車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アーモンドカステラの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

オールシーズンタイヤを履いてみる
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内

作業日 : 2016年10月13日
1

今年の8月位でしょうか?

みんカラトップページの
右上にFALKENの広告が
出ていたんですよ!!




実は
「室屋義秀選手って誰?」
(;・∀・)

だったのですが・・





『初優勝記念!!』

という事でFALKENさんの
オールシーズンタイヤ
のモニターキャンペーン、
抽選で100名募集していたので
いつもの様に応募してみたら、


見事当選ヽ(・∀・ )ノ




室屋義秀選手
おめでとうございます!!
そして、
どうもありがとうございます♪


2


「早速タイヤを履き替えよう!!」

と、お隣茨城県古河市の
タイヤショップまでやってきました!!



ちなみに栃木県内には指定の交換
できる場所が設定されていなかった
という・・(;・∀・)


結果自宅から一番近いのが
コチラでした(笑)

3

ホイールは
しばらく出番の無かった、

17インチの
「BORBET Type LS」
が自宅に余っていたので
綺麗に洗い、これに装着を
お願いしました。


このホイール、奥まで洗うのは
大変ですが、見た目が結構
好きなんです。


4

モニター品は

FALKEN
「EUROWINTER HS449」

というオールシーズンタイヤです。


10月16日までに取付しないと
当選が無効になってしまうので
慌てて予約してお願いしてきた
次第です(;´∀`)
5

いろいろございまして、
作業完了まで2時間以上
掛かりました(笑)





履き替えたタイヤには、


「タイヤワックスは塗らないで!!」
(*´Д`)

とお願いをしておいたので、
装着後のタイヤはとても
汚れておりましたが、

6

すぐに近くで見つけた洗車場で
タイヤ表面のいろいろな付着物を
落とし、その上から

「スペシャルコーティング&WAX」

を施します!!

7

やはり新しいタイヤは
とても気持ちがイイです。


帰り道含め、50キロちょい
走ってみましたが
オールシーズンという事で
面白そうなタイヤ。

8

私が住んでいる地域的には
頻繁に雪が降ったり積もったり
する事がないのですが、
万が一の突然の雪にも対応できる
という事と、日常的な走行も問題
ないのであれば・・
冬場はこれで過ごせそうな予感
しております!!


それらを含めて、
11月~2月まで計4回の
モニターレポートがあるので、
楽しみながらいろいろと
体験してみたいと思います。
(´∀`*)


関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

スタッドレスタイヤ新品交換・取付

難易度: ★★

タイヤ空気圧点検 / 調整実施 (`・ω・´) 

難易度:

19インチ アルミホイール

難易度:

タイヤ交換

難易度:

スタッドレス装着

難易度:

タイヤの冬支度(スタッドレスへ交換)

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/13 20:45:49
お疲れさまです(*^ー^)ノ♪

接地面のパターン的に…多少の積雪でも全然イケそうですね(*^.^*)

しかし…モニターに当選されるなんて…流石は✨アーモンドカステラ✨さんです(^o^)v


岩手の冬も、もうすぐソコ💦


来月下旬にはタイヤ交換しなきゃヤバいっしょ💦的な具合になって来ます(^_^;)。
コメントへの返答
2016/10/14 06:37:46
お疲れ様です(´∀`*)

まだ流石に雪は未体験ですが、
何とかなりそうな感じです!!

このモニターは完全に運なので
今年はついてるのでしょうね(笑)


岩手だと、11月中には交換しないと
やっぱりヤバイですか・・
なんだかあっという間に冬が来るのが
寒くて辛いです(;´∀`)
2016/10/13 21:21:17
これを履かせていたのですね(´V`)♪
ぜひ、毎月のレポート待ってますね♪
コメントへの返答
2016/10/14 06:38:52
そうなんです!!

おかげさまでタダで履かせて
もらいました(*´д`*)

レポート頑張ります♪
2016/10/13 22:41:04
タイヤの専門店がタイヤ交換作業になぜ2時間以上もかかったのか?謎です。
輸入車に不慣れとかホイルバランスに手間取ったとか
究極は、ホイルにタイヤをはめることができなかったとか?

私がよくやる失敗はロックボルト🔩のアダプターをどこにしまったか忘れてホイールが外せない場合が多々ありました。(^◇^;)
コメントへの返答
2016/10/14 06:41:14
私も掛かっても1時間位かなと
思っていたのでビックリしました(゚д゚)!

途中で邪魔がたくさん入った事も
原因かと思います・・

いずれにしても遅すぎです(笑)

2016/10/14 07:56:57
荒い道路での音がどうなのか?ぜひアップしてください(≧▽≦)気になる~♪
コメントへの返答
2016/10/14 09:07:03
平地だと多少音がしましたが、
荒れた道だとどうなるのか楽しみです♪
プロフィール
「@LOOP-X 明日明後日連日開催予定ですよ♪」
何シテル?   12/09 19:53
GOLFとインプレッサスポーツ(´∀`*) 仕事で栃木県内ぐるぐるしております。 洗車と洗車場探訪が趣味で、 B級な物ばかり食べて生きてます(笑) ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
お友達
自分からお友達申請メッセージは
苦手なので、お気軽にお友達メッセージ
お待ちしております!!
173 人のお友達がいます
もどき@さいたまもどき@さいたま * ごっち(^・^)ごっち(^・^) *
ちびすけちーやんちびすけちーやん * 湘南のポロvol.2湘南のポロvol.2 *
黒獅子王黒獅子王 * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
ファン
261 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GOLF6からGOLF7へ。 同じトルネードレッドで これからもVWライフ楽しみます。 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
もう少し荷物が積めた方がいい(;・∀・) という一言で、 up!から何故かインプ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めて新車で買った外車がGOLF6でした。 約5年になろうとした所で、 GOLF7の甘 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
whiteかblackか少しだけ悩みましたがwhite up!になりました(*´∀`*) ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.