらせの様に
小腹空く時間なんでしょうね・・(笑)

またお名か空かせて来てください♪
2017/11/26 11:23:33
こんにちは!
目玉焼きを載せたオムライス美味しそうなんだけど、すごく気になったのはメニューにピラフとチャーハンが両方記載されていたこと。
だいたい喫茶店系はピラフで中華系はチャーハンで食堂系はヤキメシと名乗っているケースが多いと思います。
両方あるのはかなりレアなケースだと思います。両方注文して食べ比べてみたくなりました(笑)
コメントへの返答
2017/11/26 16:43:44
こんにちわ(´∀`*)

>メニューにピラフとチャーハンが両方記載

あまりにもメニューが多すぎるので
違和感なくいつも見ておりました。
(;´・ω・)

そういえば両方共相方が食べた様な
気がします。
画像探してみてください(笑)
2017/11/26 14:41:26
こんにちは。
アーモンドカステラさんと、親父さんとの関係性が絶妙ですね!
けど、ケチャップライスにすまきが入っているところがバッグンです!
思わずヨダレ物でした_:(´ཀ`」 ∠):
コメントへの返答
2017/11/26 16:44:49
こんにちわ(´∀`*)

段々会話の量も増えたので
きっと常連の仲間入りに向けて
片足入った様な感じだと思われます(笑)


>ケチャップライスにすまきが

すまき??
もしかしてナルトの事をすまきって
言うんですか?
色が反転しているナルトとか
レアな感じで好きです☆
2017/11/26 16:53:15
すいません、すまきとは、私の住んでいる高知には、周りがピンク色でギザギザで、中身が白い色の練り物です。
食堂では、うどんや、中華ソバ、焼き飯などに入っている事が有ります!
高知ではなるとより、すまきが馴染みが有ると思います(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2017/11/26 19:31:36
なるほど♪

と思い、早速調べてみたら
和菓子の「すあま」みたいで
おいしそうですね(´∀`*)

なるとの食感というよりも、
これはかまぼこに近そうな感じ
しました。

無論こっちでは見た事無いので
一度食べてみたいです!!
2017/11/26 17:02:55
今回も声出して笑わせてもらいました、いやー... メニューになくてもこーいうもの食べたいとかで作ってくれる店主良いですね(・∀・)

毎回通いたくなるというか、俺も昼飯が外食の日は何食いたいかすら悩みます。

次の挑戦は
ここのオヤジさんの気まぐれ定食とか見てみたい気がします
コメントへの返答
2017/11/26 19:33:37
どうもありがとうございます(´∀`*)


まるで母親に

「今日はアレ食べたい!!」

と言っている様な気分になり、
既に親が他界しているので何だか
懐かしくもあり嬉しいのです。



>次の挑戦は ここのオヤジさんの気まぐれ定食とか

実はこの食堂には「弁当」という
絶対に気まぐれ状態のメニューが
あるので次回はそれを♪
2017/11/26 18:15:13
こんばんは。

オムライスのケチャップライス、とても美味しそうですね!
私も母親に「卵は1日1個にしておかないと体に悪い」と言われた記憶があります。
オムライスに半熟の黄身がかかっているのを見たら、母親も許してくれると思いますが(笑)
コメントへの返答
2017/11/26 19:35:30
こんばんわ(´∀`*)

ケチャップライスはベストな
具材と味付けでした♪


>私も母親に「卵は1日1個にしておかないと

やはり同じ様に言われている人
いるのですね(笑)

半熟目玉焼きが加わった事で
普通のオムライスが化けるので
これはもう定番にしようと思います☆
2017/11/26 20:51:02
こんばんは♪

昨日の夕方ですね~…営業時間外だったのですが、みかさ食堂行ってみたんですよ♪

質問なんですが…
あそこって…どこへ車停めたら良いんでしょうかね!?
コメントへの返答
2017/11/26 20:58:19
こんばんわ(´∀`*)

あれ?
みかさは土曜日は昼夜営業(中休み有)
で日曜日はお休み。祝日は昼間だけ
営業なんですよね(;・∀・)

駐車場は建物の東隣りの空き地の
どこにでも停めてOKとの事です。
みかさの隣にタイマッサージ店が
繋がってあるのですがその店も
みかさが貸しているという事で
駐車場は自由です♪
店の目の前の段差があるスペースも
可でございますよ(*´ω`*)

ぜひウインナーご堪能ください。
2017/12/05 09:34:08
親父さんの返しに完敗ですね...w

オムライスにとろぉ〜り半熟目玉焼き♪ 写真が旨さを引き出し過ぎて唾液ダラダラ。。。

社食の帝王さんにワタクシ、完敗です。。。(爆
コメントへの返答
2017/12/06 08:00:20
完敗でした(*´Д`*)

やはり、メニューに無い食材で
親父さんに戦いを挑もうと
思いました(笑)

それにしてもオムライスの半熟目玉焼きは
超美味である事を知りました♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ドマーニ. でも正直寒かったです(;゚∀゚)=3ハァハァ」
何シテル?   12/13 19:26
GOLFとインプレッサスポーツ(´∀`*) 仕事で栃木県内ぐるぐるしております。 洗車と洗車場探訪が趣味で、 B級な物ばかり食べて生きてます(笑) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

お友達

ちょっと絡んでから…でもよかったら
メッセージいただけたら幸いです(´∀`*)
しばしやり取りが無くなってしまった方等は
削除する事がありますがお許しください(;・∀・)
133 人のお友達がいます
やっすー◇やっすー◇ * にん肉まんにん肉まん *
いりあんいりあん * kin1818kin1818 *
ちびすけちーやんちびすけちーやん * のり@CLのり@CL *

ファン

1,576 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GOLF6からGOLF7へ。 同じトルネードレッドで これからもVWライフ楽しみます。 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
もう少し荷物が積めた方がいい(;・∀・) という一言で、 up!から何故かインプ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めて新車で買った外車がGOLF6でした。 約5年になろうとした所で、 GOLF7の甘 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
whiteかblackか少しだけ悩みましたがwhite up!になりました(*´∀`*) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる